アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達A君の相談がなんて言ってあげたらいいのかわからなくて困ってます。

A君は元彼女事が好きになり、もう一度やり直したいと思っているんです。交際期間は一年。その後もとても仲がよく、また付き合ってるの?
思うくらいに仲がよかったんです。
高校卒業後2年間A君はいろんな人と出会い、付き合ったり振られたりで、新しい環境で生活していました。
元彼女とA君はダンス仲間だそうなんですが、彼女に彼氏が居る事は知らなかったそうです。
でも、とても好きみたいです。
また付き合うには、なぜ嫌われたかを理解して、新しい自分を見てもらってからじゃないかな?時間はかかると思うよ。とは言ってるんですが
・・・。

最近レッスンの帰りに、バイト先の愚痴(内容は色々・・。)をA君に
しゃべって来たみたいなんです。
前までは話もろくに聞けなかった(自己中で)A君は彼女の話を真剣に聞いてあげたそうです。
僕から見れば、少しはいい方向に向かってるんじゃないかなぁと思うんですが、そこをどんな風に言ってあげたらいいのか。

変に期待させるのも、勘違いだよ的なことを言うのも・・・解らなくて・・。

簡単に書いているんですが、どういってあげたらいいでしょうか?
脈はあると思いになりますか???

質問などありましたら、お答えします。
A君は大の親友なので、力になってあげたいんです。
厳しく言うのも励ますのも友達だと思うので、、、。

よろしくお願いします。。

A 回答 (1件)

こんにちは。

21歳♀です。
話をするようになったのであれば、Aさんには焦らずに
ゆっくり、また仲良くなれるようにしていければ
良いのではないかと思います。
脈があるかはわかりませんが・・・
様子を見て、気持ちを伝えるのも良いではないでしょうか?
こんな意見ですが少しでも参考になれば幸いです。
    • 0