プロが教えるわが家の防犯対策術!

について質問があります。このユースフルデイズのプロモに柴咲コウさんに似た人が出ていたのですが、あれは柴咲コウさんだったのでしょうか?

PS
それと 
君の指 花びらをなでてたろう その仕種セクシーだと~ 
という節があるのですが、どう考えてもセクシーだとは思いません。サボテンの花をなでてもセクシーじゃないです、これは桜井さんなりのH系の意味を含んだ洒落でしょうか?セクハラ的質問でごめんなさい。

A 回答 (3件)

youthful daysのPVをじっくりとみなおしました。

おそらくembraceさんの言っている人は、髪の毛を角のようにしている人のことだと思いますが、違うと思います。もう一人の団子にしている人のほうは何度もアップで出ているので違いますし、もう一人のほうはちらちらとしかでないので分かりにくいのですが、おそらく違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに 話題に 全くのぼらなかったのはおかしいですねー
やはり 別人かな? わざわざチェックしてみていただいてありがとうございます。それでも違う人に見えるという事はやはり別人?

PS 僕なりの見解をさせてください。僕への痛烈批判としてお礼 締め切りをさぼっさている 退会しろ という意見が多いので早めに判断させていただきます。まだまだ出揃うのを待ちたかったですが。誤審があればお許しください。誤審して点数を割り振ったらごめんなさい。

柴咲コウについてはわかりません。

歌詞についてですが、あなたがセクシーだと
思わなくても、桜井さん(あるいは歌詞の中の主人公)が
セクシーだと思ったのだから仕方ないでしょう。
そもそも、価値観って人それぞれですから。
僕は、セクシーな花びらのなでかたを想像して
聴いていました。まあ、Hな意味かもしれないと
思ってはいましたけど…。
    • 0
この回答へのお礼

>(あるいは歌詞の中の主人公)が

なるほど、俺はこういう考え方をした事なかったなー
いつも桜井さん主人公なのかと思ってました。

初めまして。

自信がないのですが…。
最初の御質問から。「youthful days」のプロモを最初から最後まで見てはいないので断言はできないんですが、Mr.childrenのサイト、柴咲コウさんのサイト、いろいろ調べてもどこにも出ていないのでたぶん別人ではないでしょうか。

「君が好き」のプロモに窪塚洋介さんが出演して話題になりましたが、柴咲さんの話は聞かなかったので、やはり違うのではないでしょうか。(推測です。)

それから、歌詞についてですが、Mr.childrenの歌詞には結構そっち系のことを言ってるんじゃないのっていう歌詞がありますが(光の射す方へなんてモロそっちっぽいですよね)、解釈は人それぞれ違うので何とも言えません。
真相は作詞者である桜井氏のみが知ることでしょう。

でも解釈を膨らますのは楽しいですよね。僕はこの歌はそっち系ではないと思っていたんですが、言われてみれば違う考え方もできるなぁと思います。

ちなみに、歌詞は削除される可能性がありますので、注意して下さい!
では、長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とにかくめちゃめちゃ似ていたのでまだ有力情報が来なくて残念なのですが、まだ分かんないですね。

>真相は桜井氏のみが知ることでしょう。
やっぱ こっちの答えは最後にはこうなるのかも