プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタートから50mまでとは違い、加速した状態で
50m~100mを走るので単純に倍にならない事は分かる
のですが、だいたい何秒くらいになるのでしょうか??

A 回答 (5件)

人によって違うので一概に何秒とは言えませんが、ずっと5秒8ぐらいで走ると11秒1か2ぐらいでゴールすると思います。

    • good
    • 13

加速した状態で5秒8だと、おそろしく速いほどではないですね。


ただ、このぐらいで走れる人は、後半疲れて速度が落ちる、ということは普通あまりないと思いますので、11秒5か6ぐらいではないでしょうか。

スタートから50mまでで5秒8だと、だいたい11秒フラから11秒2ぐらいかな・・・?
    • good
    • 8

いろんな人(小学生~高校)のデータで計算したところ100mのタイムは50mの約1.92倍になりました。

    • good
    • 13

上の方もおっしゃっていますが…



>そこは人によって様々ではないでしょうか。

その通りだと思います。
たった100mでも、前半の50mと後半の50mを比べた場合、後半疲れて遅くなる方もおられるでしょうし、加速が付いて速くなる方もおられます。私は後半型でしたので、100mは11.2秒でしたが50mは6秒台(細かな部分は忘れてしまいました)でした。

走る日の体調とかもあるでしょうから、単純に計算する事は出来ないと思います。
    • good
    • 1

大まかに言えば11秒台でしょう。



そこは人によって様々ではないでしょうか。

ちなみに、私が50mを6.5秒で走っていたときは100mは13秒2でしたので単純計算では倍ではありませんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!