プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 そろそろ髪を切りたくなってきました。で、今迄良かったな~といった美容師さんに出会った試しがありません。私が結構くせ毛だからかもしれませんが…ここ一年くらい同じ方に切っていただいてるのですが、何回いっても切り過ぎになってしまうのでそろそろ違うところを探そうとしております。大変大雑把な質問だとは思いますがどなたか感じが良い美容師さんを紹介して下さい。なるべく東京は練馬、中野、杉並近辺でお願いします。

A 回答 (3件)

ヘアサロンおたく(笑)である私の体験談です。


特にこだわらず、ある程度きれいなお店だったら
どこのサロンでも差はないのではと思っていた時期もありましたが、
ある日興味半分で有名サロンに行ってみたところ
格段の差に驚きました。
有名店というだけあって一般店にはないプライドが感じられたし
技術はもちろん接客サービスも行き届き、
アドバイスもお客さんを尊重しながら
丁寧でわかりやすく気取ったところもありません。
カットスピードも速く手際の良さはさすがだと思いました。
全ての有名店がtamanakanoさんと相性がいいとは言いきれませんが
有名店の方が良い評判、悪い評判が顕著なので
そう手抜きはしないものだと思います。

ヘアスタイルの仕上がりは髪質に左右されますが
カットの技術があれば、アレンジを加えながら
その人に合ったスタイルで近い形に仕上げてもらえるはずです。
まず「自分の髪質で可能なスタイル」を研究した上で
トライしたい髪型を決めたら、信頼できるスタイリスを見つけて
相談するのが一番早いです。髪質を改善する方法も聞いてみるといいですね。
髪質さえ適していれば、理想のヘアスタイルは
カットやパーマ技術によってほぼ再現できることを
有名サロンで学びました。
少し足を伸ばして青山辺りの有名店に一度行って見ることを
オススメします。
最先端のスタイルを提案していることは間違いないので
注文をきちんと伝えれば「切りすぎ」なんてこともなく
センスあるスタイルになれると思います。
料金は5~6000円程度ですが、カット技術のせいか
伸びてもあまり崩れないし、店内もすごくおしゃれなので
気分転換にもなります。
雑誌のヘア特集で気に入ったサロンやスタイルを見つけたら
直接足を運んでみるとおもしろいと思います。
切りぬき持参が絶対いいですよ。
私はカット後気に入らなかった時、後日直しに行きます。
お店側では普通のことなので何度でも来てくださいと
言ってくれます。
お気に入りのサロンが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うすうすは感じていたことなんですが、やっぱりそうなんんですか?頑張って探してみようと思います。一流店に行った事がないのは自分があまりおしゃれじゃないからというのもありましたが、一流店はきっとこちらのそんな心配を感じさせないかもしれませんね、と考え直して探してみようかな(微笑み)ありがとうございます

お礼日時:2002/06/28 18:40

こんばんは


私が行っている美容院なのですが、
場所は幡ヶ谷の水道道路沿いです。
6th Sense(シックスセンス)というお店です。
石けんでシャンプーしてくれるし、なにより腕がいいです。
スタイルが長持ちします。
ただ、一人でやっているので、要予約です。

>何回いっても切り過ぎになってしまうので
う~ん。そこの美容師さんも短くするのが好きなので、その保障は出来ませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。石鹸シャンプーしてくれる美容室って少ないのではないでしょうか?参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2002/07/02 23:06

関西なので、どこがいいとかはわかりませんが私も同じような悩みの


持ち主でした。くせ毛がひどく、痛みも激しいし、おまけに髪の量が
とても多いのです。今行っているところはようやく2年目になろうと
してます。ここ何回かようやくなじむようになってきました。
細部まで注文をするのはどうでしょうか?
前髪はこれくらいの長さで、後ろのあたりはこんな感じといったふう
に私は説明をします。たまに髪に書いたりして渡します。
おおまかにこんな風にと説明しても、やはり美容師。プロといっても
人間です。おおまかに説明するよりも細部にわたり説明をするほうが
コニュニケーションも取れていいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。なる程!ですね。今迄あまりに注文したヘアスタイルと結果が違っている事が多かったので、半分コミュニケーションを諦めていた所もありました。美容師さんは魔法使いではないですもんね~

お礼日時:2002/06/27 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!