私は今24歳です。彼氏いない歴も24年です。
外見・性格とも可もなく不可もなく(背はとても低いですけど)、ごくごく普通だと思うのですが、今まで一度も男性とお付き合いをしたことがありません。
24歳で、お付き合いした人が一人もいないのは変でしょうか?
これは私に何か問題があるということなのでしょうか?
最近だんだん結婚や出産をする友人も増えてきつつあるので、余計に悩んでしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

1918tsuyuさんはじめまして


別におつきあいがなかったからといっておかしくはないですよ。
簡単に体を許さないことはすばらしいことです。
男性から尊敬されることだと思います。
1918tsuyuさんは女性しかいない環境にいらっしゃるのでしょうか?
だったら、少し、環境を変えてみることをお勧めします。
「結婚出会いのバイブル」という本もでているので、参考にされると
いいのではと思いました。
パソコンが使えるのなら、堅いお見合いサイトに登録するのもいいと思います。遊び目的の異性が少ないところがいいと思うので。
ブライダルネットなどは写真で選べるし年間でキャンペーンを利用すれば2万5千くらいですので、24歳ならたくさん出会えると思います。
有料のサイトのほうが真剣だし、身分証も確認してくれます。
首都圏は20代女性の争奪戦だそうですから。もてもてですよ!
地方でも出会いはありますけどね。
占いのコンテンツがあるので、登録しておけば、キャンペーンがはじまるとメールで教えてもらえます。
「THE RULES」という本も参考にしてください。美人である必要はないので、男性にはないもの(長い髪、ゆれるスカート)など男性視点で自分をかえる努力も必要です。男性は視覚的な生き物ですので。
あとは内面磨きですが、女性は女性らしい優しさが一番魅力ですよ!
    • good
    • 0

私もないですね。


男友達はいますが、どうも恋愛対象には見えないんですよね。
女子大なので学内にいるわけではないですし。
だからサークルに入って自分から出会いを求めてます!!
質問者様もどんどん積極的に行ってしまえばいいと思います!!

頑張ってください♪
    • good
    • 0

>彼氏いない歴も24年


質問者さんは、常に「待って」ませんか?
今まで何人かは好きになったことがおありだと思いますが自分からちょっとはアピールとか思わせぶりな態度はとりましたか?
「待ってる」だけじゃダメなんですよ。

>背はとても低いですけど
小柄な女性がモテナイと言う話を聞いたことがありません。むしろ、売れ筋だと思いますよ。(私は身長182の既婚者のもぉ、おっちゃんですが背の低い人はタイプですね)
皆、自分に無いものを求めるので背の高めの男性を狙ってみては・・・
    • good
    • 0

色々な場に出会いは求めて行っていますか?


出会いは求めないと無いものだと僕は思います。

自分磨きに精を出してますか?

僕は質問者さんが変だとは思いませんが、自分磨きや出会いに関して疎かにしているのなら、誰だって恋人はできないと思いますよ。

ちょと冷た目な回答ですいません。
    • good
    • 0

大丈夫です。

焦らないでください。
私は30代の既婚男性です。
結婚・出産するために彼氏を作るというより、この人とずっと一緒に
いたいと思う人とめぐり合うことが先です。
とは言っても、それがなかなか難しいですよね~。
私の場合は20代後半で仕事を辞めて、全く違う道に進みたくなって、
改めて入学した学校で知り合いました。
今から思えば、同じ境遇でがんばってる彼女に惹かれたのかな?
男女に限らず何かに一生懸命夢中になってる人って魅力があります。
なんでもいいので、自分磨きに没頭してみてはいかがでしょう?
素敵な男性にめぐり合えますように!!
    • good
    • 0

変ではないと思います。



私は今年で23歳ですが、中学生の時男友達と付き合ってみて相手のことを好きになれず数週間足らずで失敗して以来、ずっと彼氏がいません。
相思相愛の経験がないので、私の中では彼氏いない歴=年齢と捉えています。

私も自分に問題があるのではと思い友達に相談しているのですが、私の場合は『ストライクゾーンが狭い』ことが一番の原因にあると思いました。
これは3高などといった類の問題ではなく、「自分がピンとくるか否か」という自分でもよくわからない基準で人を好きになり、それ以外の人は恋愛対象として見ない(見れない)というものです。
これに友達の意見を加えるならば、『あなたはいつもあえて上手くいかない人を選んでるみたいだ』『あなたの好きになる人のタイプがわからない』とのこと。

質問者様には、そのようなクセはありませんか?
ご自分でわからなければ友達に聞くといいのではないかなと思います(特に順調な恋愛をしている友達はオススメです^^)。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人の画像を勝手に人に見せたらダメですか?

恋人の画像を勝手に人に見せたらダメですか?

Aベストアンサー

親しき仲にも礼儀ありですよ。

Q譲れない条件 最近お付き合いを始めた彼がいるのですが、外見でどうしても譲れない嫌な箇所があります。

譲れない条件

最近お付き合いを始めた彼がいるのですが、外見でどうしても譲れない嫌な箇所があります。自分ではどうしようもない点にばかり目がいってしまう私はなんて嫌なヤツなんだろうとか、このままお付き合いを続けてもお互いに不幸ではないかとか考えて悩んでいます。身体的接触はまだなので、今のうちにはっきり伝えた方がいいのでしょうか。
人柄はすごく優しくて真面目な良い方です。彼を傷つけてしまうのではないかとか、私が
彼を好きになれば大丈夫になるかもと思って別れるのを躊躇しています。
メールから始まった恋で、初めて会った時に私は無理かなと思ったのですが、相手の積極的なアプローチにより交際をOKしてしまいました。
申し訳ないですが、批判や中傷はご遠慮願います。

Aベストアンサー

中途半端な気持ちでOKするからそうなるのです
その質問に対して批判するなという方が無理です
そういう間違いを知ってもらうためにそれを言わざるをえない
本当に相手の内面が好きならそうはならない
文章だけでもそう思えていたならそうはならない
その気持が持てずに会って譲れない嫌な箇所がといっているので
それならば最初からOKするなと
傷つけてしまうのではと思うのならOKするのが駄目です
もうしてしまったものはしょうがない
どう考えでも駄目だと思うのなら別れるといったほうが
お互いのためです
双方ともに傷つき時間の無駄になりますから
はっきりさせたほうがいい
好きになれば大丈夫になるかもという気持ちでは
今好きではないんでしょう
恋愛で半端なことをやっていては
必ず相手を傷つけます
後は自分で考えてください

Q友達以上恋人未満の彼に変な添付画像?と文章をメールしてしまったかもです

友達以上恋人未満の彼に変な添付画像?と文章をメールしてしまったかもです・・・(泣)

いつもお世話になってます。
アドバイスおねがいします。

メールって難しいですね・・・。

先日、友達以上恋人未満の8年来の異性の彼に訳が分からないメールを送信して
しまったかもしれません。
その内容とは・・・。

私と彼は同年齢で干支がウサギ年なんです。

彼に「お仕事頑張りすぎてない?」
って入力した後、「同じウサギ年生まれだからお互い頑張ろうね☆」
「添付画像は私の癒しの子です(笑)」
「それではおやすみなさい」
って送信したんですけれど、何か変な文章ですか?

添付した画像は私がいつも癒されている”ウサギのぬいぐるみ”
なんですけれど、彼はそれをみてバカな子だなと思ったのでしょうか・・・。

実は8年来の付き合いですが、彼には私は真面目で上品で頭がいいという良い
イメージをもってくれているので、私がこんなメールを送信すると思ってな
いかもしれません。
返信がかえってきません。

ちなみに私の癒しはいつも貴方(彼だよ)っていってるんですが
「私の癒しの子」と記載してしまったので、彼はそのぬいぐるみが
「貴方の子」だよと思って私を敬遠してしまったのでしょうか?

実は私が時々こんな天然な(後から考えると)メールを
前もジョークで送信したメールが勘違いされててこじれたことがあったので
心配です・・・。

彼とはほぼ一週間に一回のペースでメールしてるのですが、返信は当日か、遅くても1日。
に返信が返ってきています。

今更ながらまだ少女趣味の幼い女と思われ、彼に嫌われてしまったのでしょうか・・・・?

私はたまにはジョークも交えてメールしようかなと思い、ただ単に同い年だから、
それとかけて、いつも癒されているウサギのぬいぐるみを彼に紹介
したく彼にも癒しになったらなあと思い添付画像したのですが・・・。

なんだか後悔しています。

私はよく掴みどころのない人と言われるのですが、今回のメール変ですか?

友達以上恋人未満の彼に変な添付画像?と文章をメールしてしまったかもです・・・(泣)

いつもお世話になってます。
アドバイスおねがいします。

メールって難しいですね・・・。

先日、友達以上恋人未満の8年来の異性の彼に訳が分からないメールを送信して
しまったかもしれません。
その内容とは・・・。

私と彼は同年齢で干支がウサギ年なんです。

彼に「お仕事頑張りすぎてない?」
って入力した後、「同じウサギ年生まれだからお互い頑張ろうね☆」
「添付画像は私の癒しの子です(笑)」
「それではお...続きを読む

Aベストアンサー

かわいらしいと思いますよ。

きっと彼も癒されて眠りについたと思います。

Q同期の可愛い子が結婚出来ないわけ 同期に外見も可愛く中身も別に悪く無い人がいます。その子は現在2

同期の可愛い子が結婚出来ないわけ


同期に外見も可愛く中身も別に悪く無い人がいます。その子は現在27歳です。
よく「はやく結婚したい」と言っているのですが、付き合っている相手などいないようです。しかし会社では成績もよく運動も出来るため(わりと体育会系の行事が多い会社です)男性から好かれていると思います。
会社の男性とも何人もLINEをしているようですし、一部ではアイドル的な扱いも受けています。飲み会なども頻繁に行っているようです。
女性からはあまり評判はよくありません。(完璧主義傾向であまり自分が損をしてまで他人を手伝うことが無いせいだと私は思います。)
私から見れば、男性から好かれていいな〜思うのですが、彼氏が欲しいのにいない理由も結婚したいのに出来ない理由が分かりません。
男性からしたら、可愛く会社の成績も良い子でも付き合うまでは行かないんでしょうか?
付き合いたい子とちやほやしたいだけの子の違いはなんでしょうか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

女性が言う「性格が良い」と男性が言う「性格が良い」は全く別物です。

可愛かろうが、女性が言う「性格が良い」かろうが、結婚出来ない女性は沢山います。

逆に不細工でも、女性が言う「性格が悪かろうが」結婚出来る女性も沢山いるのです。


大切な事は「男性を理解しているかどうかです」

Qキレイな画像・動画がほしい。

こんにちは。
HPやネット上でコミュニティーを立ち上げるのに際し、キレイな画像・もしくは動画をさがしています。
恋人が手をつないでいるキレイな画像がほしいなぁ。と思っています。後は、地球・愛・繋がり・星などのテーマに使えるような画像があったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://images.google.co.jp/imghp?hl=ja

著作権にはご注意ください

Q不細工なのも胸がないのも背が低いのかまわない。でもデブは許せない!

最近色々なストレスが原因でつい食べすぎてしまい。12キロほど太ってしまいました。まあそのうちダイエットすれば良いと思っていたですが、この前彼に「不細工なのも胸がないのも背が低いのかまわない。でもデブは許せない!」と言われてしまいました。彼曰く、不細工なのも胸がないのも背が低いのも本人の努力では何ともできない部分があるのでしょうがない。しかし、デブは違う!本人の努力で何とでもなる!太っている人間は特別な場合を除いてほとんどが自己管理のできない自堕落な生活を送っているこころの弱い人間だ!それにはっきり言って見てて嫌悪感すら感じる。太っている人間は羞恥心が無いのか?痩せようと努力しないのか?
外見と中身は別だと本気で信じているのか?と説教されてしまいました。おまけに
私が元の体重にもどるまで会わないとも言われてしまいまいした。

私も気になってはいたのに私の全人格まで否定したような発言をするような思いやりのない自分勝手な彼とは別れたほうがよいのでしょうか?

せめて「最近運動不足だからスポーツジムに通おうとおもうんでけど○○も行かないか?」とか言って欲しかったです。私はどうすれば良いでしょうか?

最近色々なストレスが原因でつい食べすぎてしまい。12キロほど太ってしまいました。まあそのうちダイエットすれば良いと思っていたですが、この前彼に「不細工なのも胸がないのも背が低いのかまわない。でもデブは許せない!」と言われてしまいました。彼曰く、不細工なのも胸がないのも背が低いのも本人の努力では何ともできない部分があるのでしょうがない。しかし、デブは違う!本人の努力で何とでもなる!太っている人間は特別な場合を除いてほとんどが自己管理のできない自堕落な生活を送っているこころの弱...続きを読む

Aベストアンサー

面と向かって、あなたのためにこんなこと言ってくれる人はいませんよ。あなたの人格を否定するために言ったのではなく、あなたが反発してやせるよう努力して欲しいから、出た言葉だと思います。太るのは、あっという間ですが、ダイエットはそうはいきません。「そのうちダイエットすれば良いと思っていた」というのは甘いのでは?

Q大事な物と画像データ、失ってショックなのはどっち?

大事にしている物(形ある物)を壊されたり盗まれたりするのと、家族あるいは恋人との思い出が詰まった画像データが何かの拍子でパーになるのとでは、どちらのほうがショックですか?

Aベストアンサー

データを失う方が嫌

その時の思い出も
消えてなくなりそう・・

Q三十過ぎていて彼女もいない男性は、経済力も性格も特に難なし、人見知りも

三十過ぎていて彼女もいない男性は、経済力も性格も特に難なし、人見知りも特になく、いわゆるモテないタイプでないなんてありえないんでしょうか?何かしら女性に選ばれない要素があるものでしょうか。
友達をみまわしてみたら、仕事も収入も性格も見た目も家庭環境も特に難がない相手を選んだ女性は、出会った時の男性の年齢は二十代半ばくらいが多く、たいていの人は友達たちの相手を見ていい条件だといいますし、逆に三十過ぎて経済力もコミュニケーション力も見た目も特別悪いように見えない男性は何故彼女いないのかと、ラッキーだったのかなとおもいきや、よくよく見てみたらなにかしらネックになる条件があるような。世の中女性はいい男性はいないのかと探しているわけだからいい人なんて売れてしまっているんでしょうか・

Aベストアンサー

実際、そういう人はいます。
結婚したいのが当然というあなたの思考が見えます。世の中には結婚したくない人も相当数います。
また不細工で貧乏で学なしでも結婚している輩は沢山いる。

Qお好み焼きの切り方です どっちが文系で、どっちが理系だと思いますか?恋人編

恋人と、お好み焼き屋に行って
二人とも無意識に食べていました。
でも切り方が全然違いました

1 格子切り(碁盤の目)
2 端から真ん中に向かって食べる時だけに切る
(証拠画像参考)
どっちが文系で、どっちが理系だと思いますか?
イメージでかまいません
先入観を無くすため、あえて、男女は言いません
直感で、お願いします。

Aベストアンサー

関西は格子、関東はピザの様な切り方が主流だとTVで見ました。
(やらせでなければ)・・関係ないけどマメ知識(?

私は猫下なので、最初に切り分けます(オバ)
箸で食べたい人は最初に切るでしょうねぇ・・
コテで食べる人は切り分けてなくてもOKですもんね。
回答
1♀
2♂
2.理系→キッチリしてそう
(1一見切り分けている方が理系っぽいけど、切り口が一部汚い。理系の人はそういう雑さを自分の仕事としては気に入らないと思う。)

どちらでも良いのですが、結果は気になりますので、「正解」は教えて下さいね。

Q外見しか見ていない??

お付き合いはしていませんが 食事に行ったり出掛けたりしている男性がいます。
ゆくゆくはお付き合いするのかなぁ・・・と思っている男性です。
彼は35歳(バツ1子無し) 私は27歳(結婚暦無し)です。

彼は「ぽっちゃりした女の子にはまったく魅力を感じない!」と最初から豪語していて、細い女の子が大好きです。

私は自分では、太くはないけど細いとも思っていないので
「じゃあ私もっと痩せないとね♪」と言うと
「○○ちゃんは、それ以上痩せなくて良いよ♪きっとお腹のあばら骨も出てると思うし♪」と言います。
確かにあばら骨は出ていますが 少し油断するとクッキリは出なくなります。

以前に「もし結婚して妊娠して、妊娠中に奥さんが太ってしまったら嫌いになるの?」と聞くと
「それはあるなぁ!」と言われました。

彼は今の私(顔・体系・服装)を理想ピッタリだと言ってくれますが
もし結婚して妊娠した時の事を考えると不安になります。
もちろん今でも体系維持には努力している方なので頑張りますが
妊娠するとどうしても少しは体型が変わるらしいので ほんとに不安です。

彼の体型はがっしり(ゴリマッチョ系)、髪の毛は薄くてスキンヘッド、胸毛あり。 
正直、私はマッチョ系の男性も胸毛も苦手で、細くてスラッと長い人が好きなのですが、それを彼に言ったことも無いし(言えない)
彼は良い人なので 外見だけでは無い!と思い仲良くしています。

そこでも葛藤があります。

彼は外見だけで私を見ているのでしょうか。
私の事が好きなわけでは無いのでしょうか?
こういう男性は結婚には向きませんか?

ご回答をお願いします。




 

お付き合いはしていませんが 食事に行ったり出掛けたりしている男性がいます。
ゆくゆくはお付き合いするのかなぁ・・・と思っている男性です。
彼は35歳(バツ1子無し) 私は27歳(結婚暦無し)です。

彼は「ぽっちゃりした女の子にはまったく魅力を感じない!」と最初から豪語していて、細い女の子が大好きです。

私は自分では、太くはないけど細いとも思っていないので
「じゃあ私もっと痩せないとね♪」と言うと
「○○ちゃんは、それ以上痩せなくて良いよ♪きっとお腹のあばら骨も出てると思うし♪」...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは彼のことが好きなので、信じたくない気持ちもあるかもしれませんが、
客観的な意見として言うと、結婚には不向きな人かも。

彼を好きなあなたでさえ、彼の「外見重視」という発言に疑問を感じていますよね?そのまま、それが答のように思います。

彼だけが悪いのではないかもしれませんが、彼に離婚経験があることもひとつ。
あなたもバツイチならば、つりあうかもしれませんが、
(こういう言い方はよくないけど)新品のあなたが、わざわざ選ぶ相手ではないと思う。

他に誠実な男性は、たくさんいるからです。あなたと同じ条件で。
離婚経験のある方は、ある意味、結婚に夢を抱かない。シビアです。一度、経験しているし、女性の嫌な部分も知り尽くしているから。だから、これから結婚して、どんな新婚生活が待ってるんだろう!と希望を持って結婚をしようとする、あなたとは考えが異なると思う。

だから、付き合っている段階でも、彼は、「ぽっちゃりした女には魅力を感じない」などと、夢がない事を言う。冷めていると言っていい。相手のダメな所ばかりに目が行き、厳しく品定めしようとするのでしょう。

あなたは、そんな彼と結婚して、幸せかな…。
あなたが彼に合わせたとしても、一緒に喜べないんじゃ意味ないよね。
結婚後、「せっかくの日曜だから、ドライブに行こうよ」って、あなたが言っても、
彼は「え~。休みは家でのんびりしよう。俺、疲れてるんだよ。家でDVD観てる方が楽しいって!」って、言いそうです。
(これは勝手な想像です。あしからず)

なぜって、あなたと彼の会話等を見てみると、彼がズバズバ言いたい事を言ってるけど、あなたは遠慮がちで彼に気をつかっているから。

なんで、あなたは、彼に好きな事を言わせて、自分は我慢してるのかな?
自分にだって、意見はあるのに。
なんで、結婚後、妊娠した時のことを考えて、今から心配してるの?
妊娠中に奥さんが太ったくらいで、嫌いになるような男は、普通に考えて最低じゃない?
あなたは、自分が好きになった人が病気になり、薬の副作用で少し体重が増えたからといって、すぐさま嫌いになるのだろうか。


彼は、外見重視の割に、自分はさほどイケメンでもないんじゃないですか?
自分の事を棚に上げて、よくそういう事が言えるよ。

あなたの幸せを考えるなら、早いうちに手を切ることだね。
もったいないよ! あなたが。


本当に自分の事を好きでいてくれる男性とは…
あなたを外見で判断せず、あなたに偉そうに言わず、対等、もしくは、あなたを立てますよ!だって、嫌われたくないもん。本当に好きな女性ならね。

そういう男性は、一見、頼りなげかもしれないけど、
あなたの事を好きで緊張して、そうなってるだけなんだよ。
スマートに何でも程よくこなす、大人な男性はかっこいいけど、
心の目で見てほしい。騙されちゃダメ!

あなたは彼のことが好きなので、信じたくない気持ちもあるかもしれませんが、
客観的な意見として言うと、結婚には不向きな人かも。

彼を好きなあなたでさえ、彼の「外見重視」という発言に疑問を感じていますよね?そのまま、それが答のように思います。

彼だけが悪いのではないかもしれませんが、彼に離婚経験があることもひとつ。
あなたもバツイチならば、つりあうかもしれませんが、
(こういう言い方はよくないけど)新品のあなたが、わざわざ選ぶ相手ではないと思う。

他に誠実な男性は、たく...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報