プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動が全く出来ないというわけではありませんが、病気の為あまり出来ません。
ダイエット(運動中心)を毎日行っていた私が、急に動かなくなったので、すごく太ってきました。特にお腹がすごいです。こんなお腹恥ずかしくて恥ずかしくて・・・。

大きな声を出すだけでも体が痛く、走ったり、ジャンプしたりもできません。基本的な腹筋もできません。それでも痩せたいのです。こんな私でも、できるダイエットを教えて下さい。
食事には気をつけていますが、ビールは大好きです。
運動が出来ないのに、ビールは×でしょうか・・?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以下参考までに


例えば
運動をしていた時に必要なカロリーを2500kcalとすると
その時にとっていた食事のカロリーが2500kcalの場合±0で体重の変動無し
運動をしなくなって必要なカロリーが2000kcalになったのに、食事でとるカロリーが2500kcalで変わらなければ、2500-2000で500kcal分は余分なので、その分が溜まってゆく:現状

対策としては
1.食事のカロリーを下げる
2.食事は朝・昼・夕の3食を取る
3.カロリー量は、朝>昼>夕 が望ましい
4.就寝前(3時間)には、カロリーを摂取しない
・摂取カロリーを減らすことで、現状維持は可能
・現状必要なカロリー以下の摂取で、減量は可能(体重が増えるのと逆)
 3~4kg位は落ちますが、同時に1日に必要なカロリーも下がります(筋肉が減るので)ので、体重の減少もそこで止まります、そのまま続けていくと摂取カロリーが、必要なカロリーを上回りますから、また体重が増えていきます
・そのため、1日に必要なカロリーを落とさない為に(筋肉量を落とさない為に)運動が必要になります

現状の、運動を出来ない状態でしたら
現状を維持する為に、摂取カロリーを抑える程度にしておいた方が良いのではありませんか
運動が出来るようになってから運動をする、摂取カロリーがそのままでも減量されます


・ビール自体のカロリーは、350mlで140kcal位(発泡酒で158kcal)ですから、たいしたものではありません、食用増進により一緒に食べる食事量が問題なのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

摂取カロリーを抑える・・ですね。これは心がけて食事します。
運動はこの先ずっとできないと思います。
残念ながら進行していく病気なので・・・。
ビールがあまり問題ないというのは嬉しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 21:26

ビールでは太りませんのでご心配なく。

但し、飲んだ以上に水分がおしっこで出てしまいますので注意してくださいね。油分やバター類は控えましょう。食事はおかず&味噌汁でごはんを後回しにすると太り難くなるそうです。もし、歩くことが可能ならばサウナスーツ着て汗をかきましょう。腹筋は捻る方が楽だし効果的ですよ。姿勢はなるべく腰を伸ばしましょう。下腹ぽっこりを防げます。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウナスーツですね。歩く事はできます。毎日1時間くらいは歩いているので、簡単に出来そうです。
姿勢も腰を伸ばすですね。結構意識するとお腹も締まる感じがします。
ビールもOKなんですね。気にしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 21:22

ビールがダメというよりも 運動して無い分、栄養(カロリー)は必要ないです…



身長などが判りませんが2000kcal以上は絶対必要ないはずですが、普通に食事をしているつもりで2400kcalくらいいってしまうし、そこにビールが加わるわけですから…

参考URL:http://muuum.com/calorie/1009.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりビールは関係ないのですね。
カロリー計算してみます。
参考になりました。

お礼日時:2007/05/14 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています