アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
表題通りですが、実際どちらが買いなのでしょう??
正直、それぞれの車がどのような目的の違いで作られたのか分かりません。
どう言った住み分けがなされてるんでしょうか?
ちなみに私は車の購入が始めて。
出来れば70~90くらいで乗り出したいと考えています。
チェロキーを選んだ理由は見た目です!
リミテッドは、シートやアンテナ等ほとんどが電動で、電気系統に故障が多いと聞きました。
スポーツの方もそうなんでしょうか?
アメ車だから日本車よりは多いのでしょうが・・・。
また排気量はどちらも4000ですが燃費はどうですか?違うんでしょうか?
分からない事だらけです^^;
オーナーさんや詳しい方、ご教授願います!
*無難に日本車の方が良い!
例えば、サーフ。とか言った意見もお願いします!
出来れば理由つきで。

A 回答 (3件)

チェロキーについて、リミテッドかスポーツかを選ぶなら、乗り方にもよるかと思います。

リミテッドは内装が「革」なので手入れなどの手間がかかりますし、荒く乗られたりあんまり気を使わない人でしたらスポーツに乗るのがBESTかと思われます。(スポーツは内装が「布」なので)
また、屋根下の駐車場だったらいいですが、屋外駐車場に停めているなら、革シートは割れを起こしやすくなります。
日光・湿気の繰り返しで、革には弱い気候な日本なので・・・。

その他色々ありますが、文字だと書ききれません・・・汗
    • 0

こんばんわ、レス遅くなりスミマセン。

私がチェロキーを購入したのは、5年ほど前でした、年式もそう新しく無いので、30万円位で購入しましたよ。申し訳ありませんが「チェロキースポーツ」の事は全く知りません。ですのでリミテッドを主観に記入しています。
修理は自分で行っていたので(工賃も結構バカにならないので。)金額はハッキリ解りませんがネットオークション等でなるべく安く部品を調達していました、維持費は国産車より少し高いですね、ガソリン代やパーツ代、税金なども割高になります、現在は8ナンバー(宣伝放送・キャンピングカー)登録も難しくなっていますので・・・
今まで、ネガティブな事ばかり書いてしまいましたが、アメ車の古い年式に乗るのであればある程度の心づもりが必要だと思いますよ。
実際乗った感じは、やはり国産車とは違うフィーリングや4リットルエンジンから発生するパワーは気持ち良いものでした!
私自身、現在もアメ車に乗り継いでいます、goonygoo様も色々情報を収集され、素敵なチェロキーに巡り会えたら良いですね!Good Luck!!
スレットとずれた回答になってしまいスミマセンm(..)m
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

なるほど、手間と出費は覚悟ってことですね^^;
自分で修理できる知識も技術も無いしなぁ。

しっかしあのイケ面にはやられてます。
参考になりました!

ありがとうございます!

私は以前チェロキーリミテッド89年式に乗っていましたが、ハッキリ言ってお勧めできない車です。

電気系統はもちろん弱いですし、水回りもOUTでした。
見た目で選ぶのでしたら、絶対にお勧めしません、(燃費も結構悪いです)

この回答への補足

返信ありがとうございます!

やはり故障は多いんですね。。。
ちなみにその時はお幾らでご購入されたんですか!?
維持費とかどれくらい掛かったんでしょう。
よろしければ教えて下さい^^

• 0