現在日本は農産物を大量に輸入しています。国内自給率は41%ではなかったと記憶しています.日本だけで自給できる農産物は米と卵だけだったような気がします.
もっと詳しく知りたいので,どなたかこのような情報が載っているホームページをご存知の方がいらっしゃれば,教えていただきたいと思います.
できればグラフの載っているのが良いです.また自給できる農産物が上げられる方からの意見もお待ちしております.
よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

有難うございました.
おかげで問題が解決し,すっきりすることができました.
shoyosiさんはもちろん,回答をしてくださった皆様にお礼を申し上げます.
有難うございました.

農水省の統計情報に自給率のデータがあると思います。

http://www.maff.go.jp/
あと穀類については食糧庁のHP

農水の海外情報も参考になると思います。
http://www.maff.go.jp/soshiki/keizai/kokusai/kik …
    • 0