外付けHDDを使っています。しかしあるとき突然、HDDをPCに接続し使おうとするとアイコンが出て来なくなってしまいました。

画面右下の「ハードウェアの安全な取り外し」のところに、「USB大容量記憶装置デバイスを安全に取り外します」というメッセージが出てるのでPCに認識はされてると思うのですが、なぜアイコンが出てこないのでしょうか?また、どのように解決すれば良いでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

スタート→コントロールパネル→管理ツール→コンピューターの管理→ディスクの管理にHDDありますか。

右クリックして(ドライブ文字H,J等、容量、ファイル形式、正常があるところです)「ドライブ文字とパスの変更」でドライブ文字を変更してみてください。私も以前、マイコンピュータに表示されなくなった時にドライブ文字を変更したら表示されました。

この回答への補足

情報ありがとうございます。

やってみた結果、ディスクの管理にHDDはありませんでした。なので、ドライブ文字を変更できませんでした。

ちなみに、USBメモリーカード(128M)を接続してみましたところ、なんの問題もなく使用できました。外付けHDDがウィルスか何かに感染しているから起こる現象なのでしょうか?

補足日時:2007/05/14 13:34
    • good
    • 1

>友人のPCにHDDを接続してみたところ、特に問題なく使えました


ということであれば、USBデバイスのドライバを一旦全て削除してまた一から入れなおしで復帰できるかと思います。

この回答への補足

USBドライバを一旦削除するにはどうしたら良いでしょうか?

インストールディスクに「アンインストール」という機能があるのでしょうか?

補足日時:2007/05/15 23:04
    • good
    • 0

マイコンピュータを開いて右クリック、最新の情報に更新する とやってもあらわれませんか?

この回答への補足

素早い回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません、補足させていただきます。

最新の情報に更新してみてもアイコンは現れません。
それと、友人のPCにHDDを接続してみたところ、特に問題なく使えましたのでHDD自体の問題ではないと思います。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/05/14 01:05
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリー素材でレビュー用の星アイコンを探しています

フリー素材で検索すると、リンク集ばかり検索されるため、
ヒット率が悪く困っています。
タイトル通りなのですが、
映画とかのレビュー用に星アイコンのフリー素材がないか暫くささしていますが、
なかなか良いものが見つかりません。
お勧めのサイトがありましたら、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

http://atp.boo.jp/にたくさんありました。
参考URLの方に星のアイコンのページを載せておきます。

もう一つ
http://0923.jugem.jp/?eid=7
もどうぞ。

参考URL:http://atp.boo.jp/ico/pnt_06.html

QHDDの基板を交換したHDDは安全か?

マクスターのHDDの基板が焦げてしまったため、同じ型番(製造年月日は少し異なる)HDDの基板と交換しました。
そうすると、問題なく動きましたが、様々なホームページを見ていると、基板には固有のプログラムがあり、基板の交換することじたいが危険であるとの情報を得ました。
しかし、実際問題、正常に動いている(様に見えるだけ?)HDDを処分するのももったいなく、どうしたものかと悩んでおります。
このHDD一応、直っているみたい?なのですが大丈夫ですかね?

Aベストアンサー

私も過去に基盤のみを交換したことがありますが、1ヶ月も満たないうちに同様の故障となりました。

ファームウェアや、部品構成が同型だったとしても全く同じであるという保障はありませんよね。
そういったリスクを負うよりは、新品に交換した方がいいと思います。

何といっても今現在、HDDは安いですからね。

Qデスクトップのアイコンを探しています。(フリー素材)

デスクトップのごみ箱やインターネットのeのマーク、
マイピクチャなどのフォルダのアイコンを探しています。
先日パソコンを修理に出したところ、初期化されてしまい、
以前使っていた(保存していた)アイコン全てがなくなってしまいました。
どこかのサイトから無料でダウンロードしたのですが、
3年も前のことなので覚えていません・・・。

ちなみに、ごみ箱は緑色のポリバケツのようなアイコンでした。
インターネットのeのマークは、ピンクや青や緑など、
いろいろな色がありました。
どなたか知っている方がいたら教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

デスクトップ用のフリー素材を配布しているところは色々あるので、
以前使われていたものと全く同じものは分かりませんが…
(似通ったものも多いので…)

http://carat.nobody.jp/
http://everydayicons.jp/
http://www.ne.jp/asahi/rinkoro/page/

私は以上のサイトにある素材を使用させていただいてます。

Q外付けハードディスクの安全な取り外しの仕方

こんばんわ。最近外付けハードディスクを購入し、USB接続で使用しているのですが、ハードディスクをパソコンから切り離す方法に大変困っています。
ディスクトップ右下のツールバーに「ハードウェアの安全な取り外し」といったアイコンが表示されている時は、
それをクリックして接続解除を行っているのですが、最近は一向に表示されません。
ですので、パソコンの電源を切ってから、イチイチUSBを抜いている方法をとっている状態です。
どなたか、簡単な取り外しの方法を教えていただけないでしょうか?
使用OSは Windows XP です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

解決策ではありませんが、下記のようにショートカットを
作成しておけば電源を切る事無く取り外せます。

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20040728/109142/

Qフリー素材を使ったアイコンの変更ができません。

フリーのアイコンをネット上から探し、保存してから、
アイコンの選択を選んで、保存したアイコンを使おうとしますが、保存してあるのに参照先も出てきません。

アイコンを右クリックで保存し、その後、フォルダのプロパティからアイコンの変更の順序で間違ってないですよね?

なぜアイコンの変更ができないのでしょうか?
フォルダのアイコンを変更したいのに、ネット上のアイコンが使えません。教えてください・・。

Aベストアンサー

手順は合ってますが、拡張子がちゃんと.icoになってますか?

QHDD認識するが、アイコンが表示されない。

宜しくお願い致します。

初期型のMacbook ProにWindowsXPを入れて使用しています。

昨日、MacbookproにWestandgitalの500GBの外付けHDDをつけて仕事をしていたのですが、
MacOSに切り替えたところ突然Timemachineが起動し、バックアップするか?のような表示が出たのでそのまま進めたところ、バックアップ完了まで1時間程度かかるようだったので途中で中断しました。

それからWindowsに戻したところ、外付けHDDが認識はされるのですがマイコンピューターにアイコンの表示がありませんでした。

Macに戻し見てみたところ、その外付けHDD自体がバックアップ用に書き換えられてしまったようなのです。

しかし、500GBの内、Windowsのデータ約35GBは残っているようです。
Macからディスクのプロパティ?を調べると全体の容量465GB 空き容量465GBと表示されています。

何とかWindowsのデータ約35GBを取り出し外付けHDDをフォーマットしたいのですが、
どうにかできないものでしょうか。

宜しくお願い致します。

宜しくお願い致します。

初期型のMacbook ProにWindowsXPを入れて使用しています。

昨日、MacbookproにWestandgitalの500GBの外付けHDDをつけて仕事をしていたのですが、
MacOSに切り替えたところ突然Timemachineが起動し、バックアップするか?のような表示が出たのでそのまま進めたところ、バックアップ完了まで1時間程度かかるようだったので途中で中断しました。

それからWindowsに戻したところ、外付けHDDが認識はされるのですがマイコンピューターにアイコンの表示がありませんでした。

Macに戻し見てみ...続きを読む

Aベストアンサー

Mac のことはよく分からないけど,
一番,軽少な場合は,HDD のドライブレターが飛んでいるだけかも

この場合は,XP で コントロールパネルの 管理ツール
コンピュータの管理 をクリックして,

記憶域 ディスクの管理 の
ディスク0, 1, 2 ,... のうちから 500GB の外付けに対応しているもの
のパーティション 35GB 分の所があれば,
その上で,マウス右クリック「ドライブ文字とドライブパスの変更」を選んで
空いている アルファベットを指定すれば,マイコンピュータから見えるはず

これ以上,重傷だと分かりかねます.

Q東京タワーとか地域を表すフリー素材(アイコン)のあるサイトを知りませんか?

ホームページ上の日本地図に、その地域を表す、アイコンが欲しいと探していますが、なかなか見つかりません。
例えば、東京だと東京タワー、大阪だとグリコ(?)…沖縄だとシーサーとか。
どこか・誰か作っていませんか?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

検索サイトで「素材 東京タワー アイコン」を入力すると、いくつか出てきます。
1サイトさんだけ(←このサイトさんはシェアウェアで提供しています)URLのせましたが、いくつかあるようですよ。

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~tinei/ICON/

Q新しいハードウェア

オープニングが流れて、デスクトップの画面になるのですが「新しいハードウェアが見つかりました」と表示されるのですが、元のハードウェアが 無いのです。
いちいち表示されると不快になります。
表示しない方法はないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ないのに表示されるのですか?ウィザードは最後まで進めてみましたか?

Qフリー素材

フリー素材を探しています。
花柄で、小さな花模様でフリーの素材はないでしょうか?
ポスターとかはがきにその花柄を印刷しまして、
そのポスターやはがきを販売しますので、
印刷物に使用でき、販売目的でもOKのフリー素材は
ないでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

素材辞典
http://www.sozaijiten.com/

プロの素材
http://www.hakata-good.co.jp/

満タンWEB
http://www.dex.ne.jp/mantan/index.html

上記は、商用OKのロイヤリティフリー素材を販売されているサイトです。
使えそうな画像がある素材集を購入すればご要望の用途にかなうかもしれません。

また、検索エンジンなどで、キーワードを「ロイヤリティフリー」「素材」「商用」などで検索されれば、その他の商用可能なフリー素材も見つかるかもしれません。

Qハードウェアの問題点

質問が抽象的になってしまうのですが・・

ハードが抱える問題点ってなんでしょうか?
例えば、なんらかの現象で、
データが飛ぶとかそんなことしか思いつきません・・

できるだけ多く、具体的に書いてくれるとうれしいです。
また、その問題点をなくすためにどんな技術が必要などなど
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 
ハードウェアの問題点
・電源が入らない
・スイッチが入らない
・キーボードが効かない、特定のキーがおかしい
・マウスが働かない、クリックできない
・画面に表示されない
・モニターに線が入る
・スピーカーからノイズが出る
・音が出ない
・CDドライブが開かない
・CDを読み込まない
・モニターが自立しない(足が壊れてコケル)
・LANケーブルが切れた
・PC本体のフタがへこんだ
・FANがうるさい、回らない
・ランプが点かない

 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報