プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏は今留学生として日本に住んでいるのですが、来月フランスに帰ります。そして来年日本でインターンシップをしたいので今探しているのですが、情報が少なくて困っています。何か少しでも、フランス人の日本でのインターンシップについて情報があれば教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

もうご存知かもしれませんが、こちらに登録するといいでしょう。


日仏青年交流会
http://www.afjej.org/candidats
このような催しもありました。
パリクラブ経済社会委員会フォーラム「日本における外国人学生の実務研修」
http://www.parisclub.gr.jp/jp/event/hokoku-bn.ht …
このフォーラムに参加したフランス人のインターシップ(フランスではスタージェ?)経験者の話では、日本では自分の希望に合った研修先を見つけることは非常に難しいということでした。仮に日本語の日常会話ができる、もしくは英語OKの職場だったとしても、漢字の読み書きができないと、社内の書類や伝票の内容さえ理解できず、仕事らしい仕事を任せられません。
http://www.essec-japan.com/tainitikatudou.htm
↑こちらも参考になるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、日仏少年交流会には登録しているのですが・・・やはりフランス人にとって日本でのインターンシップは難しいようですね。でも諦めずに探し続けようと思います。どうもありがとうございました^^

お礼日時:2007/05/16 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!