アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六月の頭の土曜日に大分の水族館「うみたまご」に
行こうと思っています。
そのあとは別府に1泊するつもりです。
福岡市内からだと高速を使って2時間半くらいで
行けるみたいですね。

通常の休日、うみたまごは混雑したりするんでしょうか?
10時半に入場しようかと考えていますが、
朝一番で入った方がいいのか迷っています。
色んなショーもやっているみたいですし、
ショーを回る順番や、うみたまごの楽しみ方を教えていただけないで
しょうか?
また、ショーも含めて一通り廻るのに、
どのくらいの時間を考えておけば良いでしょうか。

ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一度、夜に行ったことあります。


駐車場も思ったほど混んではいません。普通の休日ならなおさらです(笑)
1時間もあれば充分廻れるのではないですか?
プランを考えるほど広くないですしね。
午前中に施設巡り、ショーなどを堪能して・・・・・
ランチも美味しいと聞きました。
塩ソフトも食べてみては?

この回答への補足

福岡から別府への高速は、
霧のせいで「湯布院⇒別府」間が通行止めでしたが
 大宰府IC⇒湯布院IC(高速) 1時間30分
 湯布院IC⇒別府IC(下道)  1時間
 別府IC⇒うみたまご    20分
くらいで行けました。
途中景色を見るのにちょこちょこと立ち寄ってこのくらいでした。

うみたまごの駐車場はガラガラではないにしても
余裕でとめる事ができました。
ショー・昼食・施設めぐり・買い物を入れて
4時間くらいうみたまごで遊べました。
2周はしたのでホントはもっと短くても大丈夫ですね(笑)

ショーをまず廻って、そのあとあらためて一通り順路を巡るのが
いいかもしれませんね。

塩ソフト。。。売ってませんでした。
なくなったんですかねぇ。

補足日時:2007/06/12 18:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1時間で廻れて、あとはショーのスケジュール次第、
といった感じなんでしょうか。
普通の休日は混雑をそれほど心配する必要はないんですね。
どこかのブログで見たときは並んでいたようなので
どうなのかなぁと思って。
ランチは日向ぼっこしながら外でおにぎりでも食べたいんですけど、
そんな場所が敷地内にあればいいんですけど。

それでしたら10時に入れば高崎山に寄っても15時まで
には廻れそうですね。
塩ソフトは始めて聞きました。
名物でしたら食べてみたいと思います。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2007/05/15 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!