こんにちは、最近マネックス証券でFXの口座を開設しました。そのことでわからないことがありましたので質問してみました。

「取引数量」のところです。

□×10,000  と □×1,000 の二つがありますが、両方とも入力するのですか??(□には数字が入ります)

□×10,000とは一万通貨×個数ってことであってます??

また□×1,000のはどういう意味でしょうか??

無知のためにこんな質問をしてすみません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

♯1様から即効の回答があり、ズバリ解決されたようで良かったですね!



> □×10,000  と □×1,000 の二つがありますが、
両方とも入力するのですか??

最低取引単位 が1000通貨 なので、
例えば、米ドルを10,000通貨単位、プライスで注文する場合は、
通貨ペアで米ドル・円を選び、売買区分の買にチェック、
執行条件がプライスになっていることを確認し、
取引数量の×10,000の左横にあるボックスに「1」を入力、そして
注文内容確認へ進むといけると思います。
(指値の場合は100万通貨まで、その他は50万通貨までのようですね)

ログイン→為替保証金取引→マネックスFXの詳細→投資のヒント→へ
行かれると、いろいろ書いてあるので、またじっくりご覧ください。

また、こういったページを見ても解決できない疑問が生じてきたとき、
さらに、こちらで質問しても今回のように早い回答がもらえなかったときは
ご存知のとおり、
マネックスFX : 03-6737-1670 マネックスFXプロ : 03-6737-1671
月曜日 8:00~土曜日 8:00 (火曜~金曜日は24時間対応)
のサポート窓口へお問い合わせされるのも良いかと思います。
    • good
    • 0

>□×1,000のはどういう意味でしょうか?



1000通貨のことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通に1000通貨ってことだったんですか。

お礼日時:2007/05/13 18:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「取引数量」の意味がわからない

FXで取引する時は、1000とか10000単位の取引数量がありますが
1$100円で買う場合、
ただ100円用意すればいいのではなく、
裁定取引数量が1000であれば、
100円×1000の100,000円の資金が必要ってことですよね?

なんで1単位からは買えないのでしょうか?

Aベストアンサー

別に1通貨からやっちゃダメってことはないんですけどね
卵を大半の店でバラ売りしてないのと一緒
バラじゃ商売的にメリットがないからでしょ
OANDAとかSBIは1単位から取引できますよ
マネパは100通貨から(クロス円だけですが)
1000通貨ってところは結構ありますね(特にレバ規制が入って増えましたね)
ということですね。

QFXって土日は休み?

まだ先週はじめたばかりの初心者です。

為替って24時間だから土日も売買できるのかと思ってたんですが、土日は休みなんですか?

それとも会社が休みなだけでレートは動いてるんでしょうか?

入門書とか読んでますが書いてないので。

Aベストアンサー

外為市場も株式市場のように開いている時間は決まっています。ただ、東京市場が終わろうとする時間にロンドン市場が開いたり、日本時間の深夜にはニューヨーク市場が開いていたりと、24時間あっても世界の外為市場のどこかは開いているから常に売買できるわけです。
世界のどの外為市場も株式市場と同じように土日やその国の祝日には市場は閉まっているので、当然レートは動きません。

Q1枚とは?1ロットとは?

1枚とは?1ロットとは?

1枚 = 10,000 通貨らしいことは分かるのですが、1ロットとは何通貨なのでしょうか?
取引会社によって、あるいは同じFX取引会社でもコースによって異なるようで
1ロット=1,000通貨のときも、10,000通貨のときも、100,000通貨の場合もあるようで
いささか混乱しています。

ここで1ロット = 最低取引単位という認識でよいのでしょうか?すなわち
1000通貨単位で取引できるコースでは、1ロット=1000通貨
10000通貨単位から取引するコースでは、1ロット=10000通貨(=1枚)
ということでしょうか?

現在DMMFXでは取引ロット数に応じたキャッシュバックを行っているようですが
http://fx.dmm.com/campaign/new/
新規取引200ロット以上とは最低取引単位で200単位以上、
1ロット=10000通貨なら、200ロット=200枚以上ということでしょうか?

素人質問ですみませんがよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

あなたの見解で正しいです。1枚=1ロット=最低取引単位 でOK。
基本的に一円動けば一万円の損益になる一万通貨単位の取引コースがほとんどです。稀に初心者やリスクを極力避けたい人のために1000通貨単位の取引ができるコースを用意している業者もあります。
200枚取引するならは1億は口座に入金しないとヤバイですが、すぐ退場することになるでしょう。

Q外為オンラインの[注文可・成行不可]ってどんな状況?

外為オンラインでFXをやっているものですが、
今日「 【注文可・成行不可】 」という表示(ログイン後のコンパネ?の右上に)が出てしまい、新規注文が放置プレイ状態で若干複雑な気持ちです。損切りタイミングすら測れず。。

これってどういう状態のときに表示されるのでしょうか?

Aベストアンサー

外為オンラインの仕様はわかりませんが、世間一般で言える話から。

土日はFXの取引は休みですよ。

注文を放置しておくと、月曜の朝7時に注文が一気に処理されます。
ポジション取り→決済、と同じレートで一気に走ると手数料その他で無駄な出費になるだけです。
月曜以降の値動きを想定した上での注文でないのなら、発注した注文は取り消しておきましょう。

QFXの売り買いの意味

BidとAsk
USD/JPNとなってたら
買い側がドルで、売り側が円ですよね?

新規注文でドルを買った後、数字が上に伸びてドルを売れば利益になって
新規注文で円を売った後、数字が下に伸びて円を買えば利益になるってことですよね
売り買いの意味がややこしいですが間違えてますか?

Aベストアンサー

USD/JPNではなく、USD/JPYですね。

USD/JPYは、1ドルが日本円でいくらかを表しています。

Bidが売る時の価格、Askが買う時の価格です。

新規注文で「売り」であれば、ドルの売り、円の買いで、数字が下がれば利益です。
新規注文で「買い」であれば、ドルの買い、円の売りで、数字が上がれば利益です。

>新規注文で円を売った後、数字が下に伸びて円を買えば利益になるってことですよね

左側の通貨の売買(ドルの買い、または、ドルの売り)で、右側の通貨の売買ではありません。

Q通帳やカードがなくてもATMで現金振込できますか?

質問タイトルそのままなのですが…
ATMが設置されている通帳やカードがなくても(銀行の口座を開設していなくても)現金振込みは出来ますか?

Aベストアンサー

銀行に設置されているATMでしたら、現金だけでも振込みが出来ます。

「振込み」を選択すると「カードから」「カードと通帳から」「現金のみ」と選択できるようになります。
(表示は銀行により多少異なると思いますがご了承くださいね)

振込みする銀行と同じ銀行のATMからのほうが手数料が安く、
同じ銀行で同じ支店でしたらなお安くなります。
手数料を気にしないのであれば、どこの銀行からでも現金のみで振込み可能です。

ショッピングセンターなどのATMだと、カードからの振込みしか出来ない場合が多いと思います。
引き落とすカードはどこの銀行のカードでも構いません。

Q土曜、日曜は全てのFX会社は休み?

こんにちは、みなさん!!

【質問】土曜、日曜は全てのFX会社は休みなのでしょうか?日曜に
    為替が動くニュースが流れる事もあります。しかし、売買が
    できなく、月曜の朝からすでに大きく動き買えない事があり    ます。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

その認識であっています!

FXのマーケットは、
ウェリントン(NZ)現地の月曜 朝9:00~
ニューヨーク(US)現地の金曜 夕5:00まで
において取引されています。
時差の関係上、日本ではちょうど月曜朝方~土曜朝方となりますので、
それに順ずる形でFX業者も売買可能時間としている場合が多いです。

業者によっては土日は、注文、各種情報閲覧や問い合わせができるようになっていて、この点でFX会社は休んでいないこともありますが、売買自体は土日はできませんよ。

なので、週末の大きなニュース(2年前のG7とか、1年前のテポドンとかあったなぁ)で、月曜朝からレートが大きく前に、土日に指し値、逆指値などを使って注文だけ出しておけば、月曜朝のインターバンクオープンの時に買う(売る)ことができると思います。

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)

QFXは運ですか才能ですか?

片方だけではだめだと思いますが
どちらの割合の方が多く占めているでしょう?

ちなみに条件としてはデイトレでも長期的(1年)に見ての結果として利益が出ているかです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プロスポーツの世界などで上位の一握りの選手には
日々の努力の他に運や才能といった物も影響してくるかと思います

投資に関しては、運でも才能でもなくしっかりとした知識と努力で
ある一定のレベルまでは、誰でも行く事が出来ると思います
料理の世界や、美容師の世界、医者の世界などなど
これはどのような世界にもいえることで、投資も同じです
少なくともギャンブルではありません

投資は人に教える事が出来、そこから再現性のある投資手法を
継続的に使う事で利益を上げる事が出来ます
FXもそうした投資対象の一つです

デイトレでもしっかりとしたルールに基づいたものであれば
長期的に利益を得る事は可能です
ここでいう、ルールとは単にいつ買えばいいのか?といった
浅いレベルのものではないという事です
少なくとも、仕掛けの部分だけにこだわっていれば、勝率に囚われ
結果、ギャンブルと同じレベルの話になるかと思います

運や才能は確かに重要な要素だと思いますが
それは、本当に努力した人達がその先に影響してくるものです

どんな世界でも一人前になるのには、何年・何十年と年月を要しますが
Fxでデイトレをしている人は、1~2年 また数ヶ月学んで実践した程度でうまくいかないからと、その理由を運や才能で片付けがちですね

FXはまだまだ未成熟な市場で、実際この市場で勝てているのは全体の2割です(統計上) しかし見方を変えれば、しっかりと投資について学べば誰でもこの2割には入れるのもまた投資の魅力ではないでしょうか?

プロスポーツの世界などで上位の一握りの選手には
日々の努力の他に運や才能といった物も影響してくるかと思います

投資に関しては、運でも才能でもなくしっかりとした知識と努力で
ある一定のレベルまでは、誰でも行く事が出来ると思います
料理の世界や、美容師の世界、医者の世界などなど
これはどのような世界にもいえることで、投資も同じです
少なくともギャンブルではありません

投資は人に教える事が出来、そこから再現性のある投資手法を
継続的に使う事で利益を上げる事が出来ます
FXも...続きを読む

Q為替の始値と終値って?

FXをやっていますが、ちょっと疑問に思ったのでご回答お願いします。

下記のURLを見てください。
http://money.www.infoseek.co.jp/MnForex/fxlast/?fx=F1001

基本的に為替は24時間取引ですから、日々の始値とか終値というのはないと思ったんですが、ちゃんと表示されています。

為替市場は、毎日ウェリントンから始まってニューヨークで終わるということですが、それでは何時の値が始値で何時の値が終値でしょうか。

Aベストアンサー

ニューヨーク時間の17時が基準になっています。
現在は夏時間ですので、日本時間の午前6時です。
NYが冬時間の場合は、日本時間の午前7時です。

従って現在は、
終値は日本時間で5時59分59秒。
始値は日本時間で6時00分00秒。
(業者によっては、それぞれ1秒後ろにズレているかも)

ただし日本のFX業者の場合、月曜日の取引開始時刻は1年を通して午前7時です。
ウェリントンでは午前5~6時には取引が開始されているのですが。
チャートなどは、あくまでもNY時間17時を基準にして整合性を持たせているようです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報