プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪の質がシャンプーによって大きく影響します。
最近シャンプーを変えたところ、
べったりとなってしまいました。
そこで、近くの薬局でも買えるような、
髪がパサパサかバサバサになるような
価格も普通くらいのシャンプーはありませんでしょうか。
当方男です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

たぶん,トリートメント成分を含んでいるシャンプー剤を使用したのだと思われます。


ですから,ベストなのは,洗浄成分のみで出来ているシャンプー剤を使用することです。
次善の策としては,リンス成分を含んだシャンプー剤を使用することですが,そのリンス成分も出来るだけ少ないものを購入出来るように,店員とよく相談するようにしてください。
ちなみに,一応の目安としては,安価であることが目安になると思われます。

なお,石鹸シャンプー剤は安全ですよと一生懸命に説明している人がいるようですが,石鹸シャンプー剤も合成シャンプー剤ですから,鵜呑みにしないようにしてくださいね。
石鹸シャンプー剤(石鹸)を自分で作ってみれば,合成していることに気づくはずなんですけどねぇ・・・。
まぁ,yahhooooさんは,惑わされないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

石けんシャンプーを使ってください。


髪にも頭皮にも最高なんですがパサパサになるのが嫌で使わないという人もいるぐらいです。
石けんシャンプーに替えたら抜け毛も減りますよ。
↓私はこれを近所の薬局で買ってます。
https://www.miyoshisoap.com/catalog/mutenka/hair …
値段も合成シャンプーと変わりません。

どこの薬局にも石けんシャンプーは売ってると思いますよ。
他にもいろんなメーカーから出てますので探してみてください。
↓たとえばこんなのとか。
https://www.shabon.com/shop/default.php?cPath=22_4
http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/islabo/ …

合成シャンプーはこんなに危険です。
http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm
http://www.asyura2.com/kaminoke.htm

石けんシャンプー風に表示されてるけど成分を見たら添加物だらけの製品もあるので注意してくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!