今長く続けられる面白いゲームを探してるんですけど、なかなかありません。なので皆さんがオススメするゲームを教えてください。
僕が持ってるのはPS2,Wii,DSです。予算は5,6000円あります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

おすすめするゲームはありませんが、任天堂はクソなので本当にやめた方がいいです。

まぁ少数いいのはありますがね・・・・
僕は好みません。
長期間やりこむゲームなら、オンライン系がいいと思いますよ。
他の方が書いてるように「バイオハザード アウトブレイク」やモンハンなんかも。
でも実際にやってみるのがいかがかと・・・?
    • good
    • 0

http://gmpa.jp/regist.php?guid=ON&fr=b7e7a1e68a3 …

ケータイのゲームです面白いですよ^-^

参考URL:http://gmpa.jp/regist.php?guid=ON&fr=b7e7a1e68a3 …
    • good
    • 1

PS2 だと


龍が如く2です。
ざっと、プレイ時間 500時間以上。
チンピラとかやくざとかと喧嘩が面白くて、なんどやっても面白い。
ちょっと画質汚いけど。
WiiとDSはみんなクズゲーなのでプレイしてないです。
面白いゲームは
PS3なんかは?
予算が5万円もあるんだからPS3(約2万前後)を買ったほうがぜんぜんいいと思います。
とくにPS3なら、龍が如く3,龍が如く4 伝説を継ぐもの
やばいですよ。画質最強だし。
血もリアルだし。
でも、PS3だとグラセフIVがたのいかな~~~
    • good
    • 0

Wiiを持っているなら、やはりゼルダ(トワライ)ですかね。

私は今プレイ時間が80時間ぐらいだったと思います。ストーリーはそんなに時間はかからなかったですが(人によって違いますが)、ハートをすべてそろえたりなど、いろいろやることが出てきます。とても綺麗なゲームで、かなり気に入っています。
    • good
    • 0

シャドウハーツ というRPGのゲームは?


実は自分、あんまりRPGスキじゃないんですがこれははまりました。

ついつい続編をいっぱいかっちゃいました。

これは本当にはまりますよ
    • good
    • 0

大神(PS2)がいいと思います。

神話と昔話が融合したような世界観が楽しいです。
    • good
    • 0

RPGが好きと言うことなので古典でPS版になりますが、


「ウィザードリー リルガミンサーガ」
「ウィザードリー ニューエイジ オブ リルガミン」
はいかがでしょうか。
私はファミコンの時代から約20年やっていますがいまだに飽きていません。
ウィザードリー・シリーズは各ハードウェアで新作が出ていますが、それらはクリアされることを前提としたぬるいゲームです。上記二作はぬるくありません。半端な気持ちでは手を出さない方が良いと思いますがお勧めします。
    • good
    • 0

PS2のガンダムトゥルーオデッセイがおすすめです。

クリア後の裏ダンジョンは敵がめちゃ強くやりがいがあります。ガンダムに興味があったらぜひやってみてください。
    • good
    • 0

長く続けて遊べるのなら、やっぱりやりこみ度の高いゲームがいいんじゃないでしょうか?


私のオススメは…
・零~紅い蝶~
・デビルメイクライ3
・戦国BASARA
・バイオハザード~アウトブレイク~
・大神
です。
特に大神はアクション苦手な人でも全然OKですし、自然がテーマなのですごく綺麗で面白いですよ。かなり長く遊べるゲームです。
    • good
    • 0

長く続けられるということならRPGとかがいいかもしれないですね。



自分的には
FFシリーズ(ハズレが少ないです。)
ドラクエシリーズ(上に同じ?)
キングダムハーツシリーズ(アクションRPGですが面白くて長くできます)
これらがオススメです。
あまり新しくないものなら2本くらい買えますよ♪

あとためになるPS2のレビューサイトがあるので貼っておきます。

参考URL:http://www.psmk2.net
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

QDSゲームソフトの面白度の評価が見られるサイトってありますか?

ニンテンドーDSにハマっています。
でもパッケージなどの見た目では
面白いのか面白くないのかわからず
かと言ってファミ通のような雑誌も購入していないので
結構クソゲーを買ってしまっています。
そのゲームが面白いかどうかの
評価が載っているサイトとかありましたら
ぜひ教えていただきたいのですか・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトはいかがでしょうか?
私も見ていますがけっこう参考になると思います。

参考URL:http://ndsmk2.net/

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Qwii,ps2,pspでオンラインが面白いゲームを教えてください。

wii,ps2,pspでオンラインが面白いゲームを教えてください。
持ってる物はwii;モンスターハンター3とG, psp;メタルギアソリッドポータブルオプス+、ps2は持っていません
持っている物以外にオンラインが面白かった物を教えてください(出来ればオフラインも楽しめる物を希望します)
ワガママ言ってすみません><回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

PSP用の「ファンタシースターポータブル2」。
http://phantasystar.sega.jp/psp2/home/

モンハンタイプのゲームですが、アドホックだけでなくインターネットモードも無料で遊べる点が良いです。(週末は今でも全国の知り合いとパーティーを組んで遊んでいます。)
ミッションのダウンロード配信も続いており、オフラインでも充分楽しめると思います。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q協力して遊べるゲーム DS・Wii

こんにちは。
今頃なんですが、DSのニュースーパーマリオにはまって、
楽しく遊んでいます。

特に2人でのプレイやミニゲームが気に入っているのですが、
このように1つのカートリッジで複数のDSで遊べて、小学校の
低学年の子どもでも楽しめるもの、しかもなるべく対戦よりも
協力型のものを探しています。

DSが3台あり、他にはWii・スーパーファミコンを持っています。
上記ハードで遊べるもの、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

対戦型のゲームはたくさんあるのですが
低学年のお子さんでも楽しめる、それに協力型ゲームとなると
なかなか条件にぴったりと合うものを見つけるのは難しいですね。

DSでは「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」などはいかがでしょうか。
3つのサブゲームが遊べるようです。

星のカービィ 参上!ドロッチェ団 公式サイト (任天堂)
http://www.nintendo.co.jp/ds/akwj/subgame/index.html

あと、ミニゲームの豊富な「チョコボと魔法の絵本」というソフトもあります。

チョコボと魔法の絵本 紹介サイト (任天堂)
http://www.nintendo.co.jp/ds/software/aehj/index.html

スクウェア・エニックスの公式サイトはコチラ
http://www.square-enix.co.jp/chocobo/

あとWii向けのソフトでは、「縁日の達人」というソフトが良さそうですね。

こちらは、1人が「Wiiリモコン」を持って、もう1人が「ヌンチャク」を持つことで
協力して遊べるゲームがありますので、条件には一番合っているかもしれませんね。

縁日の達人 紹介サイト (任天堂)
http://www.nintendo.co.jp/wii/software/retj/index.html

バンダイナムコゲームスの公式サイトはコチラ
http://namco-ch.net/ennichino_tatsujin/enjoy/index.php

対戦型のゲームはたくさんあるのですが
低学年のお子さんでも楽しめる、それに協力型ゲームとなると
なかなか条件にぴったりと合うものを見つけるのは難しいですね。

DSでは「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」などはいかがでしょうか。
3つのサブゲームが遊べるようです。

星のカービィ 参上!ドロッチェ団 公式サイト (任天堂)
http://www.nintendo.co.jp/ds/akwj/subgame/index.html

あと、ミニゲームの豊富な「チョコボと魔法の絵本」というソフトもあります。

チョコボと魔法の絵本 紹介...続きを読む

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Qゲームが面白くなくなってきたのはDSやWiiのせい?

任天堂が発売するゲーム機である"DS"や"Wii"がとてもよく売れています。
(国内だけでDSが1,800万台、Wiiが300万台ほど)

対して、数年前までゲーム業界の覇権をにぎっていたソニー(SCEI)の"PSP"や"PS3"は
予想されていたよりも売れていない状態です。
(国内だけでPSPは550万台、PS3は100万台ほど)

それにともなって、DSの"脳トレ"などをはじめとした実用系のソフトが台頭し
その為、昔からあるジャンルのゲームソフト(RPGやアクションなど)の売上げが激減し
ドラクエやFFなどのソフトも、初心者向けにつくられた(ある意味"初心者に媚びた")ものが増え
ゲームそのものの深みが無くなってきており、それが結果的に
「最近のゲームが面白くなくなってきている原因になっているのではないか?」
と、ふと考えてしまうことがあります。

つまり、DSやWiiでゲーム業界全体は活性化しているのかもしれないが
ゲームの質自体は、数年前よりも逆に下がってきているのではないかと…。
誤解を恐れず言えば、「ゲームが面白くなくなってきたのはDSやWiiのせい?」ということです。

皆さんは、今のゲームについてどのように感じておられますか?

任天堂が発売するゲーム機である"DS"や"Wii"がとてもよく売れています。
(国内だけでDSが1,800万台、Wiiが300万台ほど)

対して、数年前までゲーム業界の覇権をにぎっていたソニー(SCEI)の"PSP"や"PS3"は
予想されていたよりも売れていない状態です。
(国内だけでPSPは550万台、PS3は100万台ほど)

それにともなって、DSの"脳トレ"などをはじめとした実用系のソフトが台頭し
その為、昔からあるジャンルのゲームソフト(RPGやアクションなど)の売上げが激減し
ドラクエやFFなどのソフトも、初心者...続きを読む

Aベストアンサー

PS2以降、実はゲームが多くの人にとって”面白くない”ものになってしまっていたということが事実だと思います。逆にDSやWiiによって面白いものになったのでしょう。
やたらと凝ったストーリー展開やら緻密極まりないグラフィックなどはなるほど、ゲームに没頭している人(マニア・・というかヲタクですね)にとっては感動物なのかもしれませんが、たとえば、そのゲームを爺ちゃん、婆ちゃん、おばちゃん、おじちゃん達がやるかといわれたら疑問符でしょう?

ゲームをやったら次はもっとハイレベル、次の次はもっとハイレベル・・というのはそのゲームに追従している人の方しか見ていないわけです。学校で言えば、どんどんレベルアップして、とうとう東大の二次試験レベルまで行ってしまったようなものです。そりゃあ、東大の入試問題だって、確かに解ける人には面白いでしょうけど、数学パズルくらいで楽しんでいた人に、さぁこれが解けるまでがんばれというのはおかしいでしょう?だって、所詮は「ゲーム」であり「娯楽」なんですから。

質問者さんは、それを「初心者向け」と評していますが、実は「昔はよく遊んだけど、もう今のには付いていけないよ」という人もまた大量に生んでしまっていたんですね。RPGにしてもそうですし、アクションにしたって、たとえばインベーダーで一周できなかった人だってたくさんいるわけです。ドンキーコングで1面でこけていた人だって。それらの人にとってはいまどきのどんな壮大なゲームであろうとも「面白くない」んです。それらの人を「おまえらなんか客じゃない/お呼びじゃない」と切り捨ててきたのが今までのやりようだったんですよ。

そうやってゲームならいくらでも銭を出して遊ぶぞというヲタクを主な購買層として絞り上げてお金を回してきたけど、やたらと高機能化する本体と膨れ上がる開発費で、一発外したら会社の存続すら危ぶまれるような状況に追い込まれていってたでしょう?勢い手堅く売り上げの見込める過去作品の次世代版・・っていうので、また更に難しく複雑怪奇になって・・確かに大作かもしれませんし、質も高かったのかもしれませんが、商売としての魅力は意外と低くなっていたような気がします。メーカーも霞を食って生きているわけにはいきませんからね。

DSやWiiがうまいぐあいに突いてきたのはまさにそこでしょうか。もっと手軽にして作り手、受け手の裾野を広げればいいじゃないか、ゲームは一人で閉じこもって攻略本見ながらしかめっ面してやるものじゃなくて、みんなでワイワイと騒いで遊ぼうよと。DSのデュアルスクリーン+タッチパネルも目から鱗でしたね。Wiiリモコンもあぁ、なるほど・・です。
脳トレは実用ソフトというより、「こんなことでもゲーム/ソフトになるぞ」といういい例だと思いますよ。誰でもそれなりに遊べるし、みんなでやってもそれなりに盛り上がれる。実はこうした物が出やすいというのも、活気がでてくるポイントではないでしょうか?制作費があまりかからないので、「なんとなく面白そう!」という位でも出しやすいのでは?
で、それを買った人にとってはまず間違いなく「面白い」ものなんですよね。PS3なんかのソフトよりはるかに。

PS2以降、実はゲームが多くの人にとって”面白くない”ものになってしまっていたということが事実だと思います。逆にDSやWiiによって面白いものになったのでしょう。
やたらと凝ったストーリー展開やら緻密極まりないグラフィックなどはなるほど、ゲームに没頭している人(マニア・・というかヲタクですね)にとっては感動物なのかもしれませんが、たとえば、そのゲームを爺ちゃん、婆ちゃん、おばちゃん、おじちゃん達がやるかといわれたら疑問符でしょう?

ゲームをやったら次はもっとハイレベル、次の次はも...続きを読む

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q母の日のプレゼントにふさわしい、ゲームソフトを教えてください。【WiiかDSのソフトでお願いします。】

今度、母にゲームソフトをプレゼントしたいなと思っていたら、もう母の誕生日はすぎていました(笑)

そしたら、DSのソフトのCMで、母の日のプレゼントの宣伝をしていましたので、ちょうどいいなと思い、なにか、母でもできる楽しいゲームソフトをプレゼントしたいなと思いました。

うちには、WiiとDSがあるので、どちらかのソフトでお願いします。

母が今やっているゲームは、これまた古いのですが、ゲームボーイpocketのカービィのきらきらきっずという、しかも白黒の画面です。
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/akcj/

しかも電源は乾電池ではなく、
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/hardware/option/acce.html
このバッテリーパックチャージャセットというのをつかっているのですが、もうそれは接触が悪くなり、ゲームボーイの端子にセロハンテープで固定して使っています。
しかも充電するときは外して、専用チャージャーにはめるので、その都度取り外しては取り付けるという手間があるのに、それでも、母は楽しんで遊んでいます。
DSなら簡単にしかも、充電しながら使えたり、他にもバックライトとかWi-Fiとか、本当に見やすい、楽しい機能があるので、便利だなと思います。

やっぱりゲーム内容の他のことは気にせず、純粋にあそんでほしい、という気持ちがあります。

最近、僕はWiiを買ったのですが、予想以上に家族受けがよくて!
ゼルダやエキサイトトラックのようなハードゲーマー向けのゲームを遊ぶ僕と、WiiSportsとはじめてのWiiであそぶ両親、投票チャンネルと似顔絵チャンネルに釘付けの姉です。

もともと、新しいゲーム機として買ったのですが、Wiiのすごさに感激しました!本当に親世代にもウケている!

母にも遊べるゲームは据え置き機は、調子いいですが、TVが空いていないときにでも出来るDSの方は、漢検DSとお料理ナビと、マリオカートDSしかありません。

見やすく、そして飽きないで長く遊べて、毎日電源を入れて遊びたくなるようなソフトを教えてください。

そこで、パズルとか頭の体操系とか、ジャンルは特に問いません、ただしRPGとかは無理ですけど、40代の母にも出来るゲームソフトを教えてください。
メーカーは、なるべく任天堂限定でお願いします。
(今持っているサードパーティのソフトのほとんどが、任天堂のような操作面とか、細かな面での快適さが足りないので…)

値段は、余り高いのはきついですね…。でも、ライトユーザー向けなら比較的安いですし、気にすることはなさそうですね。

ながくなり、わかりにくい部分があったかと思いますが、いつも迷惑を掛けている母になにか、いいプレゼントが出来たらうれしいです!



よろしくお願いします。

今度、母にゲームソフトをプレゼントしたいなと思っていたら、もう母の誕生日はすぎていました(笑)

そしたら、DSのソフトのCMで、母の日のプレゼントの宣伝をしていましたので、ちょうどいいなと思い、なにか、母でもできる楽しいゲームソフトをプレゼントしたいなと思いました。

うちには、WiiとDSがあるので、どちらかのソフトでお願いします。

母が今やっているゲームは、これまた古いのですが、ゲームボーイpocketのカービィのきらきらきっずという、しかも白黒の画面です。
http://www.nintendo....続きを読む

Aベストアンサー

「おいでよ どうぶつの森」もおすすめです。
敵と戦ったりする事はありませんが、村人との会話、虫取りや魚釣り、
家のインテリアや物集めなど、多彩な遊びを楽しめる、自由と生活をテーマにしたゲームです。
時計機能で実際の時間や季節に合わせることができ、それに応じたイベントや環境でも遊べます。
通信機能で他の人の村に遊びに行く事もできます。Wi-Fiコネクションにも対応しています。
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html

パズルゲームが好きでしたら、「パネルでポン」もおすすめします。
GBAソフトとして「ドクターマリオ&パネルでポン」も出ていますが、
http://www.nintendo.co.jp/n08/bzpj/index.html
数日後には、DS版のパネルでポンも発売予定です。
http://www.nintendo.co.jp/ds/a8nj/index.html
まだ出ていない物を紹介するのもなんですが、パネルでポン自体は基本ルールも簡単で、
それに加えDS版ではタッチペンでも操作が可能なようです。
従来の十字キーの操作よりも簡単になると思われますし、これには私も注目しています。
最初は適当にパネルを並べる事を考えればいいのですが、
次第に連鎖も学習できて、やればやるほど奥が深くなっていきます。

他のパズルゲームでは、「ポケモントローゼ」も傑作です。
一見子供向けですが、やってみると爽快感もあり、かなりハマれます。
音楽もまたかっこいいです。
ちなみに本編のポケモンとは、だいぶ世界観は変わっていますが、これはこれで面白い所があります。
http://www.nintendo.co.jp/ds/aptj/index.html

Wiiのソフトでは、「スーパーペーパーマリオ」がいいですね。
アクション要素よりもアドベンチャー要素が強いですが、
ほどよくぬるめの難易度で、アクションが苦手な人にも遊べますし、
謎解きもなかなか面白い趣向があります。
http://www.nintendo.co.jp/wii/r8pj/index.html

「おいでよ どうぶつの森」もおすすめです。
敵と戦ったりする事はありませんが、村人との会話、虫取りや魚釣り、
家のインテリアや物集めなど、多彩な遊びを楽しめる、自由と生活をテーマにしたゲームです。
時計機能で実際の時間や季節に合わせることができ、それに応じたイベントや環境でも遊べます。
通信機能で他の人の村に遊びに行く事もできます。Wi-Fiコネクションにも対応しています。
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html

パズルゲームが好きでしたら、「パネルでポン」もおすすめし...続きを読む


人気Q&Aランキング