プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間の体で、汗をかかない場所は2つあるという話を聞きました。
ひとつは「唇」とのこと。
もうひとつは??

A 回答 (8件)

汗をかくエクリン腺がないのが、唇と爪だそうです。



下記のHPで専門家の方がそう言われています。

参考URL:http://www.kireine.net/tokusyu/toku0036/body.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とても詳しいHPも紹介していただきました!
唇、爪、そして耳の中など・・・と書かれてありますね。
じゃあ、わたしが聞いたように2箇所じゃないんですね・・・(^-^;
すっきりしました!

お礼日時:2002/06/25 10:05

ジョギングをしていて思うのですが,全身びっしょりになっているのに何故か海綿体周辺はパンツが乾いているのです。


性別に関係なく,人間という意味では答えになっていませんが,ひょっとして汗をかかない場所なのかも?
答えというより,問いかけのようで申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうなんだー・・知りませんでした(*^-^*)
夫にでも聞いてみよう・・・

お礼日時:2002/06/25 09:59

爪では?


髪の毛と言うのもアリなのかぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

爪には汗かきませんよね~!!
もちろん髪の毛にも・・・
そう考えると、汗かかない部分って結構ありますね。

お礼日時:2002/06/25 09:58

皮膚の表面に限定しないのであれば、目というのもあるかと思いますが、これはさすがに違うでしょうね。


爪の下ってのも同じでしょうか。

耳の中は汗をかかないはずですが、これは場所になるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

目!!確かに!
爪の下は汗かいてんのかかいてないんだか(笑)
耳の中も、汗かいてるって思ったことないですよね~

お礼日時:2002/06/25 09:57

「唇」と「へそ」らしいです



参考URL:http://www.hapima.com/home/shops/gurume/quiz.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ヒントが「お腹の近く」なので、どうもこれっぽい気がします!
教えていただいたHPのクイズもそうでしたしね!
すっきりしました~

お礼日時:2002/06/25 09:54

耳?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そういえば、耳に汗かいたことないような気がします!
どうなんでしょう??

お礼日時:2002/06/25 09:53

性器粘膜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

これも、他の人が言っていました。
ヒントが「お腹の近く・・・」だそうなので。
汗・・・かきませんよねぇ・・??

お礼日時:2002/06/25 09:52

足の裏と違います?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたしも最初、手のひらか、足の裏!って言ったんですが、
どうも違うみたいなんですーーー

お礼日時:2002/06/25 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!