アメリカの福祉を飛躍的に向上させて
ADA法について その内容とその背景にあった
考え また 先日のNHKスペシャル(再放送)
で中で紹介されたADAの原案を考えた人の名前
を知っている方がおられたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

「Access is a civil right!」=「アクセスは市民の権利」です。

ADAの原案を考えた人の名前は分りませんが、次のURLに経過が詳しく述べられています。

http://www.dinf.ne.jp/doc/conf/jsrd/96seminar/ju …

参考URL:http://www.sfc.keio.ac.jp/~s99433as/ud/f010302hi …
    • 0