アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日に『おめでとう』『これからもよろしく』『今年も幸せで』以外に言うことば、言われて嬉しかったことば、洒落たことば、笑えたことば、、、何でも教えてください

この季節、仲良くなりたての友達の誕生日が多いのですが、異性の友達からなんて言われたらこいつ可愛いなぁ~と思いますか?フランクなことばで。

私はすごく大切な友達から20歳の誕生日の0:00になった瞬間にバースデーメールが来て、生まれてきてくれてありがとう。って言われて泣きました。生まれてきてくれてありがとうって友達間では簡単には言えない(と私は思う。私は一生のうちに1人か、2人にしか言えないな。。。)言葉だと思うので、言ってくれる友達がいる事はすごく素敵のことだと思いました。2人ともいろんなことがあったし。。。

凝ったメールもすごくうれしいですね。

なににせよ、仲間から誕生日を祝ってもらえることは嬉しいですね。

A 回答 (5件)

NO.2です。



お礼のお言葉ありがとうございます。
嬉しいです^^

12日で23歳になりました。
1年って本当にあっという間ですね。

wxyouさんにも、たくさんたくさん幸せが訪れますように^^
    • good
    • 10

彼に初めて誕生日を祝っていただいたときに「生まれてきてくれてよかった」とサラッと言われたのがうれしかったです。

たぶん、生まれたタイミングのおかげで今がある、みたいな意味で言ったのだと思います。

あと、2ヶ月早く生まれたコから、毎年「お前も○歳の仲間入りじゃ」と付け足してきますね。ハタチ超えてからは軽く不快ですね^^;


私は彼と結婚するなら彼のお母さんに言いたい言葉ですね。「彼を生んで育ててくださってありがとうございました」って。お母さんは障がいを持つ方で、産むのに悩んだそうで。ほんとうに思います。
    • good
    • 4

私の場合逆パターン。

誕生日が8月なもんだからほとんど誰にも祝ってもらったことないですよ。
ただ、そんな中同じく8月が誕生日の友人に誕生日が近いからなんと勝っていう理由で食事だったかな?具体的には覚えてないけど何かしてもらった覚えがあります。
別に感激したとかそういうわけでもないですけど、なかなか気を利かせてくれるじゃないかと感心しましたね。
    • good
    • 2

こんにちわ。



私、今日が誕生日です(笑)

彼からのメールに「いつまでも綺麗でいてね」とありました。
別に私は綺麗な人じゃないんですが、彼は女性は歳をとってもオシャレや身だしなみに気を遣う心を忘れないで欲しい、と思っている人です。
多分そのことからこの言葉が出たんでしょうね。
彼とは将来も考えているので、「この先」を考えて言ってくれているような気がして嬉しかったです。

ある友人は、私の誕生日を間違えて先月の12日におめでとうメールをくれたのですが、今日「今度こそおめでとう」と届きました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お誕生日おめでとうございます!!
この質問すごくイイ(?)タイミングでしたね笑。

お幾つになったんでしょうか?
大切な方がいるんですね。羨ましいです。
そうですね、女性はいつまでも女性ということに気を使っていたいですね。彼の言葉にさりげなくこれからの意味合いが含まれているところが素敵ですね!

回答者様に今年も沢山の幸せが降りますように。。。

いつまでも綺麗な人で。。。

お礼日時:2007/05/13 01:30

言われて嬉しかった、というか、この人(同性)と一生の友達でいたい!って思った言葉ですが…



『お誕生日おめでとう。お母様に"こんな素敵な友達になれたアナタを産んでくれてありがとう"って感謝する日だね』

ね、ね、素敵な人でしょう♪

誕生日を仲間から祝われる。
仲間の誕生日を一緒に祝える。
…とっても素敵でハッピーなことですよねv
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!