プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学2年生なんですけど、
寮に住んでいます。
大学は山のふもとでありまして、近くに遊ぶ場所なんてなくて、
休日はサークルも無くて、いつも部屋で過ごしています。

大学生ともなると、どのような遊びをしているのですか?
カラオケやボーリング以外でお願いします。

A 回答 (4件)

大学生の女です。


友達と遊びに行くことが滅多にない人間ですので、ちょっとずれてるかもしれませんが一応。

一緒にご飯を食べに行って、ただしゃべる。女の子なら大概しゃべるだけでも楽しいですが、男の方はどうなのでしょう……。
寮で遊ぶなら、囲碁や将棋といったテーブルゲームは、ハマると皆で盛り上がれますよ。
あと、趣味が同じ人とその趣味に関するところに行くことはあります。私の場合なら、神社とか美術館とか。

別段、「大学生だからこんな遊びが」っていうのはないと思います。行動範囲は広がり、バイトをしていればお金があるので遊びの幅も広がりますが。あと、他の回答者さんの書いている通り、ギャンブルもできるようになりますしね。

まあ、基本は好きなことを好きなようにして遊ぶというのがメインでしょうか。自分が今まで興味がなかったことを、友達の勧めで手を出して見るのもいいかもしれません。せっかくの寮生活で始終周りに人がいるんですし、新たな世界開拓をして遊ぶのも楽しいと思いますよ。
    • good
    • 1

大学生と言えばギャンブルははずせないんじゃないでしょうか?


パチンコ・スロット・競艇・競馬・・・
うまくいけば勝てますしアツくなれるんではまれば最高に楽しいです。
    • good
    • 0

「大学生」といっても色んな方がいらっしゃいますからね。



貴方は、男性ですか?女性ですか?
(文面からは判断しにくいです)

カラオケやボーリング以外という事は、
性格的にインドア派なのでしょうか?

「遊び」というと変ですが、【料理】をしてみてはいかがですか?
あと、【折紙】←これ、頭良くなりますよ、ホント!!^▽^☆

貴方が男性なら、あまり興味湧かないかもしれませんが…>_<;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性です。すみません言い忘れました。
折り紙って頭良くなるんですか?
折ることで脳が活性化とかそんな感じですか?

お礼日時:2007/05/15 00:54

大学3年生です。



私はカラオケやボーリングの他では、
麻雀をしたり電車で都会に出て服などを見に行ったりします。
麻雀が楽しいと思えるようなら、覚えると色んな人からお呼びがかかるので退屈しませんよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、マージャンですか、
麻雀はしないんです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2007/05/15 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!