プロが教えるわが家の防犯対策術!

「健康」のカテゴリーで同じような質問をしたものですが、すいませんが、コーナーを変えて質問させてください。
「マイナスイオン治療器」なるもので、空気中にマイナスイオンを発生させるのでなく、粘着パッドのようなものを使って、肌に直接当てて、イオンを直接体に入れる、といったものがあるようで、開発者の方に直接電話で聞いたところ、他のものは全く効果がないと自信満々の説明でした。
どなたか、この直接肌に当ててイオンを注入するようなものを使用している方がおられたら、ぜひ、効果、注意点等
教えてください。

A 回答 (5件)

私はイオンの体内浸透療法(85年以上の歴史)を受けていますが首周りを受けてるときはいつも口の中が鉄のようなイオンの味がします。


実際私の先輩は一日おきに一回・・・一ヶ月で15回受けた後、病院で検査したところ、長年の糖尿病が完治しています。
先輩はイオン器械を借りて友人(糖尿病)を実験台に浸透させたところ・・15回後にやはり病院で完治の結果が出ています。
このイオン機は鉛を間違えて直接肌には触れて使わないことが大切です、肌に穴が開きますよ。
参考↓
https://www.facebook.com/ionsintou?sk=wall&filte …

参考URL:https://www.facebook.com/ionsintou?sk=wall&filte …
    • good
    • 0

もし


高いなら?詐欺です!

似た商品で電位治療器が有ります。

詐欺です!
機器は効きません!
アドバイザーが
説明をしながら動く。

つられて
腰を動かします!

腰の運動で
新陳代謝が一時的に良く成る!

つまり、
自宅では効かないのは静かにしているからです!

と言うより
機器は関係無いですよ?
(≧∇≦)

買う人は
愚かです!その証拠にプロ(鍼灸院やマッサージや医療関係など)は買いません!

ナショナルの
ジョーバやロデオボーイは採用してますし低周波治療器も標準でウォーターベッド治療器も有りますが

電位治療器を
採用した医療関係は皆無ですよ!
(`ヘ´)
    • good
    • 2

伊藤超短波の品は、それなりにちゃんとした電気療法器です。


高い周波数の弱い電気で神経を刺激することで、神経(これも電気伝導)の
動きを活性化します。

しかし、マイナスイオンはそれとは全然別の物でしょう。
マイナスイオンが本当によいのなら、
霧吹きで事足りるんです。
滝が電気を使っていないのと同じで、必要なのは水だけです。
お金を使う必要は全然ありません。
    • good
    • 0

一応、元プロです。

各種健康器具の販売員の教育や販売店への説明会を担当していました。伊藤超短波のイオンマット・イオンペンなら持っています。電位療法に使うコントローラの端子からペンを使ってツボを刺激するタイプのものです。

しかし、貴方の言うものは負電荷療法のものだと思います。
詳しくは下記URLを参照してください。
効能・効果としては「頭痛、肩こり、不眠症、慢性便秘」です。もし、購入を考えている機種が治療の強さを調節できるタイプならば、最初は「弱く・短く」から初めて、身体を治療に」ならしていく方が良いでしょう。
イオン治療の原理は「人体に電位療法や負電荷療法を施すと血液中のナトリウム・カルシュウムのイオン化量が増大するなどしてpH緩衝作用を正常化します。pH緩衝作用が正常化すると精神的肉体的な異常興奮が自然に穏やかに治まっていき自律神経のバランスが回復し、これによって、全身的な治療ができ抵抗力の増強、体質改善、疲労回復に効果がある。」とされています。しかし、薬事法上、表記してよいのは「頭痛、肩こり、不眠症、慢性便秘」に限定されています。

経験上、「他の治療器をけなす」「どんな病気にも効果がある」等の発言をする担当者・販売員がいる治療器・会社は良心的とは言えません。私ならそこからは買わないでしょう。

参考URL:http://www.itolator.co.jp/k/index_K1.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございました
いろんなものがもっともらしく堂々と宣伝されるこのごろです。
素人は何を信じればよいのかわかりませんね。
こまったものです。
ありがとうございました

お礼日時:2002/06/26 19:34

マイナスイオンに関してですが、


http://plaza13.mbn.or.jp/~yasui_it/TopicsToRead. …
を一読されることをお薦めします。

参考URL:http://plaza13.mbn.or.jp/~yasui_it/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!