アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気シェーバーでスキンヘッドにしています。どのくらいで刃を交換しますか?
フィリップスのHQ8140を使って2-3日に一回スキンにしているのですが、刃の交換はどれくらいで行うものなのでしょうか?現在使用して
2週間になります。スキンのみなさんはどれくらいで交換していますか?

A 回答 (2件)

私は「フィリップス HQ8830」を使用しています。


説明書には、
『刃の寿命は1日約3分の使用で約5年間が目安です』
と書かれています。
質問者さんのHQ8140も同様だと思います。
私は、上記の電気シェーバーを使用して、3年程前からスキンヘッドにしています。使用頻度は1日おきです。一回の使用時間は10分間~15分間程です。今の所、特に切れ味が悪いようには感じませんので、まだ刃の交換は一度もしていません。
質問者さんの場合、まだ2週間との事ですので、破損しなければ全く心配する必要はないと思います。
ちなみに、刃の値段は1枚2,000円はするようです。
3枚ですと、6,000円になります。ですので現在の私の考えとしては、刃の交換をするのではなく、新品を購入する事になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>『刃の寿命は1日約3分の使用で約5年間が目安です』
そうだったのですね。参考になりました。

入浴時に電気シェーバーを使うと、剃れにくい感じがしたので、刃の問題かと思ってしまいました。
しかし、頭を乾かしてからだと上手く剃れますので、湿気の問題かと思います。
毎回の剃髪の仕方のアドバイスがありましたら教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2007/05/17 12:46

No1の者です。


>毎回の剃髪の仕方のアドバイスがありましたら・・・・
についてですが、特にこれと言ってありませんが、
ちなみに私の場合、頭が乾いた状態で剃っています。剃り残しが無いように手の平で触りながら10分間~15分間程剃っています。
ただ、シェーバーで剃った場合、頭のてっぺん付近はツルツルにはならないようです。
ですので、ツルツルにしたい時には、さらにT字カミソリを使って頭をなぞるような感じで、仕上げています。
こうすると、頭に手の平がピタッとはりつくような感じに仕上がります。お洒落をして出掛ける場合にはツルツルに仕上げています。
それから、質問者さんは、「アンダーウエア」や「Tシャツ」「タートルネック」等を着ますか?
スキンヘッドにした直後は良いのですが、十数時間後~1日経過後に脱ぐ時は、伸びかかった髪の毛に引っ掛かりますので気を付けた方が良いです。引っ掛かった状態で、一人でもだえる事、脱げなくて苦しむ事がありますので・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事遅れました。すいません。

剃髪の仕方とても参考になりました。また、色々試して自分のやり易い方法を模索していきたいと思います。

>それから、質問者さんは、「アンダーウエア」や「Tシャツ」「タートルネック」等を着ますか?

着ます。既に衣服の引っ掛かりは体験しました(笑)。
帽子も引っ掛かりますね。強風もものともしません。
現在、服を脱ぐときは、首元を広げて頭にあたらないようにしています。色々アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/05/25 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!