プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、お世話になります。

ヤフーオークションをみますと「情報」というカテゴリー
があり、そこには「月収50万円を生みだす方法」とか
「儲けるだけ儲けて下さい」とか、なんか羽振りのいい話から、
「1日数千円ですが必ず収入あります」といった堅実性の
ありそうな話まで、それを「情報」としていろいろ売られています。

で、中身を読んでみても、実際にどんなことをやるのか
書かれていません。
このような仕事とは実際、どのようなことをやるのでしょうか?

で、必要なものは、パソコンとインターネットができる環境と、
通帳だそうです。
しかも、パソコンはそれほど難しいスキルはいらないそうです。

はっきりいって、これなら私にもできそうです。

こういった仕事とは具体的にどんなことをするのか、
そして、実際に(ある程度でいいですので)収入になるのか、

どなたか知ってらっしゃる人がいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

このカテゴリは、もう、言葉の遊びと化しています。



基本は簡単、やれば儲かるけれど面倒で実行できない話 を
売れば良いのです。
たとえば、ダイソーの穴あきサングラス(105円)を買って、
昔の雑誌の通販ページのコピーを付けて、
「視力矯正メガネ、格安で販売」ってやるとか、
子供服をアウトレットで買って売れとか
実行してダメだったら、実行した証拠を付けて返金要求
というのがミソで、
実行自体をためらうようなネタや、
ばかばかしいネタだったら返金を要求されることは無いわけです。

参考URLの初めの方の物などはすでに伝説と化している物です。
50万円手にする → サラ金で借りろ
嘘はついていないよ。と言うわけです。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/yafuokunet/archives/5003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
URLまで貼り付けていただいて恐縮です。

最初のURLには笑いました。
確かに手にすることはできますよ(笑)。

>このカテゴリは、もう、言葉の遊びと化しています。
この文章の意味がよ~~~~くわかりました。

ああいう情報を騙されて買っちゃう人もいるんでしょうね。
私も買う寸前だったですが(笑)
ここでお尋ねしておいてよかったです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 18:39

情報暴露マン


http://jouhouman.fc2web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
「情報暴露マン」みました。
どれもこれも・・・インチキじゃないですか(笑)。
なんていうんですか、準詐欺みたいな。

世の中にそんなにうまい話はないと、
改めて実感した次第であります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!