アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i-movie6を使っています

?静止画で「Ken burnsエフェクト」をかけるとレンダリング後、クリップが黒画面になってしまいます。?また、テーマを使って動画や静止画をレンダリングすると、やはり画面が黒くなり、再生ボタンをクリックしても停止状態になります。

?も?もプレビューでは問題なく見られます。

何か設定に問題があるのでしょか。お教え下さい。

A 回答 (1件)

(1) Quicktimeの他社製プラグインをインストールしている。

(2) iMovieのプロジェクトを、HFS+(Mac OS拡張)フォーマット以外、たとえばFAT32などのフォーマットのハードディスクに保存している。

このようなケースで、おっしゃるような現象が起きるようです。アップルの「Discussion Board」に、類似したトピックがあります。詳細はそちらでお調べください。

※丸数字などの機種依存文字を使用すると、文字化けを起こすことがあります。あなたの投稿に文字化けしている箇所がありますので、今後のためにお知らせしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

(2)の可能性が高いので試してみます。

文字化け、失礼いたしました。ありがとうございます。