映画、スターウォーズを

日本人俳優・女優さんが演じるなら、

キャストは誰がぴったりでしょうか?

皆さんのご意見お聞かせ下さい(^o^)!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

すいません。

No.3です。もう3人思いついたので、答えさせて頂きます。ドゥークー伯爵(仲代達矢)クワイ ガン ジン(真田広之)パルパティーン(田村正和)後、ヨーダを実写でするなら、白木みのるでしょうね。
    • good
    • 1

ルーク→二宮和也


レイア→内山理名
ハン →オダギリ・ジョー
ベン →中井貴一

アナキン→藤原竜也
オビワン→大沢たかお
パドメ →中谷美紀(年齢が合わないかな?)
クワイガン→村上弘明

こんな感じでしょうかねぇ・・・。
でもな~~んかイマイチ違うような気もします(笑)
    • good
    • 1

 ルーク(桜井翔)ハン ソロ(木村拓哉、浅野忠信)レイア(蒼井優)ベン ケノービ(香取慎吾→中村吉右衛門)アナキン(亀梨和也→北野武)アミダラ(長澤まさみ)チューバッカ(コブクロ黒田、布袋寅泰)C3PO(中村ゆうじ)R2D2(猫ひろし)ランド・カルリシアン(松崎しげる)



         
      
    • good
    • 0

アナキン(ダースベイダー) 武田真治(渡辺謙)


アミダラ 栗山千明
ルーク キムタク
レイア 伊東美咲
ハン・ソロ 羽賀研二
    • good
    • 1

ルーク:大川橋蔵


レイア:丘さとみ
ハン・ソロ:中村錦之助
ベン・ケノービ:大河内伝次郎
ダース・ベイダー:山形勲
ターキン:吉田義夫
チューバッカ:八名信夫
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスターウォーズエピソード2の予告の音楽

前、テレビで映画を放送する番組でスターウォーズエピソード2の予告を流したりしてたんですがそのときの予告でかかってた曲はサントラに入ってるんですか?入ってなければ他に手に入れる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

予告の曲は皆サントラに入ってますよ!!持ってます。例えば、ヨーダが出るのはボーナストラックの14番。クローンの行進のやつは8番だったか12番だったか・・・もちろんアナキンとパドメのやつはエピソード2の愛のテーマ(サントラ2番)ですよぉ☆ちなみに今日映画見に行って来たんですけど最高でしたぁvvvアナキンかっこいいvvvなのにベイダー卿になるなんてιιιちと話が脱線してしまいしました・・・

Q実写版もののけ姫、演じるなら誰?

スタジオジブリの「もののけ姫」が実写映画化するとしたら、登場人物を誰に演じて欲しいですか?どの役でもいいです、「この人がハマリ役!」という人を挙げて下さい。
実写化は絶対にあり得ないと思いますが、想像して楽しんでみたいです。よろしくお願いします。

ちなみに私の予想は、
アシタカ…山田孝之
サン…上戸彩
エボシ…天海祐希
ジコ坊…柄本明
ゴンザ…照英
です。

Aベストアンサー

アシタカ・・・玉山鉄二なんてどうでしょう
サン・・・柴崎コウ。野性味あふれる演技ができそうです。
エボシ・・・私も天海祐希で。ハマリ役ですね。
      稲森いずみは・・・ちょっと優しいかな?

Qスターウォーズの映画の前の予告

本編が始まる前に何本か近日公開の予告をしますが、SWエピ3のときの予告で、彗星か何かのエネルギーで超人化する映画があったのですが題名を忘れてしまいました。
覚えている方いらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
映画館で実際に見たわけではないのですが、
内容的にこちらでしょうか?↓

「ファンタスティック・フォー」
http://www.foxjapan.com/movies/f4/

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.planetcomics.jp/index.php?itemid=82

Q危険なアネキの(伊東美咲演じる)皆川寛子って?

フジテレビの月9ドラマ「危険なアネキ」の中で伊東美咲演じる皆川寛子ですが、顔が良いだけとか言われていますがそうなのでしょうか?
自分は顔以外にも良い所があると思うんです。人のために行動できる所(今日もそうでしたし、初回でも飛行機の中で人助けをしましたね)や明るい所など良い点があると思うんです。結構好きなですね、こういう人。

弟の勇太郎は頭は良いかもしれないけど、性格が暗そうだし。アネキの方が好感もてるんですけど。

皆さんはどうですか?
皆川寛子みたいな女性ってどう思いますか?
出来れば回答者様の性別も教えてください。

Aベストアンサー

女です。
私も弟だけが姉を顔しかいいところがないと思っているんだと見てます。でもそれも実は弟自身も心の奥底、小さい頃から姉を見てきてかなわない部分を知ってるんだと思います。でもそれを認めてしまうと自分の価値は?となるので認めずに成長してきたんだと思います。

寛子はいい子ですよね。好きです。ああいう、とぼけているようでまっすぐで暖かいポジションのお母さんっているじゃないですか。女性、母の理想形なのかなっていう感じはしてます。弟のことに関しては必死で守ろうとするところは尊敬すら覚えます。ドラマの彼女を見てて私は何も問題を感じません。あのキャラでその上、美人って最強。彼女をもて遊んだ男の気が知れないです(笑)

エルメスの優しいところは引き継いでると思います。人を見かけだけで判断せず受け入れるところなんか。自然体だから人が集まってくる。うらやましいです。

ただ今後、寛子の相手が高嶋弟となるのか。これにはちょっと不満です。もっと若いイケメンとハッピィエンドとなって欲しいんで。

弟もこれから姉に救われるんでしょうね。森山未来くんの
演技の上手さに驚いてます。ああいう研修医いますよね。すごくリアルでそっちも注目してます。

(確かに寛子とは気楽につき合えそうですね。)

女です。
私も弟だけが姉を顔しかいいところがないと思っているんだと見てます。でもそれも実は弟自身も心の奥底、小さい頃から姉を見てきてかなわない部分を知ってるんだと思います。でもそれを認めてしまうと自分の価値は?となるので認めずに成長してきたんだと思います。

寛子はいい子ですよね。好きです。ああいう、とぼけているようでまっすぐで暖かいポジションのお母さんっているじゃないですか。女性、母の理想形なのかなっていう感じはしてます。弟のことに関しては必死で守ろうとするところは尊敬...続きを読む

Qスターウォーズって、なぜあれほどの人気を博すようになったのですか??

スターウォーズって、なぜあれほどの人気を博すようになったのですか??

宇宙を題材にした映画はスターウォーズが最初だったんですか?
それとも、スターウォーズが世に出る以前にも宇宙を題材にした映画はあったが、スターウォーズがとりわけ革新的だったとか??

日本初公開当時の日本って、ガンダムやボトムズ、キャプテンハーロック、銀河鉄道999、銀河英雄伝説とか、宇宙を舞台にした壮大なアニメが沢山大流行していたのに、よくスターウォーズがヒットしたなと思いまして(笑)

アニメと映画を比べちゃいけないかもしれませんが(笑)

Aベストアンサー

ヒットする理由を考えても無駄。そんなことがわかれば、いつか、全ての作品は、全部ヒット作になる。そうはならない。いや逆に、TVは視聴率も取れず、映画は中々ヒットしない。

君の名は・・・を、「売れ筋をブレンドしたらああなるよね・・・・」的に批判したお馬鹿コメントに、「だったらお前がヒット作品作ればいいじゃん!」って、監督が反論コメント出していましたがその通り。全ては結果。信じるいい作品を作って、金を出した人は、全員成功を信じて、プロモーションもするけど、大抵は失敗して、一部成功して、そのまた一部が大成功する。

初回作品から見てますが、

・ 面白かった。
・ 当時娯楽は、いまよりかなり限られていて、映画が話題になる市場潜在力があった。
・ 当時の映画技術に、本当にびっくりした。
・ 莫大な金をかけた(それだけの金をはる力がマーケットにあった)
・ プロモーションもうまかった。
・ 映画以外のコラボプロモーションが成功した。
・ 実は、子供でもわかりやすい単純なドラマ。
・ いまや相乗効果で、監督ブランドもある。
・ 実は、娯楽が多様化し、いまから新規作品をうっても、なかなか大ヒットはしない。
・ その中で、この作品は定番化し、オタクもいて、供給すれば確実に観られるので、だれでも金をはる。
・ ますます、ライバルがあらわれず、独走する。

など、考えれば、キリがありませんね。

宇宙を題材にした映画は、その前も、その後も、腐るほどあります。でも、スターウォーズにはなっていない。
それを、科学的に分類して討議しても答えはないと思います。

ヒットする理由を考えても無駄。そんなことがわかれば、いつか、全ての作品は、全部ヒット作になる。そうはならない。いや逆に、TVは視聴率も取れず、映画は中々ヒットしない。

君の名は・・・を、「売れ筋をブレンドしたらああなるよね・・・・」的に批判したお馬鹿コメントに、「だったらお前がヒット作品作ればいいじゃん!」って、監督が反論コメント出していましたがその通り。全ては結果。信じるいい作品を作って、金を出した人は、全員成功を信じて、プロモーションもするけど、大抵は失敗して、一部成功...続きを読む

Q『ウェブサイトのなかで演じる性別について』II

『ウェブサイトのなかで演じる性別について』引き続き、関連性のある調査的?質問です。

いつだったか
「女にモテなさ過ぎてホモになったかよ!」とかと、男性が男性に揶揄している場面を見かけたことがあります。

女性に縁がないというのか、結婚はもちろん交際経験も非常に僅かだったりすることが影響して、逆に、女性に対する感情や考えかたが内向きに屈折していくということはありますか?

また、その屈折の一つのあらわれとして、自身が、いわゆる「おかま」になったり、ホモセクシャルの傾向に向かったりすることはあるのでしょうか。

どのような経験や事例でも、気楽に回答ください。

Aベストアンサー

自分は無いですね

卑屈になったりはするだろうけど、やっぱり本能か女が好きです

でも質問の通りホモに向かうこともあるのかなと考えさせられました
先のことは分からないですから自分も何がきっかけでホモになるかもしれないなんて可能性もあるかと思いました

Qスターウォーズの映画と小説・ゲーム等の関係

お尋ねします。
スターウォーズには、映画版6作では描かれなかった場面や時代を描いた小説やゲームが多数ありますよね。
これらは正当なスターウォーズの物語として認められているものなのでしょうか?
著作権や版権などはどうなっているのでしょうか?

そもそもスターウォーズはジョージ・ルーカスが1から考えた物ということで良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

ます、スターウォーズはジョージ・ルーカスによるオリジナルな物語です。世界の神話や黒澤作品などの影響を受けてはいますが、映画の原案・脚本はルーカスです。

現在世に出ているEU(小説、アメコミ、ゲーム等)はルーカスフィルム(スターウォーズを作った会社)の許可を受けてルーカス本人は関わらずに第三者によって製作されたものです(例外あり)。当然、版権等は会社にあり、勝手に作る事はできません。
つまりこれらは「正当な」ものではありますが、必ずしもルーカスの意向が反映されたものではないと言う事です。一応、米公式サイトにもEUの情報は載っていますが、映画とは区別されています。

因みに製作の順番としては映画→EUなので延々とスターウォーズの歴史が存在するのは膨大な量のEUが後から映画の合間を補ったからです。

参考URL:http://www.starwars.jp/faq/eu.html#q01

Qイカれた芸風を演じる人について

一見、イカれているかのような芸風が
一般で受けている場合があります。

今でいうと、クマのぬいぐるみを持って、剥き目になる女。
一昔前で言うと、つぶやいていた人。
言い換えると、頭脳が一般人よりも劣っているような行為、言動をする芸です。

彼ら、彼女らは、明らかにキャラを作っていますが
これは、障害者を笑い物にしている行為と紙一重では無いのでしょうか。
また、この芸で笑える人は、障害者を見ても笑える方なのではないでしょうか?
自分にとっては、彼らはまったく面白くありません。
あれ、面白いんですか?

この考えについて、何か御意見のある方
ご回答御願い致します。

Aベストアンサー

私は、クマのぬいぐるみの人も、つぶやいていた人も一つの「芸」だと思います。

彼等をみて、知的障害者の方と似ているとは思いません。

私も綺麗事を言うつもりはありませんが、障害者の方と一緒だと思うほうが失礼だと思います。

また、クマのぬいぐるみの人ですが、彼女はあるドイツ人俳優に憧れて芸の道を目指したと聞いたことがあります。

私は彼女の芸から、オカルト的なものを感じていました。初めて見たときは、かなり怖かったですよ。

彼女の憧れているドイツ人俳優も、オカルトやサイコスリラーをテーマとした作品で有名なようです。

そこからヒントを得て、一つの芸として披露しているんだと思っていますが・・・。

私はファンではないので、そんな客観的なことしか言えませんが、「面白い!」というファンの方から回答がくるといいですね。

QスターウォーズIII~IV~V

スターウォーズIIIのDVDがレンタルにおいてあります。
スターウォーズIVと言うのも店頭にありました。
スターウォーズVも?ありました。
III~IV~Vへとお話が続いてるっていう事なんですか。
IIIは、店頭で今、新作なんだけど
IVは、旧作なのが変なんですけど。
なんで?

Aベストアンサー

ルーカス監督のが最初の1作目を作る時に「一番儲かりそうなIVから」作ることにしたから、と言われています。
今は世界的監督のルーカスですが、当時は駆け出しでお金も無かったらしいからしょうがない選択(というか賢い?)かも。

Qヒロインは大好きなのに演じる役者に無関心って変?!

当方、NHK連続テレビ小説『瞳』が好きです。
http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_hitomi.html

ヒロインである瞳ちゃん(架空人物)は大好きですが、
瞳を演じた榮倉奈々さん(実在人物)の事は全然知らないし、
街で榮倉さんを目撃しても「あら榮倉奈々だ」と思うだけです。

だけど、仮に榮倉氏が瞳ちゃんになり切ってくれたら、
180度変わって【瞳ちゃんと】話をしてみたいと思うはずです。
(叶えなれない夢だけど。)

三十代初頭で中島美嘉の名前を知らないのは変だと、
友人に指摘された旨を、きのう別質問で書きました。

私の場合、たまたま気に入った曲がきっかけで、
歌手の名前を知ることが多いです。

好きなのは、あくまで歌であり、歌手ではありません。

当方、前に一緒に勉強活動をしていた方が、
だいぶ昔に紅白に出たことがある歌手らしいですが、
その人の曲名すら最後まで知らないままでした。
(それでも本人は嫌な顔一つせず、
明るく接してくれました。)

興味がないとそれが当たり前だと、
私は考えています。

私の感覚は世間とズレているのでしょうか?!

当方、NHK連続テレビ小説『瞳』が好きです。
http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_hitomi.html

ヒロインである瞳ちゃん(架空人物)は大好きですが、
瞳を演じた榮倉奈々さん(実在人物)の事は全然知らないし、
街で榮倉さんを目撃しても「あら榮倉奈々だ」と思うだけです。

だけど、仮に榮倉氏が瞳ちゃんになり切ってくれたら、
180度変わって【瞳ちゃんと】話をしてみたいと思うはずです。
(叶えなれない夢だけど。)

三十代初頭で中島美嘉の名前を知らないのは変だと、
友人に指摘された...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます

質問者さんは、=で結びつかない、分けて考えるタイプなだけでズレてる、のとは違うと思います。
架空の人物と俳優が、ドンピシャで、一体化させて見るのもある、という話なだけですよね。
見る側が「同じ人物として見ている」その方がすんなり心におさまるんじゃないですか。

架空の人物像も好きだけど、演じている俳優陣の個性にも惹かれる。。Aタイプ
架空の人物像に惹かれる、演じる人はあくまで、演じてる別の人間。。Bタイプ

それぞれ好みの問題なので、脳が違うだけではないでしょうか?
Aが一般的でBはズレてる・・わけではなく、AもBも一般的で考え方、考える脳の働く場所が違うだけじゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング