プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、iPod nanoを買ったんですが、「動画が見れるようになるソフトがある」というので検索してダウンロードしまくってみました。
それで、辛うじてペンギンの奴はダウンロードできたんですが、iPodにつなげても「つながれていません」とか出てきてしまいました。
もしかするとペンギンの画面は出さないのでしょうか…訳分からなくなってしまいました。
誰か詳しく教えてください!

A 回答 (4件)

ペンギンの画面は~ってことはLINUXを入れたら見れるということは


ご存知のようですね。

確かにiPod nanoならそれで見れました。

ペンギンのマークということはnano用のインストーラーを
利用されようとしてると思いますが、
2世代目はまだ対応されてないようです。
iPodを認識しないとの書き込みがありました。

残念ながら、最近新品で買ったのならnanoの2世代目です。


ですので、ソフトが出るまで待つしかありません。
ただし、これは改造になります。

APPLEが用意しているオリジナルのファームウェアとは別にLinuxを入れるので、とても危険です。

もし故障したときにメーカー保障がされなくなるので、
やめたほうがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…出来ませんか…でもまあ色々教えてくださってありがとうございました!故障等の危険性についてもご指摘役に立ちました!

お礼日時:2007/05/14 20:02

#1の者です。



> iPod nanoで動画を見ることはできません。

などと言い切ってしまいましたが、いわゆる「裏技系」のソフトを使うと、
見ることができるのですね。
どうも失礼いたしました。当方はその種のソフトを使っていないもので…。
    • good
    • 0

こちらが詳しいようです。


http://3851.web.fc2.com/movie.html
    • good
    • 0

iPod nanoで動画を見ることはできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!