アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASP.NETとSQL Server2005 Express Editionでアプリケーションを作成している
初心者です。よろしくお願いします。

コンピュータの構成は以下のとおりです。

サーバ(コンピュータ名:Server)
Windows2000 Server
IIS, .NET Framework2.0, SQL Server2005インストール

クライアント(コンピュータ名:Cliant1)
WindowsXP Professional
Visual Web Developerインストール

また双方にSQL Server Management Studio Expressを入れてます。

クライアントのパソコンでWEBアプリを作ってサーバにコピーといった
使い方をしています。

クライアントのパソコンでManagement Studio Expressを起動し、サーバの
SQL Serverに接続するとき、サーバ名から参照を選び、ネットワークサーバには
SERVERが現れるのですが、接続しようとすると以下のエラーが発生します。

TITLE: サーバーへの接続
------------------------------
SERVER に接続できません。
------------------------------
ADDITIONAL INFORMATION:
サーバーへの接続を確立しているときにエラーが発生しました。
SQL Server 2005 に接続しているときときにこのエラーが発生した場合は、
SQL Server の既定の設定がリモート接続を許可しないようになっていることが
エラーの原因である可能性があります。
(provider: TCP プロバイダ, error: 0 - 対象のコンピュータによって
拒否されたため、接続できませんでした。) (Microsoft SQL Server, Error: 10061)
For help, click: http://go.microsoft.com/fwlink?ProdName=Microsof …
Server&EvtSrc=MSSQLServer&EvtID=10061&LinkId=20476

Windows認証、SQL Server認証どちらでもエラーになります。サーバの方では
リモートアクセスをTCPのみ、TCPとパイプ等いろいろ試してみましたが、
お手上げです。

他に設定する必要があるのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サーバ側でファイアウォールが動いているってことはありませんか?

• 0