レンタルで一気にいろんなビデオを借りようと思ってるんですけど
どうせ見るならいろんな人のオススメを一挙見てしまおうかと思っています。
是非是非、「これはいい!」というオススメを教えて下さい!
ジャンルはホラー以外ならOKです!
もちろん新しくても古くてもOKです!

A 回答 (25件中1~10件)

ラブコメなら『キューティーブロンド』の1と2がオススメですね。

途中暗いシーンとかあったりしますが、最後にはやったー!って叫びたくなるような映画ですo(*^▽^*)o~♪

あとは、『ブルースオールマイティ』、ジム・キャリー主演の映画なんですけど、面白い半分、感動で涙がでます。
『アバター』は人気があったのでもう見てるかもしれないですが、個人的に日本語吹き替え版で見るのが好きです。
『ヴァン・ヘルシング』ホラーっていうよりかはアドベンチャー的な要素が濃い感じがしますが、ひたすらヒュージャックマンがかっこいいです。
『リーグ・オブ・レジェンド~時空を超えた戦い~』コレもアドベンチャー系で、私の中では特にオススメです(*゜▽゜*)
    • 0

『ホテル・ルワンダ』がオススメです。

この映画は、『アフリカのシンドラー』と呼ばれた男の実話をもとにしています。
    • 0

私が良かった映画をジャンル問わずあげると...ロッキー、 タービュランス乱気流、 エグゼクティブ・デシジョン、 少林寺、 阿羅漢、 酔拳、 大災難、 フライイング・コップ、 裸の銃を持つ男、 評決のとき、 ザ・ロック、 勝利への脱出、 ザ・ハリケーン、 依頼人 、マーキュリーライジング、 遥かなる大地へ 、愛と青春の旅立ち、 街の灯、 タイタンズを忘れない、 コン・エアー、 新幹線大爆破, ボディーガード、 タイタニック、 エレクトリックドリーム、 3人の逃亡者、 ビバリーヒルズコップシリーズ、 ジャンピングジャックフラッシュ、 フェイスオフ, ベン、 インディペンデイスデイ、 遠い空のかなたに、クリムゾンダイド、幸福の黄色いハンカチ、南極物語、などです。

良かったら、見てください。特にどういうジャンルがお好きか例があるといいんだけど...。
メジャーじゃないけど、新幹線大爆破、ベン、街の灯、遥かなる大地へ、評決のとき、タイタンズを忘れない、ザ.ハリケーンはイイですよ.あとは、好みの問題ですので...。 楽しんでもらえたらいいですけど。
    • 0

この際一気に古典の征服なんてどうですか?

オジサン世代からの推薦として、個人的な趣味で挙げてみますと;

◆とにかく楽しい映画がこれ:
『お熱いのがお好き』(ビリー・ワイルダー監督、ジャック・レモン他)
『ローマの休日』(ウィリアム・ワイラー監督、オードリー・ヘプバーン他)
『トッツィー』(シドニー・ポラック監督、ダスティン・ホフマン他)
◆ソフィスティケーテッド・コメディの先駆
『三人の妻への手紙』(ジョセフ・マンキーウィッツ監督、カーク・ダグラス他)
◆黎明期SFが描いた未来
『メトロポリス』(フリッツ・ラング監督)
◆社会派の教科書
『怒りの葡萄』(ジョン・フォード監督、ヘンリー・フォンダ他)
◆コメディ・タッチのサスペンスの傑作
『シャレード』(スタンリー・ドーネン監督、オードリー・ヘプバーン他)
◆古き良き時代のアメリカ
『いとしのクレメンタイン(旧名:荒野の決闘)』(ジョン・フォード監督、ヘンリー・フォンダ他)
◆冷戦下のポリティカル・ブラックコメディ
『博士の異常な愛情-私はいかにして悩むのをやめ爆弾を愛するようになったか』(スタンリー・キューブリック監督、ピーター・セラーズ他)
◆正統派ホラー
『サイコ』(アルフレッド・ヒッチコック監督、アンソニー・パーキンス他)
◆大河ドラマの頂点
『ドクドル・ジバゴ』(デヴィッド・リーン監督、ジュリー・クリスティ他)
◆ミュージカルでたのしく宗教のお勉強
『ジーザス・クライスト・スーパースター』(ノーマン・ジュイソン監督、テッド・ニーリー他)
◆日本人ならとにかく見るべし
『雨月物語』(溝口健二監督、京マチ子他)
    • 0

『ジョ-ブラックをよろしく』

『ゲ-ム』
『愛は霧の彼方に』
『ジングルオ-ルザウェイ』
『フェイス』

☆『愛は霧の彼方に』
シガニ-ウィ-バ主演とにかく泣けます。
    • 0

コメディーですとトム・ハンクス主演の「マネーピット」なんてのはどうでしょうか。

この作品は一部の人からトム・ハンクスの汚点だなどと言われているらしいですが、私はお勧めします。しかし、最近ではレンタルビデオショップにも見当たらなくなってしまいました、もしあれば見てみて下さい。もう一つは「殺したい女」です。これも古い映画なのでないかも知れませんが、面白いですよ。
 hAru_666さんのお勧めの「シックスストリングサムライ」についてですが、荒廃した未来のアメリカで、ギターを担いで、日本刀を持ったスーツ姿の主人公がどこかの街に向かって旅をしていて、悪役が、主人公のギターをねらって襲ってくる。と簡単に言えばこんな感じのC級映画です。hAru_66の言うとうり突っ込み所が沢山あり、笑えます。
    • 0

かなりポピュラーですが、「ビッグ」。

トム・ハンクス主演のファンタジーです。
子供っぽい事をばかにされた少年が、「大人になりたい」と願いをしたら、次の日に体だけ大人になっちゃって、おもちゃ会社に就職して、恋人もできて、でもやっぱり子供に戻りたくて、、、という話です。
私の中のベスト3に入る大好きな映画です。
笑えて泣けて、という、映画の王道をいってます。

あと、これもポピュラーですが、ジャックニコルソンとヘレンハントの「恋愛小説家」です。
潔癖性のジャックとウエイトレスでシングルマザーのヘレンの不器用な恋愛物語。これも笑えて、心があったかくなりますよ。
同じ感覚だと、「恋に落ちたシェイクスピア」も最高。

最後に。海外ドラマの「ER」と「アリ-」と「フレンズ」は外せませんね。
    • 0

私のおすすめは「ブギーナイツ」と「54」です。

両作品も80年代が舞台の青春映画です。
特に「ブギーナイツ」は「マグノリア」のP.T.アンダーソン監督の作品でかなりイケると思います。
あとWOWOWとテレビ朝日系で放送してる「フレンズ」!!
米テレビドラマはいろいろありますが、これは最高です!
メチャクチャハマりますよ!!!
    • 0

ビデオじゃないと観られないものとして、

「空飛ぶモンティ・パイソン」(Vol1~8)
をお薦めします。
同じブリティッシュ・TVコメディでも「ビーン」なんて目じゃありません。
騙されたと思ってご覧になってください。
十中八九「騙された」と思われることでしょう。
(「自信あり」ってのはそういうことかい)
万が一にも「お気に入り」になられた場合は
「モンティ・パイソン・ホーリー・アンド・グレイル」
「同 ライフ・オブ・ブライアン」
「同 人生狂奏曲」(以上、全て劇場公開映画)
と、お進みになれば、人生を大いに踏み外されること請け合いです。
「経験者」が言うのだから間違いありません。
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりにコメディーもいいなぁと思いました!
おもしろそうですね。
どうもありがとうございました!

あんまり有名でないのでおすすめのもの

「ブルックリン最終出口」
50年代、NYを舞台にした人間ドラマ。
何回見ても涙が止まらない。
    • 0
この回答へのお礼

感動モノなんですか?
聞いたことがないけど、がんばって探して見てみますね!
ありがとうございました!