AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

現在、Windows Meを使用中ですが、インターネット中に
「このブラウザでは使用できませんので、推奨している
ブラウザを利用してください」と言うコメントが出てきました。
Windows XP とか Windows 2000 などは使用できるよう
なのですが、これはバージョンアップすればいいのですか?
また、その方法をわかりやすく教えていただけませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

まだ回答を締め切っていないようなので、参考になればと投稿しました。



“ME”をインターネットの閲覧にご使用中と言う事ですが、「このブラウザ...」とは、“Internet Explorer”を指していますか?
それともフリーソフトの“Mozilla Firefox”とかでしょうか?

私の個人的な意見ですが、“ME”は既にサポート(Microsoft社)の対象外になっていますので、インターネットにつながれない方が懸命ではないかと感じます。
適切なアンチウイルス対策などの処置をした上で、尚且つ最低限のコンピューター知識がある方でなければ、危険極まりないのではないでしょうか?
もしかしたら、『危険』の意味を理解されていないのでは??

ネット上に様々な優良サイトが存在しますので、どうぞ探してみてください。

“Vista”とは言わないまでも、せめて“XP”の導入をお勧めいたします。
こちらは、この先2014年まではサポートの対象ですから!!
    • good
    • 3

質問の趣旨とは離れますが・・・



まだWindowsMeの環境があるなら次の作業を実施しておくことをお勧めします。

・WindowsMe版 起動FDの作成
 FD1枚です。
・format.comとfdisk.exeとsmartdrv.exeをFDにコピーして下さい。
 FD1枚です。

この2枚のFDは将来Windowsが致命的にトラブった時に役に立ちます。
パソコンが代替わりしても使えます。
今のところ2000でもXpでもServer2003でもVISTAでも使えます。

使い方はそのときに調べてください。

魔法のFDになります。
    • good
    • 0

私もME→XPに変えました。


多少お金とPC操作が必要です、WindowsXPプロを推奨、購入前にマイクロソフトやPCメーカーのサイトにアップグレードに係る記述が有ります(注意!ドライバーダウンロード、データーのバッアップ等)
XPを購入ME→XPにアップグレード(※正規品を必ず購入の事)
頑張ってチャレンジしてください。
    • good
    • 0

ファイルのダウンロードが上手く行かない様ですね。


”このプログラムを上記の場所から実行”では無く、”ディスクに保存して実行”ではどうでしょう
また他のパソコンを使えるのなら以下の手順を実行してみてください。
(もちろん今お使いのパソコンでやってもいいと思いますが)
まずマイクロソフトのサイトでIE6のインストールプログラムをダウンロードします。http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downlo …
このページの右側日本語版のダウンロードをクリック。
ダウンロード先をCドライブのルートC:\ie6setup.exeで保存。
ダウンロードしたインストーラに対して、「DOSプロンプト」 や 「ファイル名を指定して実行」 でインストーラに次のようなオプションをつけて実行
C:\ie6setup.exe /c:"ie6wzd.exe /d /s:""#E"""
(上の文字列をコピーして直接貼り付けた方がいい)

使用許諾の画面の後、どの OS 向けの IE をダウンロードするか尋ねられるので(複数選択可)、必要なものをチェックして、ダウンロードする (ダウンロードされるファイルはたくさんあるので、予めフォルダを作成してそこにダウンロードさせるのが良いです)。

ダウンロードしたファイルを CD-R や 各種フラッシュメモリ 等に保存して、インストールさせたい PC にコピーしてインストール
 CD-R に焼いておくと何かと便利です。
    • good
    • 0

 ME(98SEも)とXP、2000などとは基本的にシステムが異なりますので、現状のXPなどを中心にして稼動するシステムには対応できていません。


簡単な言い方に変えますと、98SEやMEはWIN2K、XPに切替わって来た過渡期のシステムで現在のインターネットには不向きです。
98SEやMEは文書作成や+せいぜい添付無しのメール交換に止めるべきです。
そして、1時間ごとにパソコンをシャットダウンして再起動して使用しますと、まぁまぁ使用可能です。
その様な事で、MEに期待しては駄目です。
今では触る価値(アップデートを含む、改良価値)のないOSとパソコンになって来ています。
    • good
    • 0

http://support.microsoft.com/kb/880650/ja#4

上記のリンク先の要領でインストールは進みますか?


また下記のリンク先にある
「InternetExplorerのインストールまたはアップグレードを完了できない」
も参照してみてください。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

有難うございました。
http://support.microsoft.com/kb/880650/ja#4​ここで、
再度インストールして、「完了しました。」になったのですが、
バージョンアップされたことは、どのように確認したらよいのでしょうか?
インストール後に、質問に書いたサイトに行ったんですが、やっぱり
「推奨ブラウザ・・」とエラーメッセージが出て来ます。
確認できる方法があれば、教えてください! 何度もすいません。

補足日時:2007/05/12 22:22
    • good
    • 0

おそらくIEのバージョンが古いのが原因でしょう。



http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downlo …

Internet Explorer 6 Service Pack 1 はWindows Millennium Edition
(Windows Me)も対応しています。
上記のリンク先からダウンロードしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速、やってみました。
Internet Explorer 6 Service Pack 1から、日本語でダウンロードをクリックして、「このプログラムを上記の場所から実行」を選択して
「セットアップの初期化」という画面になりました。
その後、エラーメッセージで「インストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうかを確保するか、セットアップを再実行してください」と出て来ました。2度、やってみましたが、同じエラーメッセージです。
どうしたらいいですか?

お礼日時:2007/05/12 15:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindowsMeでインターネットに接続できない

WindowsMeを有線で接続しようと思い、LANケーブルをつなげましたが、
XPの様にインターネットにつながってくれません。

どうすればよいのでしょうか?
お分かりの方アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

多分ですが、LANカードのドライバーと設定の問題だと思います。
もう一度、確認してください。

またWindowsMeは、もうネットにつないでいる事が自体危険ですので、お金をかけたくないのでしたら、無料のLinuxをおすすめします。
お使いの性能にも寄りますが、「Puppy Linux」や「 Damn Small Linux」を一度試して見てください。
軽いので、古いPCにも最適です。

QWindows Meでも快適に使用できるブラウザーは?

Windows Meでも快適に使用できるブラウザーは?

radikoとYahoo!サウンドステーションを長時間流しっぱなしにする専用PCとして、
昔使っていたWindowsMEのノートブックを引っ張り出してきました。
しかし、ブラウザが非常に重くて、快適に操作することはできません。

radikoとYahoo!サウンドステーションは無事に聴けているので、
当初の目的は達成できて入るのですが、Windows Meでも快適に使用できる
ブラウザーはどれが良いかおしえていただけませんでしょうか。

なお、現在はIE6を使用しています。

Aベストアンサー

Yahoo!サウンドステーションの対応OSは2000、XP、Vista
なんとも不思議だけど、IE6からならMeなのに弾かれないんだね。

Yahoo!のほうはActiveXを使用するためIEかIEコンポーネントブラウザでないとダメですね。
Donut QかDonut LがIE互換のタブブラウザとしてはかなり軽量です。

Qの方がLよりちょっとだけ多機能だけど軽さにさほどの差は無く、Qの方がいいかも。
http://rapt21.com/

radikoの方はFlash方式なので、ブラウザを問いませぬ。

個人的には98MeならOpera10.62(最新版)をお奨めしたい。
セキュリティも高いし、何しろ高速ブラウザの最新版の恩恵は素晴しいから。

でも…98MeはOperaの正式サポートから外れてしまったので
使うのにちょっと工夫が要るのよね…Opera自体もそうだけどFlashプラグインとかも(´・ω・`)

IE互換ブラウザなら上記のDonut系がお奨めだけど
基本的に中身はIEなので、レンダリング速度は手持ちのIEに依存する。
ActiveXなど使用上のリスクもIEと共通するところが多いので若干注意は必要です。

Yahoo!サウンドステーションの対応OSは2000、XP、Vista
なんとも不思議だけど、IE6からならMeなのに弾かれないんだね。

Yahoo!のほうはActiveXを使用するためIEかIEコンポーネントブラウザでないとダメですね。
Donut QかDonut LがIE互換のタブブラウザとしてはかなり軽量です。

Qの方がLよりちょっとだけ多機能だけど軽さにさほどの差は無く、Qの方がいいかも。
http://rapt21.com/

radikoの方はFlash方式なので、ブラウザを問いませぬ。

個人的には98MeならOpera10.62(最新版)をお奨めしたい。
セキュリ...続きを読む

QWindows Meを今後、どのようにして使用したらよいか・・・

Windows Meを今後、どのようにして使用したらよいか・・・

ご指示があれば有難く。。。

Aベストアンサー

ご参考に!

http://www.nextftp.com/me_kaiteki/

QwindowsME用のアップデートファイルのダウンロードの方法

現在、PCを2台所有しています。
それぞれ、ウインドウズXP(home edition ver5.1)
と最近、再インストールしたウインドウズMEです。

ネットに接続しているのは、XPだけで、
XPのマシンで、ME用のアップデートファイルをCDに焼いて、MEにダウンロードさせてからMEもネットに接続したいのですが、ME用のアップデートファイルをどこから、ダウンロードできるのかがわかりません。

どなたか、参考URLなどを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この辺でしょうか

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/download.htm

QWindows Me から Windows 2000 Professional へのアップグレード

2000へのアップグレードは上書きではできないということでしたが、新規インストールをした経験のある方いらっしゃいますか?
クリーンインストールができないとか少し癖があるようなんですが、できればその方法を詳しくご説明していただきたいのですが。

Aベストアンサー

Windows2000はwindowsMEよりも前に発売されたため、インストールCDからの起動ではアップグレードチェックではじかれます。
Windows Me を起動して Windows 2000 ProfessionalのCD-ROMを挿入した際に、最初に表示される「Windows 2000 にアップグレードしますか?」のメッセージに [いいえ] をクリックしてください。
次に Windows 2000 のインストールをクリックしてください。
セットアップウィザードの開始画面において「Windows 2000 を新規インストールする」を選択して「次へ」をクリックしてください。
インストールが開始され再起動されます。
Dドライブにインストールするか聞いてきますので、ESCキーを押してCドライブを選択してENTERキーを押します。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgrade/fromme/

QMeをXPにアップグレードしたいのですが

今さらながら、セキュリティーのことを考えて、MeをXPにアップグレードしたいと考えています。今使っているのは、NEC製のPCなのですが、何をどうしたらいいのか、よくわかりません。まずは、何から手をつけたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

PCの型番を記載していただければ、ある程度具体的なアドバイスも可能です。
私もNECの2001年モデルをWinMe機をXPに上げて使用していた事があります。

各種ドライバの入手も勿論ですが、
プリンストールのアプリはほぼ全てが使えなくなる覚悟は出来ていますか?
極端な言い方をすると、NEC製PCの形をした自作機に近い状態になるという事です。

それともう一つ気を付けてと言うか、覚悟してほしい事があります。
「機械の寿命」です。
メーカー製Me機と言えば、少なくとも5年は経過しています。
いつどこが壊れてもおかしくありません。
生産終了から5年以上経過したPCはメーカーが修理部品を保持していなくても文句が言えません。
壊れた際には修理不能になる可能性大です。
実際、私のMe→XP機も昨年夏にマザーボードが壊れました。

私の場合、マシンの性能を考慮すると修理しても金の無駄だったので自作機に乗り換えました。


人気Q&Aランキング