現在Windows95/Office95を使用しています。
今度Windows98/Office97にバージョンアップするのですが、
その際に、注意する事があれば教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

お勧めしません。

私はメーラーなんですが文章が打ちにくい。
バックスキップなどが文章全体にかかるからです。
(95は文節でかかる)
どうせあげるならWin98SEまであげたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問事項の部分に記入しなかったのですが、
会社のPCだったのです。。ごめんなさい。
参考にさせていただきます。

安定性を求めるならWin2Kですね。

またWin95→Win98はメリットあると思いますよ。
まず最近のアプリはWin95では動かない可能性が出てきますよね。
またIEも最新バージョンになるとWin95で使用していると不安定になるような気もしますけど。
    • 0
この回答へのお礼

水を差すようで申し訳ないのですが、私の個人的な意見として

Office はともかく、Windows 98 へのアップグレードは薦めません。
あまりメリットを得られないと思います。

今お使いの Windows 95 がどのような環境かわかりませんが、
98 を入れるとシステムに IE が有無を言わさず組み込まれてしまい、
全体としてマシンのパフォーマンスや安定性は下がると思います。
    • 0
この回答へのお礼

何を心配されているのでしょうか?

Windows95→Windows98
 使用しているハードウェアのドライバがあるかどうか確認する必要があります。
 その他は、メモリの量が足りるか(最低でも64MB)HDDの容量が足りるか(最低でも2GB)を確認して下さい。

OFFICE95→OFFICE98
 気になるようでしたら、Windows98にする前に、OFFICE98を入れて全てのドキュメントが開けるかどうか確認してみてはどうでしょうか?

後は、OSのセットアップの注意点と同じで、、バックアップを取りましょう。
 ネットワークや機器構成はメモしておきましょう。
とかですかね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質問がすごく曖昧でした。申し訳ありません。
心配していたのは、IME-95で単語登録した辞書が使えるのかなぁ?とか
作成した外字はどうなるんだろう?とか
IEのお気に入りはどうなるんだろうとかという事でした。
要は何のバックアップをとれば良いかと言う事だったのですが、
OSのバックアップの注意点と同じという事ですよね。
ありがとうございました。