アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタートダッシュを強化するには、どの部品を交換すると良いのでしょうか?後、最高速を伸ばすのには、どの部品を交換すると良いのでしょうか?よろしければ、おすすめのメーカーなど教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (4件)

排気量を上げてパワーUPして加速をあげる。


パワーUPした分ギアをハイギヤにして最高速をのばす。

ただ、125CCを超えますのできちんと排気量に見合った登録をしないと公道は走れません。
    • good
    • 4

お手軽・比較的安価に済ませたいのでしたら、プーリーのウェイトローラーを変更する事でスタートダッシュ・最高速どちらかの性能を上げる事は可能です。


ただ、ウェイトローラーを軽くするとダッシュが良くなり、重くすると最高速が上がるので両方の性能を上げる為には他の作業が必要になります。
アドレスにこだわるのでしたら、他の作業まで手を入れてしまうのもアリだと思いますが、特にこだわりが無いのでしたらMT車に乗り換えた方が安全・確実だと考えます。
    • good
    • 3

スタートダッシュを強化するにはフツーのバイクなら前後のスプロケを交換するけど、これってVベルト無段変速だよね。



ムリですね。

最高速を伸ばすのにはフツーのバイクなら前後のスプロケを交換するけど、これってVベルト無段変速だよね。

ムリですね。

給排気のライトチューンで若干改善はするかも知れません。
キャブを大口径にする。
元気のいいマフラーに交換する。
エアクリーナーBOXをぶった切って外気導入量を多くする。・・タダ
    • good
    • 1

スタートダッシュと最高速両方を伸ばす改造ってのはかなり難しいと思います、だいたいの改造はどっちかを取りますからね、どうしても両方満たしたいならかなりのお金がかかりますよ。


お金がないならご自身の軽量化、これが一番の近道かもしれませんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!