痔になりやすい生活習慣とは?

妻が乳がんになりました。幸い、8mmと小さいがんでした。手術が1ヶ月半先なので、現在は経口で抗がん剤を服用しています。ここで質問なのですが、このような抗がん剤の服用で、脱毛はよくおきるのでしょうか。本人はとても気にしています。

A 回答 (2件)

今は点滴の抗がん剤でハゲですが。

経口抗がん剤を1年半ほど服用していたときには 脱毛はありませんでした。

ただし、薬の副作用は人それぞれなので「絶対に無い」とはいえません。
でも、、点滴の抗がん剤ほどのことは無いと思います。
    • 0

ホルモン剤ならばないでしょうが、抗がん剤となるとそういう副作用も当然あると思います。

脱毛や血液細胞が減ったり、肌荒れしたり、嘔気がしたり。ですが、手術まで病勢をそぐ程度の抗癌剤投与ならば、そんなに心配するほどのものではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べても、経口での抗がん剤投与と脱毛の関係がわかりませんでした。早速の回答ありがとうございました。少しは気が楽になると思います。