リンナイのガスオーブンの事でお聞きします。
業務用 RCK-20AS2とRCK-20BS2では機能的にどこが違うのでしょうか?
使う段数によっての焼きムラなどはどうでしょうか?
使っていらっしゃる方が居たら是非感想聞かせて下さい。

A 回答 (1件)

機能で異なる点は、扉が“タテ開き”か“観音開き”かだけです。


能力等は同じです。
これは実際に使用される場所等によって選択したので良いと思います。

>使う段数によっての焼きムラ
というのはちょっと分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扉の違いで値段も結構違うんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーブンレンジでオーブンを使うとき白い丸皿はOKですか?

※過去の質問とダブってしまったら申し訳ありません。

我が家ではオーブンレンジを使っています。
そこで質問なのですが・・・
レンジの時に使う白い丸皿(セラミック製??ターンテーブルの上に置くやつ)はオーブンでも利用出来るのでしょうか?

実は最近パン作りを始めました。
角皿用の棚(?)が一段しかないため、そこに角皿をのせてやっているのですが、どうも焼き加減がうまくいきません。
問題を解決するために、角皿を下(丸皿と同じ位置)に置き途中でパンの配置を変えながらやっているのですが、一度トビラを開けると一気に温度が下がってしまってよくありません。

つまり、白い丸皿がオーブンで使えればうまくいきそうなのです。

どなたかご存知の方がいたら教えていただけますか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

陶磁器関係の仕事に従事している者です。
基本的に電子レンジに使える物は吸水性のない高温で焼きしまったものに限ります。素人の方にはみわけがつきにくいかと思いますが、磁器(青白い、たたくと高い金属音がします)と陶器(黄白い、たたくと鈍い音がします)の区別ができれば磁器の方は使って大丈夫です。それから金の色が使ってある物はスパークしてとれてしまいます。(最近ではレンジに使用できる金もあります)金色が取れたりちじれたりするのを承知で使われるのはかまいません。

Qオーブンの焼きムラ

パンを焼きたくてコンベクションオーブン(オーブンレンジ)を買いました。
高火力で定評がある機種にしましたが焼きムラが激しいです。
手前がいい感じに色づく頃には奥の一箇所は焦げてます。
ピザや型に入ったような大きなパンだとそんなにわかりませんが、成型パンだと差がハッキリわかります。
価格.コムなどでその機種のクチコミを見たらやっぱり焼きムラはあるようでしたが、クチコミ数が少ないのであまり参考になりません。
石焼厨房はかなりのクチコミがあり、焼きムラはほとんどない、と書いてる人が多かったのですが、同じコンベクションオーブンでも機種によってそんなに違うものなんでしょうか?
(最高温度も価格帯も同じくらいのものです。)
ファンの近くは良く焼けるものなんじゃないかという気もしますが、みなさんがお使いのオーブンはどうですか?

Aベストアンサー

うちは東芝のER-D300ですが、同じくムラがヒドイです。
奥が焦げて、手前が生煮えです。
奥がファンで、近くは本当に焦げます。
参考まで。

Q電子オーブンレンジの修理の是非

12年前の電子オーブンレンジが故障しました。その状態は
・ターンテーブルは廻るが暖まらない。
・レンジ右側からジィージィーと音がする。
修理は電気屋から2万円するといわれました。
修理して使い続けた方がよいか、買い替えた方がよいか迷っています。
アドバイスをください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

家電品は10年使用すれば、たいていは元は取れています。
12年もご使用になられたのですから、そろそろ引退させてあげては如何ですか?
修理費の2万円だけでは足りませんので追い金は必要になりますが、購入から10年使用できればお得だと思いますよ。
最近の機種なら、内部のお掃除もしやすいですし、機能もUPしているので、お料理が楽になりますよ。
私でしたら買換えを推奨します。

Q三菱電機 オーブンレンジ [RO-ES5-B]

三菱電機 オーブンレンジ [RO-ES5-B]という
商品を現在使っているのですが
この商品ってオーブンを使うときの天板って
付属されていましたでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

商品を使っておられるのなら取扱説明書の付属品の説明を見るか、あるいは無ければメーカーのHPを見たほうが正確で確実だと思いますよ。

参考URL:http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/range/

QBSアンテナ、BS内蔵DVDレコーダ(アナログ)、テレビ(BSなし)の接続方法

初めて質問させていただきます。
BSアンテナは室内でも使用できるものを購入しました(TDK BCS-45DHV)。
DVDレコーダにBSアナログチューナーがついているので、接続しましたが、アンテナレベルが0のまま微動だにしません。
アンテナをいろいろな方角に向けてみましたが・・・。
他の質問で似たような感じのものを、検索しましたが、よくわかりませんでした。
テレビはBSチューナーがついてないもので、VHF/UHFアンテナ入力端子しかありません。
これでは、BSアナログは見れないのでしょうか?

Aベストアンサー

BSアンテナは固定しないことには受信は難しいです。とりあえず南に開けたところでおおよその方位角で固定します。左右というか東西です。
で、計器はないのでテレビの映り見ながら仰角(南北、上下というか前後というか)調整します。どちらが先でもいいです。
http://www.tdk.co.jp/tjbbe01/bbe16000.htm
おおよその方向は都市名ごとの角度の表があり、アンテナ台座には線(角度の目盛り)ありそうですが。
以前だとトランシーバか、大声だがいまは携帯で連絡取りながら調整できます。

注意
BSアンテナには電源供給の必要あります。BS内蔵録画機のアンテナ端子に電源オン/オフ/オートの切り替えあるでしょう。今回は1台だからオンでいいです。

注意2
接続はBSアンテナ>BS録画機>テレビです。
テレビへの入力は差しあたってはビデオ入力でいいでしょう。D端子でも、コンポーネント端子、HDMI端子でもいいです。
BSのCHはとりあえずBS7に(放送あるところに)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報