TV雑誌の新ドラマの所に「ナースのお仕事4」の事が少し書いてあったのですが、集合写真のようなのに沢田先生役の「長塚京三さん」がおられなかった気がするのですが、出演されないんでしょうか?
何か「映画」の方にも出演されてなかったみないなんで気になります。
(始まれば解る内容ですいません(^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

映画では「娘とアメリカ旅行中」という設定でしたよ~。

    • good
    • 0

TVガイドの新ドラマ紹介の記事には、出演者の中に長塚京三さんの名前がなかったので、出演しないんだと思います。


ここから先のことは私の無責任で勝手な推測です。
同じくTVガイドのFRONTLINEという記事に、ナースのお仕事の紹介が載っていますが、そこには次のような紹介が載っています。
「新婚旅行から帰国したいずみと高杉を迎えに来た翔子母娘。だが、一見幸せそうな翔子は、ある秘密を抱えていた・・・!」
ここから推測するに、沢田先生と翔子さんの離婚という可能性があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「ナースのお仕事」について

テレビでは見なかったのですが、
レンタルビデオで借りてみてからファンになりました。

近所のレンタルビデオでは
ナースのお仕事1 シリーズから
ナースのお仕事3 シリーズと
ナースのお仕事ザ・ムービー しかおいていないのですが
テレビでは4シリーズまで放送されていましたよね?
まだビデオ化されていないのでしょうか?
それとも近所のレンタルには置いていないだけなのでしょうか?

もし、これ以外に何か出されている
「ナースのお仕事」関係のビデオやDVDが有りましたら、教えて下さい。


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

全シリーズ、販売されていますよ。
お近くのレンタルショップに、置いていないだけだと思います。

他には、『ナースのお仕事 スペシャル』も販売されています。
(クリックして開かなかったら、コピペしてください)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=vTitle&entry=%83i%81%5B%83X%82%CC%82%A8%8Ed%8E%96&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&x=36&y=10

参考URL:http://www.jp.playstation.com/search/cgi-bin/item_search/search.cgi

Qナースのお仕事4/長塚京三は???

今日、ナースのお仕事4の初回を途中から見ました。
「センパイ」のご主人、外科部長の長塚京三は
どうしてしまったんですか?
まりあちゃんは登場するのに、お父さんがいない…
しかもあたらしい外科部長さんがきてる…

もしかして3の最後で、転勤とか留学とか離婚とか、
していたんでしょうか?
オフィシャルサイトでも何も触れてないし、
すごく気になっているのですが。

どなたかご存じないですか???

Aベストアンサー

長塚さんやスタッフの事情はわかりませんが、ストーリー面での説明がないのはあとでこれをネタにストーリー展開しようとしてるからじゃないかと思います。
会話に出てこないのは、登場人物にとってすでにそれが当たり前の話なのでわざわざ話題にしないだけかと。

新婚旅行は"二人がそろって長期休暇を貰うことがなかなかできなくて、やっと行けたときには常識的には「新婚」旅行とはとても呼べない時期になっていた"ってことかと。
まあ、あの二人だし(笑)

Qナースのお仕事の白衣の衣装は?

子供が「ナースのお仕事」が大好きです。
クリスマスのプレゼントにナースのお仕事で
いずみちゃんが着ていたナースの白衣とナースキャップが
欲しいらしいのです。
体格が良いのでトイザラスなどで売られているお子様用の
衣装では着れません。
ドラマで使われていた白衣はデザイナーズブランドなのでしょうか?
どこのものなのでしょうか?
私は、ぼんやり見ていたのでどのようなものか
思い出せません。
130センチくらいのサイズでは白衣は売られていませんか?
ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
既にご質問の投稿から日が経っておりましたが、まだ締め切られていないので、書かせて頂きます。

私は以前「(株)ダイイチ 楽天@ナースステーション」にて「ナースのお仕事」の白衣を購入致しました。
仕事柄、使うつもりで購入したのですが、やはりいざとなると臨床現場で着るのは勿体なく、未だタンスの肥やしとなっていますが。

以下のサイトにて詳細をご覧下さいませ。

ちなみに。
テレビ「ナースのお仕事3」でいずみちゃん達が着ていたナースウェアは7号サイズから。定価 12,000円のところ特別価格9,600円との事。 渡辺雪三郎デザイン。

テレビ『白い影』で着ていたナースウェアは、定価11,000円のところ特別価格9,900円との事。

いずれも趣味として購入されるにはかなりお値段は高いものですよね。

もしお裁縫がお上手でしたら、お子様の体系に合わせて手作りしてあげるのが1番かもしれませんが・・・。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/n-station/437190/

Qナースのお仕事で松下由紀と長塚京三が離婚したのは?

 ナースのお仕事で松下由紀が演じてる看護婦と長塚京三演じる医者が結婚して子供がいまいたが、いつの間にか離婚した感じになっていました。
 どうして離婚したんでしょう?

Aベストアンサー

一昨日放送の映画では子供(まりあちゃん)と長塚京三さん演じる沢田先生が旅行に行ったことになっていて、シリーズ4に入ってからは離婚したという設定になっていたはず・・・。
沢田先生のアメリカ勤務が決まり、松下由樹さん演じる尾崎さんが仕事をどうしても辞めることができずに離婚ということになったようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%8A%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9


でもこれは無理矢理!?そういう設定することになったのだと思います。
それについては↓URLをご覧になってみてください。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=10042468

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa333985.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%8A%E4%BB%95%E4%BA%8B

一昨日放送の映画では子供(まりあちゃん)と長塚京三さん演じる沢田先生が旅行に行ったことになっていて、シリーズ4に入ってからは離婚したという設定になっていたはず・・・。
沢田先生のアメリカ勤務が決まり、松下由樹さん演じる尾崎さんが仕事をどうしても辞めることができずに離婚ということになったようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%8A%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9


でもこれは無理矢理!?そういう設定...続きを読む

Qナースのお仕事4の最終回は、24日に放送されたのでしょうか?

野球が延長でかなり延びたようですが、ナースのお仕事4の最終回は、24日に放送されたのでしょうか?

Aベストアンサー

24日にありました!野球があまりにも長い為別の日に放送かと思ったのですが、あってましたよ。放送局側も考えて放送をすればよかったのでけどね!

Q夢の見つけ方教えたるの沢田マヤ役は誰?

こんばんは。

先ほど終了した、ダウンタウンの浜ちゃん主演のドラマ、夢の見つけ方教えたるで、沢田マヤ役を演じた子はなんと言う子でしょう?背の高い、すごく美人な子。。

私のネットの検索能力では見つけられず質問しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

三吉彩花さんでしょうか?

http://www.amuse-models.com/kids_up/miyoshi_ayaka.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%90%89%E5%BD%A9%E8%8A%B1

Qナースのお仕事 挿入曲

ナースのお仕事で
浅倉が怒られる時に使われる
曲って何という曲ですか?

Aベストアンサー

もしかして…
「PANIC」という曲ではないでしょうか?

朝倉いずみがドジをした時によく流れていた気がします。

もし違っていたらすみません。

Qナースのお仕事4に堀江慶さんが出演するってホントですか?

ナースのお仕事4に堀江慶さんが出演するってホントですか?

これはお友達からの質問なのですが、どこからかそうゆう情報が入ったみたいで、毎回ビデオセットしてるみたいなんですが、一向に出てこなくっててだんだんむなしくなってきたとか・・・><

どなたか、知っている方がいらっしゃいましたら友達のために教えてください。^0^
何日に出るとか、それは嘘でしょ!とか教えていただければ助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ruxtutaさん、今日は。

『俳優のほうは7月から「ナースのお仕事4」に出ます。一応準レギュラーです。
オペ室の麻酔医の役。オペが始まったら必ず堀江がいると思ってください(笑)』

此れは、堀江慶さんのサイト内のダイアリーからの抜粋です。若し、御
自分の目で確かめたい、という事でしたら、5月25日の所に在ります。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~k-horie/top.html

Qナースのお仕事にでていた沢田先生

ナースのお仕事をたまに見るんですが、松下由紀演じる尾崎婦長のだんな様の、沢田先生は???

Aベストアンサー

沢田先生は、今アメリカにいるそうです。
尾崎婦長は、「一緒に行ってくれ」と言われたけれど、婦長になったばかりというのもあって断り、それが離婚につながったようです。
先週だか先々週だかの放送の中で尾崎婦長自身がそう言っていました。

Qドラマanegoに出演していた男性社員役は?

篠原涼子さん主演、日テレ系で放送されていたドラマanegoに出演なさっていた男優さんで、東済商事 経営戦略部内の男性社員、立花渡役(山口馬木也さん)のとりまきだった俳優さんの名前が知りたいのですが教えて頂けませんか?
とりまき社員のうち年上の方で、髪の毛が薄い茶色でした。
うまく説明できないのですが、とりまきだった方々の名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

岡本光太郎さんではないでしょうか。
共演者のともさかりえさんと同じ事務所のようです。

http://www.itoh-c.com/group/profile/prof_s/okamoto/index.html

このドラマ以前にどこかで見覚えのある俳優さんだなと思っていたので、この質問がある前に気になって調べてしまいました。     

参考URL:http://www.itoh-c.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報