レンタルで一気にいろんなビデオを借りようと思ってるんですけど
どうせ見るならいろんな人のオススメを一挙見てしまおうかと思っています。
是非是非、「これはいい!」というオススメを教えて下さい!
ジャンルはホラー以外ならOKです!
もちろん新しくても古くてもOKです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

ラブコメなら『キューティーブロンド』の1と2がオススメですね。


途中暗いシーンとかあったりしますが、最後にはやったー!って叫びたくなるような映画ですo(*^▽^*)o~♪

あとは、『ブルースオールマイティ』、ジム・キャリー主演の映画なんですけど、面白い半分、感動で涙がでます。
『アバター』は人気があったのでもう見てるかもしれないですが、個人的に日本語吹き替え版で見るのが好きです。
『ヴァン・ヘルシング』ホラーっていうよりかはアドベンチャー的な要素が濃い感じがしますが、ひたすらヒュージャックマンがかっこいいです。
『リーグ・オブ・レジェンド~時空を超えた戦い~』コレもアドベンチャー系で、私の中では特にオススメです(*゜▽゜*)
    • good
    • 0

『ホテル・ルワンダ』がオススメです。

この映画は、『アフリカのシンドラー』と呼ばれた男の実話をもとにしています。
    • good
    • 0

私が良かった映画をジャンル問わずあげると...ロッキー、 タービュランス乱気流、 エグゼクティブ・デシジョン、 少林寺、 阿羅漢、 酔拳、 大災難、 フライイング・コップ、 裸の銃を持つ男、 評決のとき、 ザ・ロック、 勝利への脱出、 ザ・ハリケーン、 依頼人 、マーキュリーライジング、 遥かなる大地へ 、愛と青春の旅立ち、 街の灯、 タイタンズを忘れない、 コン・エアー、 新幹線大爆破, ボディーガード、 タイタニック、 エレクトリックドリーム、 3人の逃亡者、 ビバリーヒルズコップシリーズ、 ジャンピングジャックフラッシュ、 フェイスオフ, ベン、 インディペンデイスデイ、 遠い空のかなたに、クリムゾンダイド、幸福の黄色いハンカチ、南極物語、などです。



良かったら、見てください。特にどういうジャンルがお好きか例があるといいんだけど...。
メジャーじゃないけど、新幹線大爆破、ベン、街の灯、遥かなる大地へ、評決のとき、タイタンズを忘れない、ザ.ハリケーンはイイですよ.あとは、好みの問題ですので...。 楽しんでもらえたらいいですけど。
    • good
    • 0

この際一気に古典の征服なんてどうですか?


オジサン世代からの推薦として、個人的な趣味で挙げてみますと;

◆とにかく楽しい映画がこれ:
『お熱いのがお好き』(ビリー・ワイルダー監督、ジャック・レモン他)
『ローマの休日』(ウィリアム・ワイラー監督、オードリー・ヘプバーン他)
『トッツィー』(シドニー・ポラック監督、ダスティン・ホフマン他)
◆ソフィスティケーテッド・コメディの先駆
『三人の妻への手紙』(ジョセフ・マンキーウィッツ監督、カーク・ダグラス他)
◆黎明期SFが描いた未来
『メトロポリス』(フリッツ・ラング監督)
◆社会派の教科書
『怒りの葡萄』(ジョン・フォード監督、ヘンリー・フォンダ他)
◆コメディ・タッチのサスペンスの傑作
『シャレード』(スタンリー・ドーネン監督、オードリー・ヘプバーン他)
◆古き良き時代のアメリカ
『いとしのクレメンタイン(旧名:荒野の決闘)』(ジョン・フォード監督、ヘンリー・フォンダ他)
◆冷戦下のポリティカル・ブラックコメディ
『博士の異常な愛情-私はいかにして悩むのをやめ爆弾を愛するようになったか』(スタンリー・キューブリック監督、ピーター・セラーズ他)
◆正統派ホラー
『サイコ』(アルフレッド・ヒッチコック監督、アンソニー・パーキンス他)
◆大河ドラマの頂点
『ドクドル・ジバゴ』(デヴィッド・リーン監督、ジュリー・クリスティ他)
◆ミュージカルでたのしく宗教のお勉強
『ジーザス・クライスト・スーパースター』(ノーマン・ジュイソン監督、テッド・ニーリー他)
◆日本人ならとにかく見るべし
『雨月物語』(溝口健二監督、京マチ子他)
    • good
    • 0

『ジョ-ブラックをよろしく』


『ゲ-ム』
『愛は霧の彼方に』
『ジングルオ-ルザウェイ』
『フェイス』

☆『愛は霧の彼方に』
シガニ-ウィ-バ主演とにかく泣けます。
    • good
    • 0

 コメディーですとトム・ハンクス主演の「マネーピット」なんてのはどうでしょうか。

この作品は一部の人からトム・ハンクスの汚点だなどと言われているらしいですが、私はお勧めします。しかし、最近ではレンタルビデオショップにも見当たらなくなってしまいました、もしあれば見てみて下さい。もう一つは「殺したい女」です。これも古い映画なのでないかも知れませんが、面白いですよ。
 hAru_666さんのお勧めの「シックスストリングサムライ」についてですが、荒廃した未来のアメリカで、ギターを担いで、日本刀を持ったスーツ姿の主人公がどこかの街に向かって旅をしていて、悪役が、主人公のギターをねらって襲ってくる。と簡単に言えばこんな感じのC級映画です。hAru_66の言うとうり突っ込み所が沢山あり、笑えます。
    • good
    • 0

かなりポピュラーですが、「ビッグ」。


トム・ハンクス主演のファンタジーです。
子供っぽい事をばかにされた少年が、「大人になりたい」と願いをしたら、次の日に体だけ大人になっちゃって、おもちゃ会社に就職して、恋人もできて、でもやっぱり子供に戻りたくて、、、という話です。
私の中のベスト3に入る大好きな映画です。
笑えて泣けて、という、映画の王道をいってます。

あと、これもポピュラーですが、ジャックニコルソンとヘレンハントの「恋愛小説家」です。
潔癖性のジャックとウエイトレスでシングルマザーのヘレンの不器用な恋愛物語。これも笑えて、心があったかくなりますよ。
同じ感覚だと、「恋に落ちたシェイクスピア」も最高。

最後に。海外ドラマの「ER」と「アリ-」と「フレンズ」は外せませんね。
    • good
    • 0

私のおすすめは「ブギーナイツ」と「54」です。


両作品も80年代が舞台の青春映画です。
特に「ブギーナイツ」は「マグノリア」のP.T.アンダーソン監督の作品でかなりイケると思います。
あとWOWOWとテレビ朝日系で放送してる「フレンズ」!!
米テレビドラマはいろいろありますが、これは最高です!
メチャクチャハマりますよ!!!
    • good
    • 0

ビデオじゃないと観られないものとして、


「空飛ぶモンティ・パイソン」(Vol1~8)
をお薦めします。
同じブリティッシュ・TVコメディでも「ビーン」なんて目じゃありません。
騙されたと思ってご覧になってください。
十中八九「騙された」と思われることでしょう。
(「自信あり」ってのはそういうことかい)
万が一にも「お気に入り」になられた場合は
「モンティ・パイソン・ホーリー・アンド・グレイル」
「同 ライフ・オブ・ブライアン」
「同 人生狂奏曲」(以上、全て劇場公開映画)
と、お進みになれば、人生を大いに踏み外されること請け合いです。
「経験者」が言うのだから間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりにコメディーもいいなぁと思いました!
おもしろそうですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/01/22 23:42

あんまり有名でないのでおすすめのもの


「ブルックリン最終出口」
50年代、NYを舞台にした人間ドラマ。
何回見ても涙が止まらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動モノなんですか?
聞いたことがないけど、がんばって探して見てみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/01/22 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうすぐ20歳にもなるのに馬鹿なことをしてしまいました。”エックスビデオ”?というアダルトサイトにア

もうすぐ20歳にもなるのに馬鹿なことをしてしまいました。”エックスビデオ”?というアダルトサイトにアクセスしてしまい、動画をクリックしたら、登録完了、と画面に出てきました。13万円などと書いてました。焦ってお客様サポートに電話をかけてしまい、”退会はこちら”でメール(iCloudのアドレス)で送ってしまいました。docomoのお客様サポートで、課金の所を見ても登録ははれてないのですが、メールアドレスや電話番号が知られています。請求は来るんでしょうか。どなたか教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

ワンクリック詐欺ですから、ひたすら無視するだけです。
しつこい請求はありませんが、無関係な迷惑メールや迷惑電話など大量に来ますから、その対策だけはしっかりしておきましょう。

Qホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。
ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。
バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。
カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

Aベストアンサー

『アローン・イン・ザ・ダーク(Alone in the Dark)』(加、独、米/2005)
『アローン・イン・ザ・ダーク2(Alone in the Dark II)』(米/2008)
『ドゥーム(DOOM)』(米/2005)
『ドラキュリア(Dracula)』シリーズ(米/2000~)
『フロム・ダスク・ティル・ドーン(From Dusk Till Dawn)』シリーズ(米/1996~)
『トレマーズ(Tremors)』シリーズ(米/1990~)
『パーフェクト・クリーチャー(Perfect Creature)』(英/2007)
『VANGUARD(The Vanguard)』(英/2008)
『VERSUS』(日/2001)
『THE ULTIMATE VERSUS -アルティメット・ヴァーサス-』(日/2003)

...アクション要素が強いのだとこのあたり?
『パーフェクト・クリーチャー』は地味だけど面白かった
『VANGUARD』は少しマニアックすぎかも(冷汗

Qビデオカード

ビデオカードを買おうとしています。
ソケットの種類は、PCエックスプレス?らしい
2万円くらいで性能がいいのありますか?
OSはウインドウズ7です。

Aベストアンサー

>PCエックスプレス?
PCI-E(PCIエキスプレス)じゃないの?

>2万円くらいで性能がいいのありますか?
 あります、ただ性能のいいのは電気食いますよ?
  つけたはいいが、電気不足で電源入らないって可能性もあります

貴方のPCの構成がそれだけじゃ
詳しい説明はできにゃーよ

Qオススメのホラー、スリラー、SF系映画を教えて

ワナオトコ並におもしろい映画が見たいです。
好きな映画はワナオトコ、テキサスチェーンソー、ホステル、ファイナルデスティネーション?、エスター、エクトプラズム、スペル、キャビンフィーバー、蝋人形の館、屋敷女、TATARI、13ゴースト、ブラッディバレンタイン、などの屋敷モノ、心霊モノも屋敷系が好きです。
嫌いなホラーは、ヒルズハブアイズ、クライモリ、13日の金曜日、などです。

なにか、オススメはないでしょうか?

Aベストアンサー

探し方の参考になれば

ワナオトコを好きな人が好きな映画
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id337457

同様に
テキサスチェーンソー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id241898

ホステル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id325467

監督で
マーカス・ダンスタン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id796366/tm/

イーライ・ロス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id750628/tm/

ジェームズ・ウォン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id78296/tm/

Qエックス-エックス×0.5%=100

エックス-エックス×0.5%=100のけいさん方法をおしえてください

Aベストアンサー

ご質問の算式は、次のように書き換えできます。
 エックス-エックス×0.5%=100
  ↓
 エックス×100%-エックス×0.5%=100
  ↓
 エックス×(100%-0.5%)=100
  ↓
 エックス×99.5%=100
  ↓
 エックス×0.995=100

あとは小学校の算数ですから、考えてみてください。

Qオススメの70年代アクション・ホラー映画を教えてください

オススメの70年代アクション・ホラー映画を教えてください。

今観るとちょっと古くさくても面白いアクション映画を探しています。

私が好きな映画は、
・マッドマックス1
・ニューヨーク1997
・ゾンビ
・遊星からの物体X

最近教えてもらった
・ローラーボール
・アリゲーター
・デスレース2000
なんかも楽しめました。

B級モノでも面白い映画や隠れた名作がありましたら教えてください

Aベストアンサー

No2です。そうなんです。70年代は最高だったと思います。特に70年代前半は公開された映画すべて見ました。映画館のハシゴをして、最高1日6本1週間では15本見たことがあります。
夕べふとんの中で思い出した映画がありましたので、追加でご紹介させていただきます。
デリンジャー パピヨン 狼は天使の匂い オデッサ・ファイル
コンドル セルピコ パララックス・ビュー
以上になります。

Qブラックホールがエックス線を発生させる方法は?

ブラックホールが回りの物質を吸い込んだ際にエックス線を出すそうです。他のブラックホールについての回答を参照したところ、そのエックス線はブラックホールの中ではなく外で発生しているみたいです。

ウィキペディアでエックス線について調べてみたところ、エックス線を発生させる方法にはいくつかあるようでした。

(1)電子の励起準位の差によるもの

(2)運動エネルギーによるもの

(3)熱によるもの

(4)トリボルミネッセンス

この段階で私の理解は怪しいのですが、ブラックホールにおけるエックス線の発生はこの4つのうちのどれかでしょうか。あるいはかなり特殊な発生方法なのでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいますか。

Aベストアンサー

 事象の地平面の外側にある降着円盤が発生源ということはお調べになられたのですね。

 その降着円盤の温度は温度にして百万~億のオーダーです。太陽表面が6000度くらいですから、桁違いに高温です。

 温度差があれば電磁波(光子)が必ず放出されています。温度差が小さければ赤外線やそれ以下にもなります。

 しかし、百万~億という温度が絶対温度3Kの宇宙に放出するとなれば、主にγ線ですね。

 この高温は降着円盤の圧縮による熱が主になります。似たような現象は太陽ができた時もあって、星間物質が集まって太陽の元を作り、それが圧縮されて核融合開始するまでの高温になったわけです。

 降着円盤では、それよりも桁違いな圧縮があります。太陽の場合は星間物質同士が集まって来ただけですが、降着円盤の中心にブラックホールという強い重力源がありますから、圧縮の強さも桁違いです。

 この圧縮を起こす源は重力ですから、位置エネルギーが熱に変換されていくと見ることもできます。降着円盤はブラックホールへ落ちて行くわけですから、その位置エネルギーが、運動エネルギー(落ちて行くほど速くなります)と圧縮に作用する熱エネルギーに変わり、その一部がγ線として放出されるということですね。

 この他に、降着円盤は電気を帯びていて、それによる作用もあるでしょう(中心からの宇宙ジェットにも作用します)。また電子が激しく加速運動することもあるでしょう。原子の形を保っているときは、電子の励起を経由することもあるでしょう。トリボルミネッセンスだけでなく各種ルミネッセンスもあるでしょう。

 しかし、それらよりも圧縮による高温ということのほうが優勢であろうと思われます。

 事象の地平面の外側にある降着円盤が発生源ということはお調べになられたのですね。

 その降着円盤の温度は温度にして百万~億のオーダーです。太陽表面が6000度くらいですから、桁違いに高温です。

 温度差があれば電磁波(光子)が必ず放出されています。温度差が小さければ赤外線やそれ以下にもなります。

 しかし、百万~億という温度が絶対温度3Kの宇宙に放出するとなれば、主にγ線ですね。

 この高温は降着円盤の圧縮による熱が主になります。似たような現象は太陽ができた時もあって、星間物質が...続きを読む

Q今晩は。ホラー映画が大好きですが、昨今は、痛~い系映画が多くて、これの

今晩は。ホラー映画が大好きですが、昨今は、痛~い系映画が多くて、これの楽しみ方がいまひとつ分かりません。
それでもドキドキしたいので、ホステルやフロンティアなど観てみました。

ホステルに至っては、監督のイーライ・ロスが評価される理由が分かりません。

友人から「マーターズ」というフレンチホラーがかなりやばいと聞きました。
ネタバレは気にしませんので、この作品を好きな方、その凄さ、面白さを教えてください。

見ようか迷っています。

Aベストアンサー

もうすでにご覧になられたでしょうか。このマーターズはホラーのジャンルに入らないのではと思います。
まったく怖くはありません。残酷かといえばそうでもありません。
数シーンは残酷っぽいですが、ホラーを見慣れてると作り物だとすぐバレてしまう程度の作りです。全編血まみれではありますが、この血も本物っぽく見えません。でも確かに痛い映画に間違いはありません。
音声も最近は5.1chサラウンドが当たり前ですが、この映画は単なるステレオ音声だけです。音に迫力はありませんでした。
見ても後悔するほどヒドイ映画ではありませんが、見てよかったと思えるような映画でもありません。時間が有って他に見るものが無ければ良いのでは。唯一女性がショットガンで両親と男の子と女の子の4人を射殺するシーンは、ハリウッドにも負けていないです。鬼気迫る演技にゾッとしました。
マーターズより少し前に作られた、同じフレンチホラーで「屋敷女」はご存知でしょうか。
この映画は様々なホラー映画の頂点に達する最強ホラーだと思います。
マヌケな警察官を除けば他には文句無しの出来です。ラストがあまりにむごいとして、数シーンを黒く塗りつぶす修正が行われているほどです。今までにこんな修正したホラーは聞いたことがありません。それほどすごかったです。
もしご存知で無ければ、お勧めです。下のサイトで予告編をご覧下さい。

参考URL:http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

もうすでにご覧になられたでしょうか。このマーターズはホラーのジャンルに入らないのではと思います。
まったく怖くはありません。残酷かといえばそうでもありません。
数シーンは残酷っぽいですが、ホラーを見慣れてると作り物だとすぐバレてしまう程度の作りです。全編血まみれではありますが、この血も本物っぽく見えません。でも確かに痛い映画に間違いはありません。
音声も最近は5.1chサラウンドが当たり前ですが、この映画は単なるステレオ音声だけです。音に迫力はありませんでした。
見ても後...続きを読む

Qルート3エックス+エックス=4

ルート3エックス+エックス=4
のエックスの値の求め方を教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

√(3x) + x = 4
でいいですか?

そうでしたら
√(3x) + x = 4
→√(3x) = 4 - x
で両辺を自乗すると二次方程式が出てくるので、後はxの条件とかを考えれば解けるでしょう

Qサスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

Aベストアンサー

先に答えてらっしゃるように『モルグ』と『ナイトウォッチ』で間違いないと思います。
同じ方が監督しているので、物語はともかく、劇中に同じアイテムが登場するなど、面白い趣向がなされています。

ただ、質問にネタバレは止してほしかった。
未見の方もおられるわけだし、そのあたりは考慮願いたいものです・・・。


人気Q&Aランキング