アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職用でいりますので、回答よろしくお願いします

証明写真は・・・

1.スナップ写真不可なんですが、「スナップ写真」ってなんですか?

2.背景は白色でないといけないんですが、写真屋に行けば、白色にしてくれるのでしょうか?

3.田舎なんですが、小さい写真屋とかでも大丈夫でしょうか?都会の大きな写真屋でとるのがいいのか・・・


私は、今までコンビニの横にある700円のBOX型証明写真機でしかとった経験ないんです。

A 回答 (4件)

1、普通に撮る写真です。


2、カラーだと背景は青く出ますので白黒がいいかもしれません。
3、写真館ならどこでも安心ですよ。
    • good
    • 1

slimdank23さん、こんばんは。


私の経験からわかることを回答を順次していきますね(~~)

(1)は「目に付いたものを気楽に撮影した写真のこと」をスナップ写真というようです。つまり旅行の時に写した写真とかではダメということなんじゃないでしょうか。

(2)は写真屋へ行けば背景を決められます。よくある選択肢には「白」と「青」があると思います。写真屋はプロなので、背景も好みで変えられます☆

(3)は写真屋に大きいも小さいもありません。写し方の技術の差は多少はあるかもしれませんが、基本的には変わらないでしょう。少なくともBOX型証明写真機よりは顔をまっすぐに、かつ、表情のイイのを撮ってもらえます。

就職活動は大変でしょうが、頑張って下さいね!!
    • good
    • 0

1.デジカメや使い捨てカメラで撮って写真屋さんなどで印刷した写真のことだと思います



2.予約する時に「背景白にできますか?」って聞いてみた方がいいです。私は伊勢丹で撮りましたが背景はグレーでした。(私の場合はグレーでも就職活動の際に全く支障ありませんでした)

3.「就職活動用ですって」言えばどこで撮ってもそんなに変わらないと思います。ただ就職活動用で有名な大きい写真スタジオだと、顔をデジタル加工して美人に見せたり、化粧の手ほどきをしてくれる所などがあります。
    • good
    • 0

1.スナップ写真とは、ごく普通の写真です。


 旅行に行ったとき、日常生活のなにげない写真。
 そう言うのを指します。
 その様な写真を履歴書に貼るのはNGということです

2.撮影時にお願いすればいいと思います

3.証明写真を扱っている写真屋さんなら、構わないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!