アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの接続をダイアルアップからLAN接続に変更しました。IEのほうはインターネットに接続できるのですが,ネットスケープの方がネットに接続できません。あわせてOEもサーバーが見つかりませんとなってしまいます。このような場合はやはり設定が違っているのでしょうか?だとすればどのようにせっていすればいいのでしょうか?申し訳ありませんが回答お願いします。
メールが受信できず困ってます。

A 回答 (3件)

LANの設定が間違ってたりしませんかね。

IEって勝手に色んなもの探してきて使っちゃうので便利な反面手が焼けます。

ダイアルアップの場合は、ダイアルアップのプロパティでネットワーク関係の設定を行うのですが、LANにしたということはダイアルアップルータを導入したんですよね?だとするとデフォルトゲートウェイとかが正しく設定されていない可能性があります。DNSもですね。
FTPやリアルプレーヤなどは使えていますか?
    • 0

ネスケのプロキシ設定を確認してみて下さい。

また、起動時に接続するダイアルアップ設定がないか確認してみて下さい。

メールの方は、POPアドレスを確認してみて下さい。

両方とも問題なく設定されているとすると、DNSの設定がおかしくなっている可能性もあります。
 コマンドラインで、ping メールサーバ名
 っと打ってみて結果が正常なら、別の問題です。
 異常な結果なら、DNSでメールサーバが解決出来ないか、使用しようとしているDNSが起動していない可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ネットスケープの設定はプロキシだけで接続することができました。
ありがとうございました。
ただアウトルックEの設定のほうはPOPメールサーバーのアドレスを確認してみましたが間違っていませんでした。他に考えられることはありますか?

ネスケのプロキシ設定は?

メールはPOPサーバの設定を再確認を。
    • 0