安室奈美恵、DA PUMP!!ユーロビート最強曲!!

小1の子供に過剰歯(外に生えてこない)があります。
右の前歯(永久歯)が斜めに生えていて、多分過剰歯の影響だろうということなので、抜きたいと思っています。
抜くのは、歯科(過剰歯を抜くことができる)と口腔歯科のどちらがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

口腔歯科をお勧めします。

。。。
 私の友人で、お子さんと同じように、前歯に過剰歯があって何か硬い物が歯茎の中にあるようだと歯医者さんで訴えたところ、一般の歯医者さんでは、その歯が(過剰歯)が有る程度成長した状態でないとどうし様もないと言われ長い間ほおって置いたところその歯が何年も経ってから急に成長し始め前歯がぐらぐらし始めました、それで歯医者さんに行って相談したところ口腔歯科に行きなさいと言われ口腔歯科専門に行って言われた事が、「もっと、早いうちに着ていれば」と言われたそうです。。。
中で成長した過剰歯は先に生えた前歯のために真っ直ぐ下に生える事が出来ず歯茎の中で斜めに成長し、そのせいで今生えている前歯の根元で前歯を押し出す形になってしまっていたそうで、しかたなく舞えば2本を抜いて矯正によって斜めに生えた歯を真っ直ぐににしなければならなくなったそうです。。。。
 〆て費用は、百万ほどかかってしまったそうです。
ですから、出来るだけ早く評判の良い口腔歯科に行って相談される事をお勧めします。。。。。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
さっそく歯科へ行って診てもらいます。
ありがとうございました。

年齢から考えて、小児歯科か歯科口腔外科で処置することをお勧めします。

ただし、看板や電話帳広告で診療科目にとりあえず小児歯科、歯科口腔外科の表記をしている所がありますので、クチコミでお聞きになるか、地元歯科医師会にお問い合わせの上どうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。