プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。三十代男です♪。

昨日、キャンディーズのDVDレンタルしてみましたw。
ピンクレディーにはあまり夢中になれませんでしたが、キャンディーズ♪は、好きでした♪www。
当時私は、六歳。ミキちゃんがお気に入りでしたwww。
(嫁も・・・似ていなくもないwww )
でも、DVDを視てみて、このころ(現役のころ)のランちゃん、スーちゃんもイイなあ!、と思いました。結構みんな脚が長い!!。美しい♪~。

『微笑がえし』
わなにかかぁった~♪~。うさぎ~みたい~♪~。www
い~やだわあ・な・た~♪~。すすだら~け~♪~。www

良いですね~www。

怖い思い出もありますよ♪。
小4のとき、クラスの女子三人に『ねー、あした○○ちゃんのウチに遊びにきて♪』といわれ、初めて女子の自宅に誘われました。
行ってみると、お菓子と飲み物が。。。
安心していると・・・急にフスマが開き、キャンディーズ(小4)が登場しました。ラジカセ・スイッチON!。シャカシャカと踊る三人。
その時点から、記憶が飛んでます。こわくなって大急ぎで家に帰った記憶はあります・・・。

皆さんは、三人のなかで誰のファンでしたか?。
どの曲が好きでしたか?。
また、キャンディーズにからめた当時のエピソードも教えてください。

A 回答 (8件)

スーちゃんが好きでした。

彼女のボーカルでは「なみだの季節」とか「そよ風のくちづけ」が好きです。

キャンディーズ全般では「銀河系まで飛んでいけ」とか「悲しきためいき」とか好きですが「ラッキーチャンスを逃がさないで」も、キャンディーズらしくていいですね。
    • 0

どうも今晩は!

40代後半(といっても今年大台)のオヤヂです(^^;

>三人のなかで誰のファンでしたか?
ルックス的にはスーちゃんが好みでしたが、歌はミキちゃんが上手かったですよね。

>どの曲が好きでしたか?

喜多条忠&吉田拓郎コンビの「やさしい悪魔」、「アン・ドゥ・トロワ」ですかね。
今、CCレモンのCMで「春一番」が流れているので、思わず反応してしまいます。

>キャンディーズにからめた当時のエピソードも教えてください

大学時代に合唱をやっていたのですが、ボイストレーナーの声楽の先生がミキちゃ
んのお父様でした。
お顔はまさに瓜二つという位そっくりでしたが、額からきれいに禿○上がっていらっ
しゃいました(^^;
でも、ミキちゃんの音楽センスと歌の上手さは血筋なんだなぁ、と納得したのを憶え
ています。

ご参考まで
    • 0

ランちゃんファンが居ないのでちょっとビックリです。

私は断然ランちゃんでしたね。
今テレビで見ても、可愛らしい人だなぁと思います。

私の周りでは、男子→キャンディーズ  女子→ピンクレディーってカンジで分かれていたような気がします。

好きな曲は「やさしい悪魔」「微笑みがえし」で。
    • 0

ミキちゃんが好きでした。

最初はスーちゃん、ランちゃんが真ん中になってからランちゃんと心変わりしましたが、当時はぽっちゃり系が受けていた時代ですからスリムなミキちゃんは不人気でした。
判官贔屓とでも言うのでしょうか、同情からミキちゃんを好きになろうとファンになった次第です。でも歌は一番上手かったですね。
以前キャンディーズ二十年目の真実というような番組を見たのですが、驚いたことにミキちゃんが一番美人に思えました。当時は痩せぎすというような印象さえあったのに、時代の流れに伴う美人認識の変化によるものなのか、ただ私の年齢が当時の彼女たちよりも大きく上回った事によるものなのか。
思い出されるのはやはりファイナルフェスティバルですね。行動的でない私は行きませんでしたが、家族でドライブから帰ってきてテレビをつけるとニュースで解散の模様が伝えられていました。その夜枕を濡らしたことは言うまでもありません。
好きな曲は「アン・ドゥ・トロワ」です。
    • 0

40代男性です

キャンディーズは、初期の頃がよかったです。
 参考URLのシングル・ディスコグラフィーでいえば、デビュー曲「あなたに夢中」から4作目「なみだの季節」までです。
 特に、私が好きだったのは、2作目の「そよ風のくちづけ」です。
 4作目「なみだの季節」も、ちょっともの悲しい感じの曲で、当時はあまり好きになれませんでしたが、今聴くと、いい曲だな、と思います
 「年下の男の子」以降のキャンディーズは、はっきりいってダメです
 私は、ぜんぜん評価していません。

参考URL:http://candies.sound.co.jp/records/records_EP.html
    • 0

生まれて初めて見に行ったコンサートがキャンディーズでした。

初めて間近で見るアイドル。
ミキちゃんのあまりの可愛さにオシッコちびってしまいました!(少量)
デビューしたてのころで、「年下の男の子」が印象に残っています。
ちなみに、嫁はミキちゃんとはかけ離れています。
    • 0

40代半ばのオッサンです。

先週のスカパーのドリフ大爆笑で「微笑みがえし」を歌っていました。
初めて自分で買ったレコードが「微笑みがえし」です。

で、回答ですが、私はスーちゃんが好きです。
    • 0

私はスーちゃんのファンでした。

30代男。

ちなみに姉はミキちゃんだったと思います。
    • 0