アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、初めまして。
バイクを初めて購入するにあたって購入診断お願いします。

YAMAHAのマジェスティ YP250 ABS 白 をレッドバロンで購入予定です。2002年式のもので走行距離1.5万キロ

車両価格が37,9050円 その他諸経費込みで合計537,000円です。
(頭金含まない)
改造費としてオーディオの取り付けが5万円です。
(スピーカー、工賃、オーディオ本体は自分で用意)
この価格は適正でしょうか?値引きもしていないのですが、できたのでしょうか。。
高い買い物ですか?それともいい買い物なのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

参考になるかどうかわかりませんが。


個人的には工賃は高いと思います。(他の修理や交換なども)
ただ良い点は、故障などした時に無料で(200キロ以内)
引き取りに来てくれる事です。それとオイル。
一度お世話になりました。
近くに、Oりんかんがあるので、タイヤ、ブレーキパットなど消耗品などは、Oりんかんで行ってます。
保険料は年齢が増すにつれて(事故などしなければ)安くなっていきますよ。
    • good
    • 0

NO3で回答したものです。



諸経費の細かい記入ありがとうございます。
一つだけ気になったのがスピーカーですね・・・・
スピーカーの値段は普通ですが・・・・工賃が高!!
自分はビックスクーターに乗ってないからなんとも言えないけど三万二千円はいくらなんでも高いと思う。
ただこれが普通の値段かもしれないのでスピーカー無しでバイク買ってあとでバイクのパーツ屋に行って取り付け工賃いくらか聞いてみて安い方でつければいいと思います。

値引きはいくらパーツ代や工賃だったら多少してくれるとは思いますが
バイクのパーツ屋の方が安いって可能性もありますね。

あとの諸経費は全く問題ないと思いますよ。
任意保険は一年間事故らなかったら次は四万円ぐらいになりますよ、自分はそうでしたから。
    • good
    • 0

自分もレッドバロンで二度購入したことありますが、


その他諸経費で二十万円近くってのが内容が詳しく書かないと
ちょっと判断しにくいですが、もしあなたが二十歳以下で始めてのバイク購入で一番高い任意保険
自賠責三年
盗難保険
オイルリザーブ
を購入したなら諸経費はそんなもんだと思います、自分も最初買ったときそんなもんでしたから。

値引きに関してはレッドバロンは簡単にはしてくれないですね。
バイク購入と同時にカスタムパーツ注文して取り付けも依頼して
パーツ代と工賃を値引きしてもらう、これが自分の値引きの限界でした。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

諸経費の詳細は
盗難保険 BL10(バーロック)20,000
バッテリー下取り 4,980

登録手数料 18,000
納車・点検整備料 10,000
スピーカー 18,000
取り付け工賃 32,000

オイルリザーブシステム 30リットル 12,000
自賠責保険料 19,070
任意保険料 98,000

です。 下取りなし、任意保険ですが20歳です。

スピーカー取り付け工賃は値引きできるのでしょうかね、、?
車より工賃高めですね。

補足日時:2007/05/13 18:31
    • good
    • 0

>改造費としてオーディオの取り付けが5万円です。


こちらも含めて「他諸経費込みで合計537,000円」でしょうか?

込みであれば、諸費用がやや高め
込みでないなら、諸費用が高すぎと感じました。

本体価格は玉にもよるので、なんとも言えませんが、
諸費用はちょっと・・・
250だと車検はないので、諸費用6~8万円の範囲で見ます。
標準整備だと6万円程度のはず(法定費用やナンバーの手数料などが4万円弱、整備費2万円程度)
(レッドバロンは元々諸費用高いですが^^;)

ポイントは車と違ってバイクは店によって諸費用、後々の整備費用やカスタマイズ費用は天と地くらいの差があります。
またこの費用は、店舗で買ったバイクと他店で買ったバイクで金額がかなり違うことが多いです。

例:整備系のコスト計算表を杓子定規に割当、ついでの整備でも毎回2~3万になる店舗
(結構雑誌にも出てくる車体は安い店)
※2台目バイクをお世話になった店

例:車体は若干高いものの、整備系は儲かってるのか不思議な店。
エンジンに不具合が出たので、エンジンばらして点検してもらい部品一個実費1500円のみ。
駐輪中に当て逃げ転倒してボディーの凹みなどの破損多数、板金無料・ゆがみ直し無料など2時間以上掛かって、割れたテールランプカバー代1800円のみ。
(郊外の町のバイク屋さん、整備工場は保有)
※8台目~今乗ってるバイク達までお世話になってる店

この回答への補足

回答ありがとうございます。

諸経費の詳細は
盗難保険 BL10(バーロック)20,000
バッテリー下取り 4,980

登録手数料 18,000
納車・点検整備料 10,000
スピーカー 18,000
取り付け工賃 32,000

オイルリザーブシステム 30リットル 12,000
自賠責保険料 19,070
任意保険料 98,000

です。 下取りなし、任意保険ですが20歳です。

>>こちらも含めて「他諸経費込みで合計537,000円」でしょうか?
はい、そうですが諸経費が高いですよね。
ネットでの評判も賛否両論でまだ正式契約前なので迷っています。

補足日時:2007/05/13 18:36
    • good
    • 0

こん**は



 諸費用の中には何が入っているかわかりませんが
 車両価格の相場としてはそんなものではないでしょうか?
 高い買い物なのか良い買い物なのかは今の時点ではわかりません。
 10年もてば安い買い物だったでしょうが、半年で壊れれば高い買い物だったということになりますね

この回答への補足

回答ありがとうございます。

諸経費の詳細は
盗難保険 BL10(バーロック)20,000
バッテリー下取り 4,980

登録手数料 18,000
納車・点検整備料 10,000
スピーカー 18,000
取り付け工賃 32,000

オイルリザーブシステム 30リットル 12,000
自賠責保険料 19,070
任意保険料 98,000

です。 下取りなし、任意保険ですが20歳です。

>>10年もてば安い買い物だったでしょうが、半年で壊れれば高い買い物だったということになりますね
そうですねぇ、、、YAMAHAなので台湾製より壊れないと思うのですが。。ハズレくじを引きたくないですね。

補足日時:2007/05/13 18:39
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!