アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクション好きでアクションゲームばかりしかしたことがない私なのですが、最近ほのぼのしたゲームにハマりはじめています。
・牧場物語(SFC)
・塊魂(PS2)
・ICO(PS2)(ほのぼのではないかもしれませんが…)
などのゲームをプレイしたのですがクリアしてしまって他に面白いものがないかと探しています。こういったほのぼのしたゲーム、もしくはゴエモン(SFC)やゼルダ(SFC)のようなほのぼのした(?)アクションゲームを教えてください。できればSFCかPS2で…個人的ですみません、よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

「みんなのゴルフ」はどうでしょうか?

3と4はPS2です。

ゴルフをやったことがなくても楽しめます。
きれいなコースに出てボールを打つのは楽しいですよ。
パットもなかなかよくできているのでおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「みんなでゴルフ」ですかぁ、スポーツ系のゲームはしたことがなかったので思いつきませんでした。偏ったジャンルしか調べてなかったのでスポーツゲームも新鮮な感じでいいですね。
今度調べて買いたいゲームリストに入れよう思います。

ほのぼのと言えば

「ポポロクロイス物語」シリーズ(RPG)
とにかくほのぼのしたRPGです。
シナリオが素晴らしいので2では泣きました。
PS。

「MOTHER」シリーズ(RPG)
いわずと知れた超名作です^^
2が有名ですね。SFです。
随所に感じるセンスの良さに脱帽です。
2だけプレイしても充分楽しめますよ

「ワールドネバーランド」シリーズ(アクション?シミュレーション?)
上記の2作品と違い、大ヒット作ではありませんが
すごくおススメです。
とある国に移住してきたプレイヤーが
他の住民となんら変わりなく仕事したり、結婚したり、子供を産んだり・・
ノンビリ画面を眺めているだけでもほのぼのして楽しめます。PS。

ちょっと古めのゲームばかりですが
今でもファンが多い、素晴らしい作品ばかりです。
値段も安くなっていると思いますので、良かったらお試しください^^

ご参考になれば幸いです♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「MOTHER2」は友達に勧められて、借りてプレイしたことがあります。面白いですよね。あれも力を抜いて出来るゲームで…今思うと昔からこういったほのぼのゲームが好きだったのでしょうか…
「ポポロクロイス物語」、「ワールドネバーランド」はやったことがないですねぇ。RPGも少し調べていたのですが「ポポロ…」はまだ知りませんでした。「ワールド…」は説明を聞くだけで買いたくなりますね。二つともとても面白そうなので調べてみたいと思います。

「海腹川背」

ほのぼのしているけど、恐ろしく難易度が高い。
SFCでもPSでも出ていたと思う。
    • 0
この回答へのお礼

「海腹川背」ですかぁ…不思議なタイトルですね。結構有名なのでしょうか…アクション系かな?今度調べてみたいと思います。

ラクガキ王国2

アクションですけど、なんとなくほのぼのしてると思います。
自分で描いた絵が3Dになって動かせます。
    • 0
この回答へのお礼

「ラクガキ王国2」ですかぁ…昔買おうか迷ってたんですよねぇ…。でも買わずじまいで今まで忘れていました。
自分が描いた絵が動くってとてもおもしろそうですよね。リストに入れておきたいと思います。

あれ、アクションゲーム以外でも良かったの?

SFC「ワンダープロジェクトJ」エニックス
系統でいくと牧場物語に近いかな。育成シミュレーションゲームだけど。
今も尚高い評価を受けているほのぼの系ゲームですよ。

「海腹川背」は、youtubeでスーパープレイの動画が公開されているほど奥の深いアクションゲーム。
ほのぼのした雰囲気に騙されて買うとエライ目に遭うゲームでもある。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

そうなんですかぁ
海腹川背…とても難しそうですね。でもちょっとやってみたくなりました。

私のオススメ紹介します^^

「大神」(PS2)
主人公は一見オトボケなワンコですが、実はとっても偉い神様で、
妖怪を退治し、世界の色彩を取り戻していくお話です。
筆で描かれたような絵柄と、和風な雰囲気、村人とのふれあいなど、
全体的にとってもほのぼのしてます。かなりオススメです。

「ヨッシーアイランド」(SFC)
最近DSで2にあたる物が発売されましたが、あっちはオススメできません^^;
ヨッシーが背中に赤ちゃんマリオを乗せ、さらわれたルイージを助けにいくお話です。
絵本みたいな風景や、可愛い敵キャラたちがほのぼのしてます。

両方ともアクションゲームです。ご存知なければやってみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

「大神」は聞いたときあります!どうなのかなって買わなかったんですが、レビューとか見てもおもしろいらしいですね。買ってみようかな。

ヨッシーアイランド(SFC)は昔クリアしました。本当に面白いですよね。皆さんにやってもらいたいゲームです。

・ぼくのなつやすみ

(1がPS,2がPS2ででている。1がPSPでリメイク 3がPS3で発売予定)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

これも有名なゲームですよね。やはり1からやったほうがいいのでしょうか…。そのゲームのHP見にいってきたいと思います。

moon

ポポロクロイス物語1~2
なんかお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

「moon」ですかぁ。主人公が勇者みたいな設定じゃなくて、ストーリーも面白そうですね。PSも久々にやってみようかな。
ポポロクロイス物語を勧める方が多いですね。それだけ面白いゲームなのでしょうか…是非やってみたいと思います。

イーハトーヴァ物語(SFC)

宮沢賢治の創造した架空の世界イーハトーブをモチーフとしており、世界観さえ感性とあえばどっぷりはまる。
女性や子供にもお勧めできる名作
    • 1
この回答へのお礼

「イーハトーヴァ物語」…宮沢賢治の架空世界がモチーフのゲームですかぁ。こんなゲームもあったんですね、知りませんでした。面白そうです。アクションゲームばかりで他のゲームは知らな過ぎですよねぇ…。

ほのぼのしたアクションゲームなら、SFCの「ヨッシーアイランド」はいかかでしょう?まるで絵本のなかみたいな世界観で、遊んでいて気分がなごみます。

その上コインやスペシャルフラワーを集めて百点満点をめざすなど、けっこうやりこめます。
    • 0
この回答へのお礼

「ヨッシーアイランド」は昔よくやりましたぁ。全部百点満点にするのが大変でしたが…。2面?の「このバカ犬と呼ばないで(?)」というところで苦労した覚えがあります。このゲームをやったことがない人は是非プレイしてほしいですねぇ。