こんにちは、最近マネックス証券でFXの口座を開設しました。そのことでわからないことがありましたので質問してみました。

「取引数量」のところです。

□×10,000  と □×1,000 の二つがありますが、両方とも入力するのですか??(□には数字が入ります)

□×10,000とは一万通貨×個数ってことであってます??

また□×1,000のはどういう意味でしょうか??

無知のためにこんな質問をしてすみません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

♯1様から即効の回答があり、ズバリ解決されたようで良かったですね!



> □×10,000  と □×1,000 の二つがありますが、
両方とも入力するのですか??

最低取引単位 が1000通貨 なので、
例えば、米ドルを10,000通貨単位、プライスで注文する場合は、
通貨ペアで米ドル・円を選び、売買区分の買にチェック、
執行条件がプライスになっていることを確認し、
取引数量の×10,000の左横にあるボックスに「1」を入力、そして
注文内容確認へ進むといけると思います。
(指値の場合は100万通貨まで、その他は50万通貨までのようですね)

ログイン→為替保証金取引→マネックスFXの詳細→投資のヒント→へ
行かれると、いろいろ書いてあるので、またじっくりご覧ください。

また、こういったページを見ても解決できない疑問が生じてきたとき、
さらに、こちらで質問しても今回のように早い回答がもらえなかったときは
ご存知のとおり、
マネックスFX : 03-6737-1670 マネックスFXプロ : 03-6737-1671
月曜日 8:00~土曜日 8:00 (火曜~金曜日は24時間対応)
のサポート窓口へお問い合わせされるのも良いかと思います。
    • good
    • 0

>□×1,000のはどういう意味でしょうか?



1000通貨のことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通に1000通貨ってことだったんですか。

お礼日時:2007/05/13 18:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「お飲み物のご注文はテーブルでお伺いします」

「お飲み物のご注文はテーブルでお伺いします」
「お飲み物は後払いです」
を英語で言うにはどう言えばいいですか?

観光地のカフェで働き初め、外国の方に接客することがあります。
当店ではパンコーナーと、パンをイートインできるカフェコーナーに分かれており、
パンを先にお会計してからカフェの席に座っていただき店員が注文を取りに伺います。
パンのお会計の際にお客様に教えて差し上げたいのですが、英語が分からず、
今はジェスチャーと日本語で対応しております・・・。

※「テーブルで伺う」という日本語が変かもしれないので、そのようなニュアンスの一般的に
よく使われる表現で教えてください。

Aベストアンサー

We take drink orders at your table.
We take orders for drinks at your table.
You can order for drinks at your table.
この辺のでいけると思います。
もっとわかりやすいのは
A waiter/waitress will come to your table to take your drink order,so please go get your table. (after you pay for your breads at this cashier.)
ウェイトレスが飲み物の注文を伺いにテーブルに行きますので、テーブルについて下さい。(パンの支払いをこのレジで済ませたあとに)
go get your table はテーブルを確保する、というような意味ですが、
wait at your table テーブルでお持ち下さい。でもいいですよ。


This is a cashier for breads only.このレジはパン専用です。
Please pay for your drinks when you are finished.
when you are finished は when you leave. でもいいです。(お帰りの際に、という意味です。)

We take drink orders at your table.
We take orders for drinks at your table.
You can order for drinks at your table.
この辺のでいけると思います。
もっとわかりやすいのは
A waiter/waitress will come to your table to take your drink order,so please go get your table. (after you pay for your breads at this cashier.)
ウェイトレスが飲み物の注文を伺いにテーブルに行きますので、テーブルについて下さい。(パンの支払いをこのレジで済ませたあとに)
go get your table はテーブルを確保する...続きを読む

Q通貨高?通貨安?

ド素人みたいな質問で申し訳ありません。
よく、「○○になると円高(円安)になる」のような考え方がよくわかりません。
例えば東日本大震災直後に超円高になったのは記憶に新しいですよね。
私などは大震災→国家崩壊→円が紙屑→超円安になると思いがちなんですが。
勿論、日本は大震災如きで国家崩壊するわけ無いと思いますが、これは日本だけのケースなんでしょうか?それとも他国だと逆に通貨安に動いたりするのでしょうか?
他にも、自分では「円高(円安)になるだろう」と思うようなニュースが逆に円安(円高)になる場合が多々あります。
上記はあくまで一例ですが、このような「○○になると円高(円安)になる」のようなメカニズムがよくわかりません。その辺りのロジックを解りやすく解説してある良書やサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

大雑把に解説します。

まず、現在、全世界には投資や投機関係のマネーが
溢れかえっていて、実需関係の通貨取引は通貨取引
全体の10分の1程にすぎません。なので、短期に
為替レートが大きく動くときは国の先行きがどうとか
よりも、私のお金を何処に置いておいたらよいか、
という投資家の心理が最も影響を与えます。これが
現在、為替レートに最も影響を与える主要因です。
いや、本当ですよ?w

次に、円の為替レートって言うのは、新聞やテレビ
等で報じられるときは必ず1ドルいくら、という
形で表示されますよね?このドルというのは当然、
現在基軸通貨であるアメリカドルを指している
訳です。そして、日本円の価値が微塵も動かなくても
このドル円の為替レートは動くことがあるわけです。
そう、アメリカの方に大きな動きがあれば日本の
方がこれっぽっちも動いていなくてもレートが
変動してしまう訳です。この為替レートに与える
影響は日本側の要因が1とすると、アメリカ側の
要因がその3倍、3程になります。つまり、日本側
からだけみてるとちっともその実態が分からない
訳です。

次は、金利関係の説明でしょうか。これは裏側に
必ずインフレ率も考慮しながら見なければならない
のですが、日本円の金利が0.1%で他の国の通貨が
5%とかだったら他の国の通貨に替えておいた方が
いいのは誰でもわかりますよね?インフレ率云々
というのは、要は1円の価値はいつでも同じという
訳ではないということです。100円のジュースが
150円でしか買えなくなったら、ジュースが高く
なったということも言えますが、逆に言えば1円の
価値が落ちたということも言える訳です。この
ような物の価値の上昇率をインフレ率といいます。
金利がいくら高くても物の値段が急激に上がって
いたら意味がないわけです。実際にそういう国が
あるから困るんですよね。金利が数百%でよっしゃ
あぁぁー。ボロ儲けだ!!!と思ったらインフレ率も
数百%だったとかw
まぁ一般的に言うなら金利が高い通貨はみんな
欲しがるので通貨高になりやすいです。ただ同時に
インフレ率も高すぎるといらないですけどねw

次は通貨発行量でしょうか。知ってますか?日銀
ってお札刷りまくれるんですよwポーンと1億円ぐらい
くれればいいんですけどwまぁ実際問題としては、
刷りまくることは制度上可能なんですが、打出の小槌
には当然問題もあります。単位当たりの価値が下落
しちゃうんですよね。まぁ当然やっちゃった国が
あるんですが、乳母車いっぱいの札束でも卵一個も
買えなくなって強盗ですら見向きもしなくなった
とかwwつまり円をいっぱい刷ると円安になる
んですね。最近量的緩和とかよく聞きますよね?
あれはこれのことを言ってるんですよw

他には貿易収支とかですかね。長期的に貿易黒字が
続くと円高になります。逆は円安。これは昔は
為替レートにかなりの影響を与えたのですが、
現在は相対的に影響が少なくなっています。という
のも上の方で少し触りましたが、通貨取引に占める
実需関係の取引が徐々に少なくなっているから
ですね。でもまぁ長期的にはやはり影響はでます。

他にも色々な要因で為替レートは動きますが、
いい加減長くなってきたのでこの辺にしておきます。
何かのご参考になったのなら幸いです!

大雑把に解説します。

まず、現在、全世界には投資や投機関係のマネーが
溢れかえっていて、実需関係の通貨取引は通貨取引
全体の10分の1程にすぎません。なので、短期に
為替レートが大きく動くときは国の先行きがどうとか
よりも、私のお金を何処に置いておいたらよいか、
という投資家の心理が最も影響を与えます。これが
現在、為替レートに最も影響を与える主要因です。
いや、本当ですよ?w

次に、円の為替レートって言うのは、新聞やテレビ
等で報じられるときは必ず1ドルいくら、という
形で表示されま...続きを読む

Qマイクロソフトアクセス:テーブルで注文番号をオートナンバにして00001から始めたい。

こんにちは。お世話になっております。
皆さんのおかげで、あと少しで注文表も終わりです!

さて今回の質問は、注文番号を連番にして00001から始めたいのです。
オートナンバを使いましたが、00001が1になってしまいます。

*下記のURLを参考にしてやってみました。

http://www2.moug.net/app/bbs/message.php?cat=b_acopr&id=20041118-000007

ここのURLで
INSERT INTO テーブル名 (オートナンバーフィールド名) values (14000);
とありますが、私もこれに当てはめましたが、うまくいきません。
INSERT INTO ORDER TABLE (PO#) values (00001);

ORDER TABLE=テーブル名
PO#=オートナンバフィールド名

上記の何がおかしいのかもわかりません。
これ以外にも、やり方がありましたらご教授願います。
初歩的な質問ですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

そんなにややこしく考えなくっても・・・。
テーブルのデザインビューで注文番号のフィールドプロパティで「書式」があるので、そこに「00000」って入力すれば良いはずですよ。
お試しあれ。

Qレアルドル、元円、ドル円など通貨対通貨とは何ですか

レアルドル、元円、ドル円ってなんですか? 今外貨経理実務をしていますがよくわかりません。ブラジルの通貨はブラジルレアル、中国の通貨は元ですが、なんで、通貨の後ろに通貨の名前がついているのでしょうか?

レアルドル、元円、ドル円ってなんですか? 今外貨経理実務をしていますがよくわかりません。ブラジルの通貨はブラジルレアル、中国の通貨は元ですが、なんで、通貨の後ろに通貨の名前がついているのでしょうか?

例えば数値はありえませんが、1レアル=1ドル、1元=1円、1ドル=1円というようなことでしょうか?
例えば、レアルドルを円換算してくれと言われた場合、どうやって計算するのでしょうか?
それと何を意味するのでしょうか?
バカな自分でも理解できるようにご教授お願い致します。

Aベストアンサー

相対関係を表すのです。

例えばドル円は、「ドル:円」の関係、つまり、「1ドルを何円で買えるか」、ということです。今だと103円。つまり103円払えば、1ドルを購入することができます。

逆にいえば円ドルだと、「1円を何ドルで買えるか」なので、概ね0.97ですね。

「レアルドルを円換算」は「レアルをドルに換算を円換算」という意味になってしまうので、不自然な用法です。(厳密に言えば「レアル円」ですが。)

ご回答になれば幸いです。

Qくら寿司で注文した品物が来た時、なぜそのテーブルのものだと分かるのですか?

くら寿司で、タッチパネルで注文した品物が来たときに、電子音で教えてくれますが、あれはどうしてそのテーブルの注文品が近づいてきたと分かるのでしょうか?

お皿を載せている赤いボウルのようなものを見ても特にセンサーとか番号とかあるようには見えないのでいつも不思議に思っています。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。
すごく気になってます
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

くら寿司関係者ではないので、詳細はわかりませんが、
お皿の下に、QRコードという二次元バーコードがついています。

レーン上で光学的にそれを読み取って、
近づいたら電子音で知らせてくれるのだと思います。

Q【為替取引】3通貨ペアってどういう意味ですか?3通貨ペアでの取引が基本となりますってどういうこと

【為替取引】3通貨ペアってどういう意味ですか?

3通貨ペアでの取引が基本となりますってどういうこと???

Aベストアンサー

こんなサイトがありますよ。

http://fxdaytrade.lbcso.com/trade1.html

Qこれって私が悪いの? 昨日母から5千円貰いました。私はそれで棚とテーブルをAmazonで注文しました

これって私が悪いの?

昨日母から5千円貰いました。私はそれで棚とテーブルをAmazonで注文しました、母に今週あのお金で棚とテーブル買ったのが届くと伝えたら、「あれは15日までのお昼代としてあげたのに」と文句を沢山言われました。


ウザイのでキャンセルしようと思い、支払いは期日まで放置します。

それを母に伝えましたがまだグチグチうるさかったです。

もらった時はお昼代としてなんて言われてないです。


超めんどくさいです。皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

>皆さんどう思いますか?

そんな経験したら、「ウザイ」とか「めんどくさい」とか言っていないで、「次回からは、もらった時にその意図を確認しよう」と考えます。

その程度のことに自分が縛られて長期間イライラする事の方が嫌でめんどくさいので。

Q1,000通貨でFXの硬い勝ち方教えてくださーい

1,000通貨でFXの硬い勝ち方教えてくださーい

Aベストアンサー

FXをやめる。以上。

Q東京マルイにmp7a1のモーターだけを注文したい

東京マルイにmp7a1のモーターだけを注文したいのですが中学生で注文できますか?

Aベストアンサー

マルイのサイトにパーツに関する問い合わせ先の電話番号があります。そこで聞けば良いでしょう。
通常パーツの単体販売は、現金送金で扱っています。

参考URL:http://www.tokyo-marui.co.jp/goriyo/index.html

Qマネックスのデモ口座について教えてください

最近Fxに興味をもち、初めてマネックスにデモ口座をひらいたのですが、ストリーミング注文ができず困っております。
通貨ペアを選び → 注文数量を選び → チェックボックスもチェックを入れました。
しかし、いざ 「買い」 を選択しようにも数字が黄色くならず、案の定約定もしません。
これではデモ口座で練習どころではありません(>_<)

マネックスのヘルプやいろいろなQ&Aサイトも検索をかけたのですが、なかなか解決策が見つかりません。

可能性としてどのようなことが考えられますでしょうか?

もしお心当たりございましたらお教えいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

可能性としてどのようなことが考えられますでしょうか?

1.余力は足りていますか?余力と数量の関係は把握されていますか?
証拠金を計算して、余力内で注文できる数量にします。

2.表示されたレートがタイムアウトしていませんか?
タイムアウトしない程度の時間で注文します。のんびりしているとタイムアウトします。

3.注文過程のどこかが抜けている。
新規注文をクリック→通貨ペア→注文数→新規なんたらと書かれているチェックボックスをチェック→買いなら赤い数字の部分をクリック→発注中と出る→建玉照会で約定を確認

4.30日の使用期限が過ぎている。
再登録しなおして使います。

それでもダメなら、マネックスに直接聞いてみてはいかがでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報