アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回かご相談させていただいて、彼女からやっと返事がきました。それは、”今回の食事は”遠慮刺せてください。気持ちはホントに嬉しいですが、”いままで”友達としてしか意識していなかったです。というものです。 簡単に経緯をいうと合コン→友人交えて食事→二人で食事 次こそ告白と思って、また二人で食事をと言った返答を待っていたところでした。私はダメなら仕方ない、でも友達でもいいと思っています。返事に”いままでは"とあったくらいだし。ただ、そういう風に彼女を見ていくとつらくなるので、本当に友達としてと思っています。なので、最後のメールになるかも知れませんが…として、私は気にしてないので、これから友達として付き合ってくれたら嬉しいです。 と送ろうかと思っています。往生際が悪いですかね。もちろん本当に彼女が迷惑なら音信を断とうと考えています。  

A 回答 (5件)

告白しようと思うぐらい、好きになった女性と

ただの友達としてやっていくのは辛いですよ。
それに、友達→彼女のステップアップを考えてるのなら
多分それは、かなり難しいと思います。

純粋に友達として付き合ってくれれば嬉しいと
思ってるのならば問題ないと思いますけど。

ちなみに、この場合、その女性が言っている「友達」というのは
「彼氏として考えられない人」みたいな感じで
一般的な意味での「友達」とは、若干違うと思います。
詳細は知りませんが、合コンで知り合ったわけでしょう?
    • 0

またまた失礼します。

「友達として付き合って欲しい」ってメール、良いんじゃないんですか!
このまま音信不通になってしまうのも寂しいですし(>_<)

今までroosterzさんの質問を見てきましたが、思った通り行動して良いと思いますよ!
言ってる事は間違ってないし、優しい事をおっしゃってますし。
こんな毎回質問しなくても・・・。
自信持ってください☆☆

私が自分の恋愛経験も踏まえて伝えたいことは、
・自分の気持ちに素直に。
・相手の気持ちになって考える。
・時には「押し」も必要だ。
ってとこでしょうか?

どういう関係であれ、彼女とこれから良い関係を築けると良いですね(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

aaasss11さんの回答にはいつも元気付けられました。有難うございます。優しさが伝わってきました。もう投稿はしばらくしないと思います。凄く助かりました。 

ずっとあなたの投稿をウォッチしてました。

大体2回もツーショットで食事したんですから彼女から少しは好意はあったんでしょうが、そのツーショットの食事のなかで彼女はあなたを好きになれない部分を見つけたんでしょう。
なのにあなたは「脈アリ」と燃えに萌えた。

そもそもこの掲示板で気に入らない回答がついたらお礼もせずにクローズすることも多く、そのへんの配慮の足りなさを彼女はシビアに感じてきたのかもしれないですよ。

この相談もそうですが、相手に状況をわかりやすく過去ログを例示する配慮もないですよね。その辺を直さないとうまくいくものもうまくいかない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。回答が気にいらないのではなく、回答が止っていたので、もっと多くの方の回答を見てみたいと思ってしまいました。配慮が足りなかったですね。 

彼女になれなかったら人間関係を絶つってのは

少し残念です・・・

僕も似た状態に陥っていますが、
(この質問の少し前あたりに投稿しています(;^_^A)
友達と言われただけで純粋に嬉しかったですよ!
まだ、早いと思うし、男と言う一面を見せたらいいんじゃないですか?
告白も早い気がするし、諦めも早いですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

確かに告白早いですよね。なんとか友達い様と頑張ってみます

数時間前の同じ質問

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2999784.html

私も一生懸命答えたんですけどねえ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。不満とかではなく、回答が減っていたのでさらにいろんな方に回答いただきたく再投稿したんです。ゴメンナサイ。