プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日のヴィクトリアマイルは歌手・前川清氏所有の「コイウタ」がG1(Jpn1)初勝利でしたが
これまでに芸能人が馬主になってるG1馬というのはいたのでしょうか。
北島三郎氏の所有する馬(キタサン○○○)がG2やG3に勝ったというのは記憶にあるのですが
有名人所有の馬でG1馬というのがどうしても思い出せません。

A 回答 (5件)

日刊スポーツのサイトによると


高峰三枝子さん以来55年ぶりのようです
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-t …

参考URL:http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワイドショーの新聞紹介の時にこの件も触れられていましたね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 20:23

凄い古い話ですが1952年(昭27)に女優・高峰三枝子のスウヰイスーが桜花賞と優駿牝馬を連覇した事だと思います。

    • good
    • 2

“芸能人”に限れば、NO1の回答者の方の回答どおりですね。


ただ、重箱の隅をつつくようなのですが、今回は、共同馬主、ですよね。
それも、社台グループの吉田さんと・・・。
純粋に、“彼の所有”というのは、どうなのかなあ・・・と思ったりもしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
質問時に有名人という言い方を使用しないでで芸能人という言い方で統一すべきでしたね。

お礼日時:2007/05/15 20:31

芸能人かどうかは微妙ですが関口会長(フサイチ軍団)は世間的に有名では?


ペガサス・コンコルドとリシャールでGIを勝ってますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
質問時に有名人という言い方を使用しないでで芸能人という言い方で統一すべきでしたね。

お礼日時:2007/05/15 20:29

競馬の馬主には有名人がいっぱいですw


馬主だけでは食べていけませんから~~~
皆さん本業で有名な方ばかりww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
質問時に有名人という言い方を使用しないでで芸能人という言い方で統一すべきでしたね。

お礼日時:2007/05/15 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!