プロが教えるわが家の防犯対策術!

gif形式の画像をワードファイルに挿入し、それをPDF化して
パソコン操作のマニュアルを作成しています。

PDF変換ソフトでフリーの「ライブPDFプリンタ」というのを使って
みたいのですが、インストールの途中で「システムに重大な障害を
引き起こすため、ハードウェアベンダーに確認することをお勧めし
ます」とダイアログボックスが表示されます。やはりこのままイン
ストールを続けるのは止めたほうが、良いのでしょうか?

ちなみにこのフリーソフトを使いたいのは、画像を含んだファイルを
変換したときにAdobePDFより見栄えが良くなりそうなのと、
しおり機能が使えそうなので、試してみたいと思いました。

PDFに詳しい方、どうぞとよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PDFにはあまり詳しくありませんが、私も同じ警告が出ました。


(Windows XP Service Pack 2の環境では「ハードウェアのインストール」という警告のダイアログが表示されます)

ライブPDFプリンタのヘルプをよく読むと解説が出ていますよ ^^
ちなみに、今のところ問題なくPDFファイルを作成できています

参考URL:http://www.livepdf.jp/manual/install.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

私も一度試してみます

補足日時:2007/05/18 17:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!