人気雑誌が読み放題♪

元スペイン代表のデペドロは今どこにいるのでしょうか?ブラックバーンへ移籍したと聞いてから消息不明です。御存知のかたいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

2004年にレアル・ソシエダからブラックバーンへ移籍してからは、その04-05シーズン途中にイタリアのACペルージャ(2部)へ、05-06はスウェーデンのIFKイェーテボリ、途中でギリシャのPAEエルゴテリスへ。

そして、今シーズンはスペインへ戻り、ブルゴスCF(2部B)でプレーしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あれから色々なチームを点々としたんですね。あの左足があればもっとレベルの高いチームでも出来ると思いますが・・・。

お礼日時:2007/05/15 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカッ

サッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカップのような大会はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

たしかなかったはずですね
サッカーでもそんなに歴史は古くないですよ
もともとはインターコンチネンタルカップって言って欧州王者と南米王者が試合してましたからね
この大会が始まったのが1960年です
これもホーム&アウェーだったんですがサポーターの過激化とかで70年代から出場辞退とかになったりしてたしか2回ぐらい開催すらしていない時があったはずです
80年代になりトヨタが第三国で一発勝負にしようじゃないかって出来たのがいわゆるトヨタカップです
その後FIFAクラブ選手権に変わってます。

単純にサッカー以外ないのは サッカーが世界的に見ても人口の多いスポーツなんでしょうね

Qブラックバーン・ローバーズと薔薇の関係

イングランドのサッカークラブ、ブラックバーン・ローバーズには薔薇の花がエンブレムに描かれていますが、これはどのような意味があるんですか?
また、『ローバーズ』とは『薔薇=ローズ』の複数形ですか?

Aベストアンサー

ローバーズとは、戦いと栄光を求めて長旅をする人、さすらう人、あるいは強盗っぽいニュアンスを持ちます。Roversというスペルの通り、薔薇とは関係無いです。フットボールのチーム名として、イングランドやスコットランドでよく使われています。

薔薇についてはよく判らないのですが、ブラックバーンがあるのがランカスター州で、ここから先は歴史に詳しくないので推測ですが、ばら戦争のランカスター家は、マンチェスターやブラックバーンのあるランカシャー地方を領土としており、ランカスター家のシンボルが赤薔薇だったことが由来となっているのでは無いでしょうか。

Q性癖・・・・・

性癖・・・・・


恋愛カテで質問したら性癖が受け入れられなかったらって回答がつきました

性癖って何ですか?自分でも気付かないくせ?


付き合ってるだけじゃなかなかわからないですよね?そんな変な性癖持った人多いんですか?



もちろん普通の人もたくさんいますよね?

Aベストアンサー

みんな勘違いしてるようですが、性癖ってそもそも性に関することを言うんではないですよ。
「性格の癖」の事を言うんですよ

アブノーマルな性的志向の事ではないです。

Qカタルーニャ代表とスペイン代表

1.どっちが強いと思いますか?
2.FIFAのお偉いさんは認めない方針だそうですが、将来的にスペイン代表とカタルーニャ代表に分かれるとしたら賛成ですか?反対ですか?

皆さんのご意見を教えてください。

Aベストアンサー

1.カタルーニャ代表とそれ以外のスペイン代表ならばスペイン代表じゃないですかね。カタルーニャには中盤の底からディフェンスにいい選手がそろってますが肝心のストライカーがいない(ルケだけじゃなかったでしたっけ)。逆にカタルーニャ以外ではラウールをはじめとしてトリスタン、モリエンテス、グティ、F・トーレスと人材に事欠かないですし。ホアキンもたしかカタルーニャではないですしね。

2.反対です。イギリスは発祥の地ということで特例らしいです。(むしろイギリスに触れるのはタブーだとか)ラグビーでもそうですしね。ただ、その特例が認められているイギリスでは北アイルランド問題を解決できずにいます。

余談ですがフィーゴはカタルーニャ(バルセロナ)で守銭奴、ロベルト・カルロスはサルと言われているそうです。が、ラウールに限りカタルーニャの人も悪く言わないそうです。カンプ・ノウでもほとんどブーイングを浴びませんし。逆に今後バルサの象徴になっていくであろうプジョールですがレアルのユニフォームを着た子供にサインを求められたときに快く応じたと言う話があります。

地域を問わず愛されているラウールというスーパースターの出現で今まで興味が薄かった代表にも徐々に国民の関心が向いてきていると言う話も聞きますし、対立する2チームの中心選手が力を合わせて代表を引っ張っていくことでスポーツを通じて民族対立を少しでも和らげれたらと思っています。(イングランドにも見習ってほしいんですけどね)

1.カタルーニャ代表とそれ以外のスペイン代表ならばスペイン代表じゃないですかね。カタルーニャには中盤の底からディフェンスにいい選手がそろってますが肝心のストライカーがいない(ルケだけじゃなかったでしたっけ)。逆にカタルーニャ以外ではラウールをはじめとしてトリスタン、モリエンテス、グティ、F・トーレスと人材に事欠かないですし。ホアキンもたしかカタルーニャではないですしね。

2.反対です。イギリスは発祥の地ということで特例らしいです。(むしろイギリスに触れるのはタブーだとか)ラ...続きを読む

Q前野曜子と阿木曜子は、別人?

めちゃくちゃ古い話で、申し訳ありません。当方もまた、小学生か?中学生頃の話でして、あまり記憶が定かではありませんが、てっきり『そうだ』と思っていた事についてですが、故 松田優作主演の映画で、【蘇る金狼】(字が間違いでしたらすいません)と言う映画がありました。ヒットしたのか?どうかは知りませんが、当時、何故か、テレビを避け、こういった映画ばかりに出るようになっていた、松田優作にとり、久々の角川映画だったような気がします。当方は、ガキでしたので、結局映画を見に行く事も無く、CMの唄や、その唄を、宇崎竜童氏が、作詞、作曲、歌うのが、宇崎の奥さんであった【阿木曜子】とばかり思っていましたが、先程、フッとした事から検索すると、なんと阿木曜子では無く、前野曜子と言う女性の名前がありました。『おやっ』、『誰や、これ』‥‥少々戸惑ってしまいましたが、当方は、一度、【蘇る金狼】を歌っている場面を、テレビで見ており、その時、『阿木曜子』だったと思っていたのですが、あれは『阿木』では無く、『前野曜子』と言う人だったんですかね?よく似ていたような気がしたのですが?

Aベストアンサー

前野曜子さんは元ペドロ&カプリシャスのボーカルです(のちに高橋真梨子がボーカル)
ソロで『蘇える金狼』を出していますその後1988年7月31日(満40歳)でなくなっています。
それに「阿木曜子」でなく「阿木燿子」で字が違いますよ。

Q日本代表の海外移籍、有望株の選手は?

今大会で注目を集めた日本代表、海外移籍するだろう選手?
皆さんは誰が何処へ、予想しますか?

たとえば・・・
FW 鈴木(26)、柳沢(25)・・・高原/城はどうしてる?もったいない。
MF トサカ頭・戸田(24)、サントス(24)、明神(24)・・・中村シュンスケは?
DF 森岡(26)、バットマン・宮本(25)、中田浩二(22)、松田(25)・・・中澤は?

ペルージャ、ブンデスリーガ、プレミアリーグ、スペインなどなど
いろいろ雑誌を賑わせてますが。

Aベストアンサー

とりあえず、いきなりレベルの高いところを目指すのではなく、中田、小野を見習って、レベルの低いリーグ、高いところでも下位のチームに行ってほしいと思います。言葉も通じない異国の地で、しかもサッカーはコミュニケーションのスポーツ、100%の実力を出すのはそうそう無理な話で、まず慣れてから。
でも川口は失敗ですかね・・・GKですしね。本人の能力よりもDFとの連携が重要なポジションですし。残念です。

FW
鈴木、柳沢が有望かと思いますが、果たしてヨーロッパで通用するでしょうかね。西澤、城は全然ダメダメで、城なんか自信喪失しちゃって今では見る影もない。どうせ行くなら高原を見習って南米でも。エコノミー症候群でしたっけ? あれは死ななかったら後遺症もないようですので回復を祈るばかりです。
MF
戸田は90分でれないでしょう(笑 長期のリーグ戦では使い難いかと。サントスは個性がはっきりしているので面白そうですね。W杯では大して出番がなかったので評価されているのか心配ですが。俊輔も同様。彼はプレッシャーがそんなにきつくないスペイン辺りが向いてるかも。
DF
森岡もロクに見せ場なかったですし、難しいかなと。宮本は体が小さいので、中央では使えないでしょう。サイドで使ってくれるチームがあればと。中田浩二、松田はひょっとしたらひょっとしてって感じです。

他では
稲本でしょうか。とりあえず出場させてくれるところへ行ってください・・・とりあえずペルージャにでも(笑

とりあえず、いきなりレベルの高いところを目指すのではなく、中田、小野を見習って、レベルの低いリーグ、高いところでも下位のチームに行ってほしいと思います。言葉も通じない異国の地で、しかもサッカーはコミュニケーションのスポーツ、100%の実力を出すのはそうそう無理な話で、まず慣れてから。
でも川口は失敗ですかね・・・GKですしね。本人の能力よりもDFとの連携が重要なポジションですし。残念です。

FW
鈴木、柳沢が有望かと思いますが、果たしてヨーロッパで通用するでしょうかね。西澤、城は...続きを読む

Qピンポンダッシュ

ある友達の家にピンポンして走らず歩いて隠れる。これでもピンポンダッシュ?
もともとピンポンして走って逃げることをピンポンダッシュ。だってダッシュは走るという意味でつかわれているので。
よく小学生に「ピンポンダッシュはしては行けないよ」と言いますが、
中には「ダッシュって走るという意味だからピンポンして走ることさえしなければいいんだ」と勝手に思う子どもだっているもん。

Aベストアンサー

ピンポンダッシュには、やり方により複数の種類があります。
一番有名な走って逃げるのが、ピンポンダッシュ。
歩いて逃げるのは、ピンポンウォーク。
車で逃げるのは、ピンポンドライブ。
泳いで逃げるのは、ピンポンスウィム。
ジャンプして逃げると、ピンポンジャンプ。
などなど、色々な呼び名がありますが、総称してピンポンダッシュと言われます。
よって、歩いて隠れても、やっている行為はピンポンダッシュです。

そもそも、「ダッシュが走る事」との知識がある年齢なら、ピンポンダッシュがたちの悪いイタズラであり、低俗な行為である事も判るはずですが・・・

Qサッカー日本代表とパラグアイ代表の親善試合が決定しましたが、スペインか

サッカー日本代表とパラグアイ代表の親善試合が決定しましたが、スペインかドイツと試合するはずだったんじゃないの?

W杯の前に、育成のパトーナーシップを結んだことから、W杯後に親善試合が予定されてたんじゃないの?

Aベストアンサー

2010/09/04に「日本」対「パラグアイ」になりそうですね。
その週の国際マッチデーは欧州選手権とアフリカ選手権の
予選が組まれているみたいです。
なので、日本の対戦相手は必然的に他地区になりますね。
2010/09/03 「リヒテンシュタイン」対「スペイン」
2010/09/03 「ベルギー」対「ドイツ」
みたいです。(FIFAサイトより)
今のところ「日本」対「スペイン」または
「日本」対「ドイツ」の予定はないですね。
他の日程でなら組まれる可能性はあるのかもしれません。

QP.マルチネスの父親?

今BSで放送している大リーグリーグ優勝決定戦を見ているんですが、

 "ペドロ、お前の父親は誰だ?"(もちろん英語)

という垂れ幕がかかっているのが移りました。ペドロとはレッドソックスの先発ピッチャーP.マルチネスのことだと思うのですが、その垂れ幕は白地ではなくピンストライプのもので、おそらくヤンキースファンが掲げていたものだと思われます。P.マルチネスとヤンキースの間に何か因縁のようなものでもあったのでしょうか?

ご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041013-00000019-ykf-spo

Q代表? 元代表?

ザック体制になってから、日本代表として何度か試合出場した事がある(2012年にも出場歴あり)
20代半ばの現役選手について、「『元』日本代表」と紹介している記事がありました。
引退した選手とか、南ア以降呼ばれてないとか、本人が代表引退宣言をしたとかならともかく、
まだ若い現役選手に対して、「元」をつけるなんて失礼な記者だなあとびっくりしたのですが、
何回連続で呼ばれないと「『元』代表」になる、といった基準はあるのでしょうか。
(サッカー協会としてそもそも「代表」といえるかどうかの基準も特に定まってないようなので、メディア側の基準とかでも結構です。)

Aベストアンサー

あくまで個人的見解ですが
マスコミや出版社の胸先三寸じゃないかなと思います
本田選手や香川選手などが怪我やリーグ戦の多忙で代表に選ばれなくても
元とは絶対つきませんし


人気Q&Aランキング