これからの季節に親子でハイキング! >>

昨日、某ビックカメラでXbox360のソフトを
買って今やってみたのですが、ものすごい轟音と
ともにどうやらソフトを読み込まないようです・・
ちなみに他のソフトはすべて動きます。
なので返品したいと思うのですが、
実はその日ポイントを使って購入したため
いつもはポイント確認の為財布に入れるのですが
こんなときに限って道中でレシートを捨ててしまったのです;;
この場合返品はやはり無理なのでしょうか?
それともポイントカードの履歴などでどうにかなりますでしょうか?
助言をお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

レジを打った店員さんが覚えているうちに早めに行って見たほうがいいですよ、もし返品ができなければソフトの説明書にお客様相談センターの

電話番号が記載されているはずですので電話して症状を話して交換など対応してもらうといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日いきました。無事返品ができました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/05/14 23:10

ソフト自体の問題なので、これは返品ではなくメーカーへの電話等が適だと思います



開封したのであれば、レシートがあったとしても返品は普通は出来ないはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
無事返品できました。
レシートはなくともポイントカードで
履歴を調べてもらえました。

お礼日時:2007/05/14 23:13

パッケージ開けてプレイしたわけですよね?


その時点で返品できません

外観上、明らかな問題があったのであれば別ですが、
ゲームの発売会社かマイクロソフトのサポートセンターでサポートしてもらう他ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お言葉ですが、パッケージを開けないと
初期不良のものは確認できないのではないでしょうか?
返品できました。

お礼日時:2007/05/14 23:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビックカメラで買ったバリカンを返品したい

今日、ビックカメラで買ったバリカンを返品したいのですが可能でしょうか?

箱は未開封です。

Aベストアンサー

理由によっては返品を受付けている様です。これは他の販売店でも同じだと
思うのですがあくまでも店の好意です。

返品された商品は未開封?であっても保証書に日付けを記入してしまうとそ
の時点で新品商品としての販売は出来なくなってしまいます。
保証書は再発行されませんし機器の不良でも無いのででメーカー返品も出来
ません。
販売店はそれを展示品/現品販売用として(中には開けてしまってから返
品、粗探しをして無理矢理返品も有ったり...)メーカーに整備依頼をした
り、自社のサービス部で整備。と結構出費が有ります。

販売店は本来、故障や販売時の説明不足以外での返品は受けたく有りませ
ん。それでも受けてくれる販売店であれば感謝!でしょうね。
※掛かった費用って全体の販売設定金額に跳ね返っていると思うのですが..。

Q間違い購入→開封後発覚→返品交換可能?

今日でちょうど2週間前、ヨドバシ梅田へ行きました。

小さな飲食店で現在、契約している有線を解約したいと思っています。
代わりの音響機器として、ウォークマン→コンポ→店内スピーカーと音を伝える準備をしています。

ソニーのハンディウォークマンとミニコンポ(アンプとして使用)を
つなげるコードを店員さんに伝えて、勧められた商品(オーディオケーブル)を購入しました。

今日、初めてそのケーブルを開封しました。

ちゃんと店内スピーカーから音を出すことは出来たのですが
ウォークマンの充電機能がありませんでした。

車でウォークマンを使って聞くケーブルを購入した時は
ウォークマンを充電しながら聞くことが出来たので
私としては、同じような(充電式の)ものが欲しかったのです。

質問1.『私が欲しいもの』は存在しないのでしょうか?
      存在するのであれば店員さんに何と言えば伝わりますか?

質問2.このような(私の伝え方が不足していた)場合
      購入日が2週間前で、しかも開封済みですが
      返品&交換を受けてもらえるでしょうか?

領収書(レシート)は保管してありますし
商品も今日試し付けしただけで、すぐにキレイに箱に戻しました。

ヨドバシに電話をかけて問い合わせようとしているのですが
忙しいのか、呼び出し音が延々と鳴るだけでつながりません。

経験者の方や関係者の方、またヨドバシ梅田店に詳しい方
ご意見お聞かせ下さい。 お願いします。

今日でちょうど2週間前、ヨドバシ梅田へ行きました。

小さな飲食店で現在、契約している有線を解約したいと思っています。
代わりの音響機器として、ウォークマン→コンポ→店内スピーカーと音を伝える準備をしています。

ソニーのハンディウォークマンとミニコンポ(アンプとして使用)を
つなげるコードを店員さんに伝えて、勧められた商品(オーディオケーブル)を購入しました。

今日、初めてそのケーブルを開封しました。

ちゃんと店内スピーカーから音を出すことは出来たのですが
ウォークマンの充電機能...続きを読む

Aベストアンサー

>質問1.『私が欲しいもの』は存在しないのでしょうか?
      存在するのであれば店員さんに何と言えば伝わりますか?

店員さんにそのまま伝えてみてはどうでしょうか。
私は詳しくないのでわかりかねますが、店員さんならわかるかもしれませんし。

>質問2.このような(私の伝え方が不足していた)場合
      購入日が2週間前で、しかも開封済みですが
      返品&交換を受けてもらえるでしょうか?

2週間だとちょっと時間がたちすぎているので微妙なところですね。
綺麗に箱に戻せていて、レシートもあるなら直接商品とレシートを持って行って、理由を言って交換できないか聞いてみるのがいいと思います。

私も前にヨドバシで間違えて変換プラグを買ってしまったことがありますが、開封してしまったものを綺麗に箱に戻して、間違えて買ってしまったことを伝えたら交換してもらえました。

電話は中々つながらないでしょうががんばって待つしかないですね。
ビックカメラに電話したことがありますがすんなりつながったことがありません…
ヨドバシはかけたことがないですが。


人気Q&Aランキング