アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか調べても情報が見つかりません。
『美大は、実技が良くてもうっかり学科試験で落ちてしまう人がいるので、浪人が結構いる』と聞いたのですが、美大に通ってる人のどれくらいの人が浪人しているのでしょうか?大学にもよると思いますが・・。
一浪は何%で、二浪は何%、三浪は何%・・・・など、が知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 各学校のホームページに出ていますよ。

一口に美大と言っても色々ありますが・・私大はホームページの受験資料のところでかなり詳しく載っています。芸大は現役が何人しか載っていなかったと思いますが・・

 有名美大は現役1/3、1浪1/3、2浪1/3位の科が多いですよ。芸大は現役が30人~35人の内3~7人くらいでしょうか。

 美大は学科が良くても落ちてしまう現役がいる、浪人は実技が良くても学科が悪くてまた浪人してしまう・・の間違いでは?

 ちなみに造形大のファインアート系の学部は学科がなく、実技のみ、対してデザイン科は意外と学科が難しくもっとも学科で落ちる学校・・と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています