【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

PermalFX150%というファンドを某証券会社から勧められています。
これってどんなファンドなんでしょうか?!

類似商品でも結構なので、ご存知の方おられましたら教えてください。

A 回答 (1件)

Permal FXとはPermal Groupの運用するPermal FX & Financai Futures という看板ファンドです。

マルチマネージャー、マルチストラテジーのファンドです。トラックレコードはとても高く、定評のあるファンドオブファンズです。
ただし日本の証券会社が扱っているものは、日本人向けに「小口化」された「加工品」ですから、中間搾取が多くパフォーマンスはあまり期待できないでしょう。
150%というのは、たぶん1.5倍のレバレッジがかかっていると思いますが、そこでもしっかりコストがチャージされているはずです。
私なら買いません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目論見書では「参照ファンドへの連動債へ投資するファンドへの投資」とあり3回中間を抜かれているようです。