「マシンロボ・炎 クロノスの大逆襲」「破邪大星ダンガイオー」などのレンタルビデオとかは出ているのでしょうか?○パロボ大戦インパクトに出てきて見てみようかなと思ったんです。飛影はリアルタイムで見ていたんですが昔の話で忘れてしまして。ダンガイオーはOVA(「破邪巨星Gダンガイオー」でしたか?)が出ていたような気がするんですが原作が見たくて。どうなんでしょう?知っている方お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

ダンガイオーはただ単に


破邪大星ダンガイオー
Gがつくのは数年後に別の作品として作られたものではなかったかなぁ
たしか、3部作で、続編が作られると言われつつ作られなかったのが
ダンガイオーだったと思います

マシンロボもビデオはでていたと思いますが
ずいぶん前の作品なので 無い可能性がありますね

飛影はDVDボックスがはつばいになったばかりですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。前の方はダンガイオーに関してはは見たことがあると言っておられたので可能性は無きにしもあらずってとこでしょうか。頑張って探します、ありがとう御座いました。

お礼日時:2002/06/25 19:10

ダンガイオーはこの間 レンタルビデお屋さんでみましたよ、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!私も探してみることにします。ありがとう御座いました。

お礼日時:2002/06/25 19:08

こんにちわ。

レンタルはどうかわかりませんがDVDはその3作品とも出ているみたいですよ。検索したところによると。
ですからDVDがあるってことはレンタルビデオで出ているかもしれないですね。
とりあえずレンタルビデオ屋に行ってアニメのコーナーをのぞいてはどうでしょう。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~ge-iro/srwi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱDVDですか。金が…(ToT)出来ればレンタルしたいモノですねぇ~。

お礼日時:2002/06/25 11:38

どちらもビデオは発売されていたと思いますが、レンタル屋にあるかは不明ですね。



前者は、TV版とOVA版があったと思います。
後者はOVA版だけだと思います。

後者は、Gありと無しでは違うものだったかと記憶していますが。

どうしても見たいのであれば、DVD版もありますので購入という方法もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。DVDですか。購入するのはどうも値が張っていけませんねぇ。何とか安くなりませんかねぇ(笑)

お礼日時:2002/06/25 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幽遊白書18巻(飛影について)

 最近懐かしくて、幽遊白書にはまっている大学生です。その中でも飛影が大好きです。とくに18巻の飛影に共感してしまっています。

 18巻では、飛影の過去が明らかになっています。氷河の国・行方不明の妹・自分の氷泪石を探すことだけが生きる目的で、それらをすべて見つけると(氷泪石は妹のものでしたが・・)生きる目的がなくなってしまった。戦いだけが残り、どう死ぬかを考えるようになったと言っています。この部分にかなり共感してしまっています。正直、自分にも生きる目的がありません。少し前まではいくつかありました。受験や就職活動、信頼できる友達や恋人を見つけること、・・・などです。叶えられたものもあれば、どうしても叶えられなかったものもあります。でも今は、それまで当たり前のようにあった「生きる目的」みたいなものがなくなってしまいました。どうやって死のうかと真剣に考えることもあります。

 カテ違いだったらすみません。でも、今の自分は本当に18巻の飛影とそっくりです。飛影は躯に救われましたが、自分にはそういう人がいません。今の自分に何かアドバイスをください。

 最近懐かしくて、幽遊白書にはまっている大学生です。その中でも飛影が大好きです。とくに18巻の飛影に共感してしまっています。

 18巻では、飛影の過去が明らかになっています。氷河の国・行方不明の妹・自分の氷泪石を探すことだけが生きる目的で、それらをすべて見つけると(氷泪石は妹のものでしたが・・)生きる目的がなくなってしまった。戦いだけが残り、どう死ぬかを考えるようになったと言っています。この部分にかなり共感してしまっています。正直、自分にも生きる目的がありません。少し前ま...続きを読む

Aベストアンサー

飛影は躯に救われただけでしょうか?

もし最後まで読んでいないのでしたら、最後まで読んでみてください。
逆に、飛影は躯を救ったのと思います。
躯は、玩具として改造され、相手を殺す事もできませんでした。
最後のハッピーバースデー(だったかな?)は、躯を救い、その呪縛を解き放ったのだと思います。
あなたも、誰かを助けてみてはいかがですか?

Qゼオライマーとクロノスの大逆襲、どちらを買うか…

こんにちは。
今、遅ればせながら「スパロボMX」を攻略中であります。
それで、作中に登場するゼオライマーかマシンロボのどちらかのDVDを買ってみようと思うのですがどうでしょうか?

ゼオライマーはレンタル屋で二巻まで見て、この後たった二話でちゃんと話をたためるのだろうかという不安と、それでも続きを見てみたいという気持ちが入り混じってます。

マシンロボはまったくの未見ですがイベントシーンの演出が格好よくて、アニメでもこれが見られるならぜひ見てみたいと思っています。
ただ、昔のアニメなのであまりにも絵が荒かったりしたら嫌だなあとも思っています。BGMや演出でカバーできていれば良しとしますが。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

ゼオライマーなら全4話コンプリートのDVD(1枚)になったのを売ってますよ。
秋葉原の某店で特別価格で4000円くらいで....ただ最後のシーンはいまいちです。
マシンロボのほうが面白いとは思いますが、TVアニメなので放送話数が多く値段は高いです。

Qモンストの初心者です。 リセマラをして、飛影を手に入れました。極まで上げたのですが、その後に、進化と

モンストの初心者です。
リセマラをして、飛影を手に入れました。極まで上げたのですが、その後に、進化と神化どちらがいいのかわからないです。攻略サイトを見たり、ステータス?を見ると、進化した方が攻撃型で強い気がします。それに進化の方が簡単なので。
どちらがいいのかアドバイスください!

Aベストアンサー

とりあえず神化 がいいかと思います。
強い!よりかは使える!を重視して考えると神化です。ブロック無効で貫通タイプなので動かしやすいのと、サブ友情に加速がついているのでまだ下手なうちは助かるはずです。
アンチギミックを考え出すとキリがないのですが、状況に応じて使い分けるたいのなら、神化素材を最低でも5セット(出来れば10s以上)集めておくことをオススメします。
神化にしておけば、素材取り忘れてても最悪進化に戻すことはできますしね。
あと、アンチダメージウォールのキャラは強いキャラが多いので、手持ちキャラが集まってくると、飛影はあんまし使わなくなると思います...(実際そうでしたw)

Qアニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

アニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

Aベストアンサー

私は原作、アニメ両方見ましたが、そういう感じはありませんでしたね。
アニメ化のいきさつはNO.1の方が書かれているとおりです。
そういう事情もあってか、当時から不評はほとんど聞かれなかったように記憶しています。
原作とアニメでは、たしかに雰囲気が違いました。でも、どちらも持ち味があってよかったのではないかと思います。
「R」の「エイルとアン」編のようなアニメのオリジナルストーリーもありましたが、基本的にはシリーズ全体の良さを生かしていて、違和感はありませんでした。
「セーラースターズ」は、飛行機嫌いのはずのまこちゃんが飛行機に乗っているなど、基本的な設定が無視される場面もあり、残念ながら個人的にはあまり高く評価できないと思っています。
それでも、原作レイプなどと酷評するほどではないです。

Q美少女フィギュアの匂い

美少女フィギュアをコレクションしているのですが、質問します
当方は新品のみ購入してガラスケースに飾っているのですが、そのガラスケースにはフィギュアだけでなくゲームソフト・DVDなどいろいろなものも入れております。ですが最近購入したフィギュア(ユージン製)がすごく匂いがきつく(あのフィギュア独特のPVC臭の強烈版)これはほかのフィギュアやゲームなどに悪いのではないかと思って質問いたしました。
実際どうなのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

ちなみに、その臭いフィギュアは別の場所に保管しておいたのですが保管場所に一緒に入れておいた布に匂いがうつってました・・・だいたいフィギュアとは有害なのでしょうか?

Aベストアンサー

他のフィギュア、ゲームには別に影響はないと思います。

ただああいうものはソフトビニールなど元々が石油などから作られたものが多いですし塗料にはシンナーなども使われているのであまり体にはいいものだとは思いません。
しかし製品として販売されているもの(自作や自分で着色)していなければまずそれほど人体に影響が出るとも思えません。
煙草とかに比べれば全然マシだと思います。
しかし匂いが気になるのであればこまめに換気することをお勧めします。
またフィギュアなどは熱に弱いので熱いお湯などでは洗わないほうがいいですよ。

Q原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

Aベストアンサー

もちろんです。

絵柄が汚くなるのは技術的問題ですが、本来、金髪の登場人物でも、主人公が金髪で絵顔的にバランスが悪いとかの理由で簡単に茶色の髪にされたり。

エピソードも、勝手に登場人物の性格を誇張したものを入れたり。
原作を好きであればあるほどガマンなりませんでしたね。

その点、最近は原作に忠実で、絵もキレイで、いい時代になったと思います。

Q日本では何のフィギュアが人気なんでしょうか?

仕事の関係でフィギュアについて調べています。
ちなみに私はフィギュアに関しての知識は殆どありませんが、素人の私でも思い浮かぶのがスターウォーズやスパイダーマンのフィギュア(箱に入ったやつ)です。
フィギュアといっても他にガンダムやその他アニメキャラなど数多くありますが、日本ではどういうフィギュアがよく売れて価値があるんでしょうか?
どんな事でも構いませんので何かアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

売れている数は知りませんが、フィギュア誌やネットなどでよく話題になるのが、PVC美少女フィギュアです。アニメやゲームの美少女キャラの完成品で、価格は5千円前後。イベントや数量限定で出るものの中にはプレミア価格で取引されるものもあります。
その他では、ガンダムのGFFシリーズ、仮面ライダーなどのSICシリーズなども人気で、品薄品は価値が出ることも有ります。

Q西尾維新原作のクビキリサイクルについてです。 この度クビキリサイクルがOVA 化されますが、このク

西尾維新原作のクビキリサイクルについてです。

この度クビキリサイクルがOVA 化されますが、このクビキリサイクルを含むシリーズである戯言シリーズは今後OVAで発売されていくんでしょうか?テレビアニメ化はしないのでしょうか?
出来ればテレビアニメ化して欲しいというのが私の本音です。
そこら辺の予想などございましたら、お返事お願いします!

Aベストアンサー

『新本格魔法少女りすか』の続編が読みたいです(笑)

一応、西尾維新氏の作品は、清涼院流水トリビュートシリーズ、漫画作品のノベライズ化(デスノート、HOLiCなど)、難民探偵以外は、ほぼ読んでいます。

で、「戯言シリーズ」なのですが、これって、正直、あまり映像化、特にテレビアニメに向かない作品なのかな? と感じます。
質問者様はご存知だと思いますが、西尾維新氏のデビュー作である『クビキリサイクル』は、講談社のメフィスト賞受賞作。そして、形の上では、『クビキリサイクル』も、当時のメフィスト賞の傾向の通り、本格(新本格)ミステリの形をとって、絶海の孤島の、しかも不可能状況で起こった殺人の謎を解く、という形で進展します。
この場合、謎解きのためのヒントなどをしっかりと提示し、なおかつ、西尾作品の魅力であるキャラクター同士のやりとりをいれ、それを30分×12話くらいの尺で上手く当てはめなければなりません。しかも、原作はそれぞれエピソードの長さに大きく違いがあるため、それを調整するのは相当に難しいと思います。
同じメフィスト賞受賞作の『すべてがFになる』が、その1巻だけで1クール、12話で放映されたことを思えば、尺とか、そのあたりの制約が激しく、難しいという判断だったのではないかと思います。


こういうと何ですが、戯言シリーズのアニメを制作するシャフトって、製作体制があまりよくなく、TVシリーズだと、途中で明らかな手抜き回とかもありました(例えば、『鬼物語』の中で、ひたすら静止画のモノローグで、声優の語とか、アニメとしては酷いの一言)
OVA版の『ヘルシング』とか、非常にたかい評価をされている作品もありますし、制約の多いTVシリーズよりも、OVAでシリーズ化したほうが良い結果になるのかな? という気もします。

『新本格魔法少女りすか』の続編が読みたいです(笑)

一応、西尾維新氏の作品は、清涼院流水トリビュートシリーズ、漫画作品のノベライズ化(デスノート、HOLiCなど)、難民探偵以外は、ほぼ読んでいます。

で、「戯言シリーズ」なのですが、これって、正直、あまり映像化、特にテレビアニメに向かない作品なのかな? と感じます。
質問者様はご存知だと思いますが、西尾維新氏のデビュー作である『クビキリサイクル』は、講談社のメフィスト賞受賞作。そして、形の上では、『クビキリサイクル』も、当時...続きを読む

Qフィギュア(玩具)の魅力について

最近フィギュアについて興味を持っています。


フィギュアはドールと違い関節が動くことはなく、見るだけなのでどの辺が魅力的なのかいまいち分かりません。


ドールならば目の色や衣装、髪型まで変えられますがフィギュアは色々な角度から見るだけになってしまうと思います。
そこには、フィギュアのどのような魅力があるのですか?

フィギュアに手を出してみたいと思いますが、本当に欲しいのかよくわからないまま買うのも勿体ないので、ぜひフィギュアの魅力を語って下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フィギュアもドールも趣味としているものです。

着せ替えに主体性を置いているのがドールの最大の魅力ですかね。
大型ドール(60cmクラス)だと大抵はオリジナルドールとして入手することが多いかと思います(版権があるキャラクタードールもありますけど)

その場合、多くの人は名前を付けてあげたりといった形で、置物としてのフィギュアよりは一歩踏み込んだ世界で取得後に介入する部分が結構ありますね、衣装を買ったりといった形で維持費も掛かりますしね、ウチにもオリジナルドールやキャラクタードールは数体ありますので^^;

さて、逆にフィギュアの方ですが、着せ替えはできない、関節も動かない(基本的にですが)、ほとんどが版権絡みであり、購入者が介入する部分はほとんど無いかと思います。

最大の魅力は、版権物であればその再現性の高さではありませんかね、さすがにそれを生業としている専門の職人(原型師)が作成していますし、年々その精度は向上しているものと思います。

あとは、ドールよりも小さいのでドールほど飾る場所を取らないし、ガラスケースなどに入れてシリーズ物を並べてあげると壮観です。そのあたり、ドールだと高価でもあり揃えたりするのは金銭的にも大変ですしね。

またドールと同じように再販とかほとんど無く初版でほとんど絶版となりますので、時間が経過してなんらかの形でブームが再燃すればプレミア価格でオークションで出品されますね(それを目的で寝かすことを前提とした購入者もいますが・・・それはどうなのって気もしますね)

ドールもフィギュアも心を豊かにしてくれる趣味かと思います、購入する際はネット通販等でいきなり買うのではなく実物を見て買うことをおすすめします(結構個体差があったり、宣伝用の写真と実物で違って見えることもままにあるので)。

フィギュアもドールも趣味としているものです。

着せ替えに主体性を置いているのがドールの最大の魅力ですかね。
大型ドール(60cmクラス)だと大抵はオリジナルドールとして入手することが多いかと思います(版権があるキャラクタードールもありますけど)

その場合、多くの人は名前を付けてあげたりといった形で、置物としてのフィギュアよりは一歩踏み込んだ世界で取得後に介入する部分が結構ありますね、衣装を買ったりといった形で維持費も掛かりますしね、ウチにもオリジナルドールやキャラクタードールは...続きを読む

Q「逆襲のシャア」ラストに出てくるMS

ラストで、νガンダムが落下するアクシズを押し返そうとしていると、
他のMSが何機もやってきて、一緒に押し返そうとしますが、
あの何機も出てきたMSは、何と言う名称ですか?

Aベストアンサー

ネオジオンのがたぶんギラ・ドーガ
http://www.e-flick.info/2006/12/toy-100.html

連邦のはジェガン
http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&SHOP_ID=1&KIND=0&PRODUCT_ID=4543112508393


人気Q&Aランキング