はじめまして。35歳・初婚の女性です。
結婚相談所(オー○ットか○ッツェ)に入会するかどうか、悩んでいます。
現会員、もしくは元会員の女性の方に質問です。

「30~45歳・首都圏在住・年収800~1000万円以上」で、容姿も人格も「普通」の男性会員って、どれぐらいいらっしゃるのでしょうか?
(私が選ばれる、選ばれないは別にして…です)
普通という概念は、回答者の方の感性にお任せします。
離婚歴は、暴力・ギャンブル・浮気以外でしたら問いません。
○ッツェの説明会に行った際、1週間以内に契約すれば3割引きにさせていただきます、と言われました。
ありがたいですが、一生のことですし、それだけの価値があるなら、高くてもオー○ットの方がいいのかな?とも思います。
ただ容姿が不明ですし、相手の希望年齢が30歳まででしたら私は引っかからないので、大きな賭けです。

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オーネットに27才で入会し30才で


素敵な方にめぐり合い退会した者です。

(私の希望条件は、(1)8歳年上まで (2)首都圏在住
 (3)結婚後も仕事は続ける でした。年収について
はその当時よく分からなかったので、アドバイザー
さんにこのくらいはあったほうが良いという目安を
訊いて(4)年収は500万~ で出したと思います。)

■容姿が普通の方
好みの問題なので・・でも普通の方は沢山
いらっしゃると思います。
ただし、年齢の割りに服装が地味なので
容姿が悪く見えてしまう場合が多いような
気がしました。

■首都圏在住
これは沢山いらっしゃると思われます。

■年収800~1000万円以上
これはかなり難しいかも。
500万~で希望を出していても
400万位が一番多かったです。

(1)毎週2名の紹介書が送られてくるパターンで
は1件もなかったです。
(2)相手が私のプロフィールを見て申し込んで
くれるパターンでは2回ありました。

総合的に見ると、
(1)男性が重視するものはおそらく「年齢」と「子供」
 年齢が上がるにつれて何故かどんどん
 10歳でも下の女性を希望する人が多いような
 気がしました。
(3)入会した当時では家庭に入ってほしいという
 人が多かったですが、最近は「働いてほしい」って
 いう人が多いみたいです
 ↑ということは、収入もそれなりだと思われる
(4)活動経験者として客観的に言えば、質問者様が
 希望している内容の男性であれば既に結婚して
 いる場合が多いと思われます。

最後に、私は、私のプロフィールを見て申し込んで
くれた今の夫にOKの返事を出しました。
ご質問文に当てはめてみると
「35歳 首都圏在住 年収800かける 容姿普通」。
おまけにマンション付、となりました(笑)


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
正直、1000万円はあくまで理想で、現実にはありえないと思っているので、800万でマンション付なんて羨ましい限りです。
27歳から活動されての結果ですから、35歳の私の場合、かなり厳しいでしょうね。

> ただし、年齢の割りに服装が地味なので容姿が悪く見えてしまう場合が多いような気がしました。
→そうなんですよね。実は○ッツェの説明会で30代男性のファイルをざっと見せていただいたのですが、
30歳位でも老けた印象のある方が多くて、驚きました。

小生意気な質問にも拘らず、とてもわかりやすい回答をしていただき、ありがとうございました。
素敵なご主人といつまでもお幸せに!

お礼日時:2007/05/14 01:29

28歳の時に、○ッツェに入会しました。


入会時に私が出した相手の希望は、以下の通り。
・年齢は28~35歳
・東京・神奈川在住者
・大卒
・公務員
・年収600万円以上
・できれば長男でない
・離婚歴なし

入会時に、私の希望条件に合った男性のプロフィールを15枚頂きました。
写真、家族構成、最終学歴(学校名)、たばこお酒の量、趣味などが載っています。
容姿とプロフィールを見て、気に入った人がいたら、担当者に伝え、
相手方に私のプロフォールを送ってもらいます。
相手が、私のプロフィールを見て、興味を持ってくれたら、お互いの連絡先を教えてもらえます。
入会すると、会員番号とパスワードが与えられ、会員専用のサイトを閲覧できます。
希望条件を入力して検索をかけると、条件に合った会員がヒットします。
私の条件に合う人は、数え切れないほどいらっしゃいました。
その中から、毎月10人(だったと思うのですが)の方に、連絡できます。
また、入会してから1週間くらいすると、サイト状に私のプロフィールも載り、
私のプロフィールを見た男性会員からも、アプローチが来ます。

一応プロフィールには、相手の希望条件というのが記載されているのですが、
自分の希望する条件にヒットする人にアプローチする人が多いせいか、
私の出した条件に合わない人がアプローチしてくる事が多かったです。
当時、私はギリギリ20代で、職業が幼稚園教諭だった為?か
毎日10数人からのアプローチがあり、それはそれでちょっとウザかったです。

私の場合、入会して1年も経たない時期に、
全く別の場所で知り合った人と交際が始まり、トントンと結婚も決まったので
実際の活動期間は9ヶ月間でしたが、
私からアプローチしてメールのやりとりをした人は数え切れないほど、実際に会った方は5人いらっしゃいました。
相手からのアプローチでメール・会った方が1人でした。


容姿は、好みの問題なので、何とも言えませんが
私の好みで言えば、問題ない人がほとんどでした。
いろんな人が入会していますから、質問者様の条件を満たす会員さんはたくさんいらっしゃると思います。
もし、男性会員からのアプローチメールがウザくないようならば、
プロフィールに載せる希望条件のレベルは下げて、より多くの方と出会う機会を多くし、
自分からアプローチする際に、自分の条件に合った人を選べば、
良い出会いが期待できるのではないかと思います。

この回答への補足

mamigoriさんへ
再度質問しましたが、たぶんこれ、回答できないですよね?
(すみません。質問が初めてなので、システムがよくわかっていませんでした)
写真表示の件は、よ~く考えて判断したいと思います。

みなさんお忙しい中、回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
これからの、明るい(予定?)未来に向かって、頑張ります!!

補足日時:2007/05/14 12:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
○ッツェ入会とのこと。もう一つ質問させていただいていいですか?

> サイト上に私のプロフィールも載り、
→会員とはいえ、多くの方に自分の顔写真を見られることに抵抗はありませんでしたか?
私は○ッツェに入会するなら、私からのアプローチのみでチャレンジしようと思っており、基本的に顔写真は非表示にしようと思っていたのです。
全く好みでない方からアプローチされても困るし、写真非表示に設定していても、
自分からアプローチしたお相手には、自動的に写真が表示されたプロフィールが届くと聞いたからです。
アドバイザーさんには、できれば表示してほしいと言われたのですが、表示して嫌だなと思ったことはありませんでしたか?

幼稚園の先生っていいですね。確かに、男性陣がときめく職業ですよね。
友人の子供が保育園に通っていて、私も時々お迎えに行ったりしていたのですが、子供たちに負けず劣らず可愛らしい先生が多かったです。

mamigoriさんは結局、会員外の方とご結婚されたのですね。
数年前かもしれませんが、おめでとうございました!

お礼日時:2007/05/14 02:25

私自身が入会したのではありませんが、友人の妹が入会してお相手を見つけ退会しました。

お相手は開業医で今はとても恵まれた生活をしています。その子とは仲がいいのでアレコレ聞いたことがあります。

質問者さんの条件に当てはまる人はけっこういるようです。ですがそういう方は20代の女性しか相手にしていないそうです。例え相手が40代だとしてもです。
条件が良い人はいくらでも女性を選べますので。
やはり先々のことを考えると(子供を望む人がとても多いそうです)30台は微妙なんですよね。高齢出産となると厳しいと思います。
もし出来なかった場合、治療にかける時間も産める年齢も限られる訳ですし・・・。質問者さんの場合年齢が年齢ですので高所得者はちょっと厳しいかと思います。前の方も仰っていますが年収を400以上に下げた方が良いかと思います。
友人の妹は22歳の時に入会し、24歳の時に退会しました。男性はよりどりみどりで今の旦那様は選びに選んだ方だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

22歳ですか!?
若いですね~。
その頃の私は、結婚のことなんてこれっぽちも考えてなかったです。
でも私なりに楽しい人生を送らせていただいたので、35歳の今の私に合う相手を探すしかないですね。
忌憚なきご意見をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 01:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代半ば、未婚女です。さっき大手婚活サイト(オー○ットとか)3つに無

20代半ば、未婚女です。さっき大手婚活サイト(オー○ットとか)3つに無料資料したのですが、ただ資料が届くだけですよね?勧誘の電話しつこいですか?もし勧誘の電話が来たら何て言えば(断れば)いいでしょうか(>_<)因みにちゃんと結婚願望があって恋人を探したいと思い無料資料請求しました。

Aベストアンサー

電話、かかってきますねぇ

私の場合は
「おかげさまで、良いご縁があったものですから」(相手が決まりました)
と言うと、次から電話はありませんでしたよ

結婚が目的の相談所ですから、決まりましたと言えば
相手は何もできないですからね

Q負け犬感がぬぐえません・・・(初婚でバツイチのけっこう年上と結婚した方)

こんばんは。昼間はそうでもないのですが、夜になるとブルーになりますので、質問させて頂きます。

私は初婚で主人がバツイチです。結婚5年目で12歳主人が年上です。主人は離婚後7年経って私と再婚で、前家庭(子なしで結婚期間も短かったようで大学生の時の若気の至りで籍を入れてしまった^_^;とかもらしていたのを聞いたこともあります)の影もなくホント真っさらな状態だったので、付き合っていた時や結婚しても最近になるまでは、全く相手がバツイチというのを気にしていませんでしたし、年齢差も一回り違うのも頼り甲斐あってちょうど良いなぁ、と思っていました。

それが最近、子供が生まれて、ママ友達と付き合うようになってから(今まで子供がいなかったので未婚の友達とばかり遊んでいました)、今時バツイチと初婚のカップルなんて珍しくもないのに夫がバツイチということ、年が離れているのが恥ずかしい、というかそういう感覚が芽生えました。別にいちいち聞かれませんし、言ってないので、ママ友達は知らないのですが、なんか初婚同士で年が近いっていいなぁ~、といううらやましい気持ち、バツイチじゃなんか損した気分、結婚してる中の負け犬というか、そういうネガティブな感覚に襲われます(特に夜寝る前とか)

主人は41歳で医師ですし(職業は関係ないですが、経済的にも不自由はないです、という意味で)結婚生活は楽しいし、かわいいベビーも生まれて、幸せなはずなのに、時々引け目みたいに感じてしまうのを、奪回するにはどうしたらよいのでしょうか? 同じような体験された方いらしゃったらアドバイスお願い致します。

こんばんは。昼間はそうでもないのですが、夜になるとブルーになりますので、質問させて頂きます。

私は初婚で主人がバツイチです。結婚5年目で12歳主人が年上です。主人は離婚後7年経って私と再婚で、前家庭(子なしで結婚期間も短かったようで大学生の時の若気の至りで籍を入れてしまった^_^;とかもらしていたのを聞いたこともあります)の影もなくホント真っさらな状態だったので、付き合っていた時や結婚しても最近になるまでは、全く相手がバツイチというのを気にしていませんでしたし、年齢差も一回り...続きを読む

Aベストアンサー

そういう気分になるのは当然というか、普通のことだと思います。年令もひとまわり違うと、年の離れた感じもありますし、物質的幸福は満たされても、周囲と比較したときの幸せのようなものがなくて寂しい思いがするのでしょう。
しかし、その気持ちは、本当の気持ちですし、こころの奥底に、たぶん、年の差の違和感とかもあったのでしょうが、結婚前は、楽しい気分でいるので、案外気づかないことが多いのです。
しかし、このようなネガティブな気持ちは、こころの深層に問題があることもあり、できれば、専門のカウンセリングなどを受けられるのがよいと思います。

参考URL:http://webclub.kcom.ne.jp/ma/jsccp/

Q お見合い相談で 仲人から『○ ○ の18番は言いませんが』と

 お見合い相談で 仲人から『○ ○ の18番は言いませんが』と

  言っていましたがこの意味を教えて下さい

Aベストアンサー

十八番とは「歌舞伎」から来た言葉で「一番得意なこと」を意味します。ですのでこの場合、「一番得意なことは敢えて言わなかった」ことになります。

例えば、○○さんが腐女子で「BL小説の人気作家」だったりしたら「○○さんの十八番("オハコ"と言う場合もあります)は言わない方が良いですよね~」なんて話になるとは思いますけど。

Q子連れの女性と結婚した初婚男性に質問です

私は24歳、未婚で1歳になる娘がいます。
今同じ年の彼とつきあって4ヶ月になります。

付き合い始めた頃から結婚は意識していました。
彼もたくさん×2、それこそご飯も食べられないほど悩んだ末決めてくれました。
彼のご両親にも私の事を真剣に付き合っていると言ってくれました。
ご両親は「お前が決めたことなら」と反対はしませんでした。
その上、結婚式目前で破談になった私のために
式はちゃんと挙げてあげなさいとまで言ってくれました。
彼は今すぐじゃないけどお金を貯めて時期がきたら
一緒になろうと、仕事もがんばってくれています。

彼自身も娘をとっても可愛がってくれていろいろ遊びにも連れて行ってくれます。
ぐずっても嫌な顔ひとつせずにあやしてくれます。

でもやっぱり彼にも不安はあるようです。
『こんなにかわいくて、しかも好きな人が産んだ子』
でも自分とは血がつながっていないという事実。
娘は、実父に認知してもらっていません。
しかし養育費はどうしても渡したいというのでもらっています。
彼はその辺も気に食わないようです。
でもまだ私たちは結婚していないので口出ししないといってくれます。
しかも結婚したら娘を実子として認知まですると言ってくれるのです。(できるのかどうかは知りませんが。。。)
そうなれば、娘にも本当の事は言わないつもりです。

そこまで決意した彼でも結婚後、自分の子供ができた時
そっちを可愛がってしまうんじゃないか、私の子供には一線を引いて接してしまうんじゃないかと
不安で仕方ないみたいです。

そこで質問なのですが、初婚で子連れ女性と結婚された男性の方
お子さんとはどんな感じですか?
その後子供が産まれた方は、愛情に差はありますか?

人それぞれとは思いますが、経験のある方のアドバイスがききたいのでよろしくお願いいたします。

私は24歳、未婚で1歳になる娘がいます。
今同じ年の彼とつきあって4ヶ月になります。

付き合い始めた頃から結婚は意識していました。
彼もたくさん×2、それこそご飯も食べられないほど悩んだ末決めてくれました。
彼のご両親にも私の事を真剣に付き合っていると言ってくれました。
ご両親は「お前が決めたことなら」と反対はしませんでした。
その上、結婚式目前で破談になった私のために
式はちゃんと挙げてあげなさいとまで言ってくれました。
彼は今すぐじゃないけどお金を貯めて時期がきたら
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。25歳、女性、2歳の娘がおります。
男性に質問とのことだったのですが、1年前の私とあまりに状況が似ているので、回答を投稿します。

私は、23歳の時娘を未婚で出産、認知もしてもらわず、その後24歳で娘の父親と別れ、今の夫と付き合い始めました。今年結婚するまでは私も娘の父親から養育費は貰っていました。(夫も、結婚していない間は口を出さないとのことでした)

現在、結婚して半年(付き合い始めて1年半)になります。結婚と同時に養子縁組をし、娘は夫の子供になりました。娘と夫は、とにかくとにかく仲良しです。普通の親子です。悪いことをすれば叱るし、誉めるときは誉めるし・・・。娘はパパ大好きっ子です。私が抱こうとしても「パパがいいのぉ~」なんて言われることすら・・・。夫に「なんで私と結婚しようと思ったの?」と聞いたら冗談かそうでないかわかりませんが、「○○(娘)が可愛かったから!」と言っておりました。(しかも即答)義父母も娘を「孫」としてすごく可愛がってくれています。

娘は今のところ一人っ子です。現在の状況(経済的な部分です)を考えると、すぐに2人目、というのは難しいのがその理由です。ですので、次に生まれてくる子供との愛情の差ということに関してはわかりませんし、全く不安がないと言ったら嘘になります。ただ、私も夫も兄弟がいるのですが、同じ親から生まれ、同じように愛情を与えられた兄弟ですら、子供は、「親から同じように愛情を与えられなかった」と思ったりもするんですよね・・・。私達はお互いがそういう思いを持ち、寂しかったと感じている分、子供はとにかく同じように愛情を注ぎ大切にしたいと常々思っているので、大きな不安ではないかな・・・。娘を溺愛し、娘が自慢の夫を見ていて、きっと大丈夫と安心できている部分もあるように思います。

私自身、結婚前、質問者様と同じように様々な事に不安を抱えていましたが、結婚し、家族として一緒に暮らすようになり、少しずつそういう不安も和らいできているようです。といってもまだまだ新米ですが・・・。

お互い頑張りましょう^^

こんにちは。25歳、女性、2歳の娘がおります。
男性に質問とのことだったのですが、1年前の私とあまりに状況が似ているので、回答を投稿します。

私は、23歳の時娘を未婚で出産、認知もしてもらわず、その後24歳で娘の父親と別れ、今の夫と付き合い始めました。今年結婚するまでは私も娘の父親から養育費は貰っていました。(夫も、結婚していない間は口を出さないとのことでした)

現在、結婚して半年(付き合い始めて1年半)になります。結婚と同時に養子縁組をし、娘は夫の子供になりました。娘と夫は、...続きを読む

Q40代で初婚の方教えてください。

40代で結婚された方に質問したいのですが、結婚相手の方との出会いはどうでしたか?教えてください。

Aベストアンサー

よく行くおすし屋さんに入り浸っていた時に知り合いました。

最初は店全体の盛り上がりでワイワイする程度でしたが、店と常連仲間でバ-ベキューや花見などするうち意識し始め2人で逢う様になり結婚。

私42歳(初婚)カミさん30歳(×1子供2人)

PS,その歳までもてなかった訳ではありません。彼女もいましたが結婚まで踏み切れず(マリンスポーツやなんだかんだと遊びまわっていたせいで)その歳まで独身でいて「今のカミさんに捕まってしまった」訳です。ただ今子供5人(14・12・5・3才・四ヶ月)(失礼、そこまで聞いてませんね)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報