プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

業○用スーパーで、買った国内産手羽元なんですが、
黒い羽が付いてたり、軟骨部分が赤くなっていたり、
臭いがが少しありました。
賞味期限は5日ほど先なのですが、安全な鶏肉なのでしょうか?
子供が食べるので、出来るだけ安全な物にしたいのですが…。

近所にあまりスーパーがなく、お肉はそこで買わないといけないのですが、今後も買い続けてよいかどうか不安になりました。
安心して購入できるお店かどうか判断するポイントを教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。



その手羽元は下処理が甘いですね。
焼き料理にすると匂いが残るので、煮込みがいいですね。
卵や大根と一緒に甘辛く煮込んでしまえば問題ないと思います。

購入するときにドリップが出ているものは避けてください。
加工から日数が経過しているものです。

業○用スーパーというのが気になりますが、冷凍モノですかね?
いずれにしても、よく加熱されてください。
黒い羽が付いてたり軟骨部分が赤くなっていたりということは、
どうも一般のスーパーに出回るものとルートが違うような気がします。
ブラジル産などの鶏肉では、よく見かけます。

気になるようでしたら、今後は他の部位もお試しください。

失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問内容で、賞味期限ではなく消費期限でしたね。すみません。
どうも不正表示のような気もしてきました。
今後も注意してみていきます。

お礼日時:2007/05/14 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!