自分はタイトルどおりラーメンズのファンです

ラーメンズファンの皆さんに聞きたいのですが 数ある数珠のラーメンズ作品のネタ(コント)の中で一番すきなもののタイトルを挙げてください。出来ればこの講演のこのコントまで
コピペしてお使いください
講演【】
タイトル【】
できるだけ多くの方に答えてもらいたいのでお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

講演【ATOM】


タイトル【採集】
好きなのはいっぱいありますが、一番は採取です。
あれを見て小林さんに惚れましたww
    • good
    • 1

もう不要かもですが…



講演【雀】
タイトル【プレオープン】

雀はラーメンズを知るきっかけになった作品なので、これですね。
    • good
    • 0

講演【ALICE】


タイトル【風と桶に関する幾つかの考察】
タイトル【後藤を待ちながら】
タイトル【モーフィング】
タイトル【不思議の国のニポン】
ラーメンズのネタ(特にALICE)は、全て好きなのですが、中でも一番(四つもありますが・・・)はこのネタですね。
うまい!!という感じがするネタが好きですね。
ラーメンズのコントは、コントというより、演劇という感じするのがいいですよね。やっぱラーメンズにしか出来ませんね、こういうコントは・・・
釈然としないか釈然としないか釈然としないか・・・・・弱点都市大会
う~ん、やっぱラーメンズ最高!!!
    • good
    • 0

公演【鯨】


タイトル【絵描き歌】

はじめて見たラーメンズ作品が「鯨」。
その中でもなぜか「絵描き歌」が一番印象に残りました。
見られる限りの作品を見ましたが、やはりこのコントが私のラーメンズの印象の中心にあります。
なんというか、シンプルで澄んだ空気が流れているような・・・とてもきれいなコントだと思います。
お笑いではもちろん、演劇でもこんなに素敵な空気が流れる瞬間というのはあまりないのではないでしょうか。
「TEXT」の最後のコントなんかもそんな印象を受けました。
すばらしい絵画を見た後のような、いつまでも心に残り続ける美しさが好きです。
もちろん大笑いできるのも大好きですよ(バニーボーイとか!)。

とても個人的かつ、抽象的な意見ですいません。
あと、【講演】→【公演】が正解かと…。
    • good
    • 0

特に一番って無いのですが、思いついたものを


講演【雀】
タイトル【男女の気持ち】

いつもとちょっと違った意味で、あるいは小林さんの芸達者ぶりを評価して
講演【ATOM】
タイトル【採集】

プーチンマーチンや日本語学校、たかしと父さん、ギリジンみたいな定番ネタも好きですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~渋いですね 確かにラーメンズは芝居がうまいです 思わずその世界に引き込まれてしまいます ありがとうございます

お礼日時:2007/05/13 08:10

講演【第9回公演 鯨】


タイトル【器用で不器用な男と不器用で器用な男の話】

ラーメンズはどのネタも大好きですが、
特に↑が好きです。
どの作品も芸術性とお笑い要素をうまく組み合わせてあり
観ていて飽きないですよね。
ラーメンズ大好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも! 本当にラーメンズは天才ですね

お礼日時:2007/05/12 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラーメンズの元ネタが知りたいです。

 ラーメンズのコントの一つに、片桐さんが体に布を巻いて「機械の身体なんていらないよっ!」って叫ぶネタがあるんです。
 それの元ネタは「銀河鉄道999」ってのは分かるんですが、もう一つの「インフィニット、ゾイ!」(こう聞こえます)というのがさっぱり分かりません。
 「知名度微妙ぉ!」と片桐さん本人もおっしゃってましたが、そういわれると逆に知りたくなるものです。
 ご存知の方、教えていただけると胸のつかえ(かなり小さいですが)が取れるので、有難いです。
 よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私は「インフィニット・ドレス」と思っていました。
昔はやりませんでしたっけ?布を巻き付けるみたいなドレス。「びみょ~!!」って言うあたり、そうじゃないかなぁと…。

Qラーメンズのコントで一番面白いものは何ですか?

私はラーメンズの事をあまり知らないのですが、
知らない人に是非見てほしいというような一番面白いコントは何ですか?

ラーメンズファンの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
好みがあると思いますので、どうかなと思いますが。
「ホコサキ」
これが、一番好きです。
ギリジンとか、日本語学校(特にイタリア編の「千葉滋賀佐賀」)とか、プーチンとマーチンとか数え上げたらキリがないです。
言葉遊びが巧みなコントが好きですね。

Q芸人のネタのフラッシュ

お笑いが好きでよく見ています。
嘉門達夫の「この中にひとり」、ラーメンズの「千葉!滋賀!佐賀!」ともう1本(電車のやつ)、はなわ(佐賀県ほか各種)、つボイノリオの「金太の大冒険」、いつもここからの「アルゴリズム体操、行進」
以上は見たことがあります。
それ以外にあったら教えてください。
(プロの芸人さんのネタ希望です。)

Aベストアンサー

ラーメンズのシリーズで、
「日本で役立つとっさの一言 France編」
とゆうのもあるのですが、それはご存知ですか?

参考URL:http://sakura.cc.knct.ac.jp/~ken/honyori/school/r_france.swf

Q広島県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

広島県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

Aベストアンサー

広島市(毛利・福島・浅野氏の城下町・広島東洋カープ・不幸な過去から雄雄しく立ち上がった町・路面電車が健在な町等々)

呉市(かつては東の横須賀と並ぶ西の海軍の軍都・安芸灘大橋)

尾道市(しまなみ海道・西の小京都・尾道ラーメン・因島)

Qラーメンのこの↓ネタはどのビデオに入っていますか?

ラーメンズのネタで
片桐さんが「ジンジンジンジンギリジン」
と繰り返しながら竹馬にのって小林さんの周りを
くるぐるまわり、「あと3秒で地球が滅亡するだって?早く言ってよねー」っていうのがありますよね。

レンタルしたビデオで見たことがあるってもう一度見ようと思うのですが、ビデオのタイトルが思い出せません。椿でもないし、NEWSでもないし、FLATでもないように思えるんですが・・・なんでしたっけ?

Aベストアンサー

ごめんなさい!やっぱり勘違いしていました。

「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」
の“怪傑ギリジン”ですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006B9XSS/ref=pd_bxgy_text_2/250-6096513-2262610

Q世界中にある国の中で3つ挙げるなら何を挙げますか?

世界中にある国の中で3つ挙げるなら何を挙げますか?
ただし、日本は除きます

(例:アメリカ、中国、インド)

Aベストアンサー

エストニア・ラトヴィア・リトアニア(語呂がいいから)

Q銀河鉄道の夜のような夜 (ラーメンズ)

これは私の思い違いかもしれないですが、どうにもそうではないかと疑ってしまうことがあるのです。
このコントは、小林が小林を、片桐が片桐を演じてるように見えてしまいます。
14:20~あたりからのセリフです。最下部にセリフを載せておきます。

公演「TEXT」の前に、小林はソロで「Potsunen」を開きました。
片桐も、俳優や声優としての活躍が目立ってきている頃でした。

ラーメンズのコントは「作・演出 小林賢太郎」であり、片桐はただ従うのみです。
小林は、片桐のことを怪優であり自分にとっての名優だと評価しています。
片桐は、ラーメンズは小林のものだといっていました。
かつてはラーメンズが終わることをおそれる片桐に、死ぬまでラーメンズを続ける旨を話していました。

この公演から、次の「TOWER」が行われ、そこからラーメンズの舞台は用意されておりません。
あれらのセリフは「TEXT」時点での、小林が思うふたりの心境なのではないのでしょうか。

小林はひとりで演じることを決めていたのでしょうか。
ラーメンズを作ったのは小林だけだったのか。
片桐は、ラーメンズにとどまるのではなく、他の道があって、
そちらの方が活躍できるのではないのか。
小林の自己紹介に、ラーメンズという名前はほぼ必ずでてきます。
でも、ラーメンズとしては活躍していない。
形だけは残っている。

なんとなく、これからのラーメンズを示唆する内容だった
ような気がしませんか?

https://www.youtube.com/watch?v=5OELtoGVm28

片桐「ひとりでやってろっ」
小林「ひとりでやっても、つまんないよ。」
片桐「しかしまさかお前もこの汽車にのってくるとはなあ」

片桐「・・・ずっと一緒にいこうな」
小林「・・・」

――――――

片桐「でもなんで競馬場見えるんだ?
ああん?これ路線違うか??」
ああ!俺乗る汽車まちがえたあ!
なんだよいえよときわあ」

・・おい、ときわ、なんだよ、
透明人間扱いするなよ、おい
おい、(ベシッ)
お前、俺の声聞こえてないのか?
俺のこと見えてないのか?
いやいやいや、いままで散々ときわとおしゃべりして―――

・・・俺ほんとはここにいないのか。」

小林の独演
「僕はずううと誰かと一緒だった気がする」

手元に残る馬券

これは私の思い違いかもしれないですが、どうにもそうではないかと疑ってしまうことがあるのです。
このコントは、小林が小林を、片桐が片桐を演じてるように見えてしまいます。
14:20~あたりからのセリフです。最下部にセリフを載せておきます。

公演「TEXT」の前に、小林はソロで「Potsunen」を開きました。
片桐も、俳優や声優としての活躍が目立ってきている頃でした。

ラーメンズのコントは「作・演出 小林賢太郎」であり、片桐はただ従うのみです。
小林は、片桐のことを怪優であり自分にとって...続きを読む

Aベストアンサー

ラーメンズを愛する人のひとりですが、
疑ったら、すでにコバケンの術中にはまっています。
本当のことは虚飾に紛れ、嘘は真実に紛れます。
演出のマジシャンですから。

ラーメンズの本当の問題は、
小林賢太郎が、小林賢太郎本人以上に片桐仁という怪優しか作演出の成果を出せていないこと。
コバケンは心技体なんでもできる怪人なのに、本人も他人も大して成果が出せていない。
不器用なギリジンは他の演出家でも成果が出せる。マンガのキャラでだって主役クラスをはる。
試練の時期です。

Q静岡県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

静岡県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

Aベストアンサー

浜松市
静岡市
湖西市
ですね。
順番も絶対この通りで、浜松市は浜松祭りその他で行くから、静岡市は県庁所在地だから、湖西市は隣の市に住んでいて沢山地元から働きに行っている人いるからです。

Qラーメンズの仲

私はここ最近ラーメンズにはまって、まだ彼らのことについて詳しくないので教えてほしいのですが・・・

よくラーメンズの仲が初期よりも悪くなっている、みたいなことを聞くのですが、実際に仲が悪いのでしょうか・・・?
男2人でベタベタ仲が良いのも気持ち悪いですけど、コントであんなに楽しそうなのにプライベートで仲が悪いなんて少し意外なもので・・・。

できればソースも一緒に教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

僕もラーメンズ大好きです!
 ラーメンズが仲が悪いと言うのはたま~に聞きますが、実際そんなことはないと思います。もうそろそろラーメンズツアーも始まりますし…
 そのような原因が出てきてしまう理由としては、個人での活動が多いからではないでしょうか?実際に個人活動が多いですが、「POTSUNEN」(これは小林賢太郎さんのソロプロジェクトです)が始まったときでも「解散はありえない」と断言しておりますので仲が悪いという事はないと思いますよ^^
 
 まどろっこしい説明失礼しました…

Q京都府の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

京都府の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

Aベストアンサー

宮津市
 初めて一人旅で行った先が天橋立でした。
 最近は「天国はまだ遠く」のロケ地になりましたね。

福知山市
 明智光秀の居城、福知山城や、駅弁「おふく弁当」の印象で。
 昔、福知山市は知ってたけど、広島の福山市を知らなくて、混同したことがありました。

京都市
 忘れるとこでした(笑)
 泣き砂の印象で琴引浜(網野町・・・今は?)を挙げるとこでした。


人気Q&Aランキング