アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳前後の女性の方、または12歳以上の歳の差カップルの方からご回答をいただければと思います。また、上記に当てはまらない方からでもアドバイスいただければと思います。

数年前、女性にだまされて以来、もう女性とは縁を切って、独りで生きていこうと思っていました。しかし、たまたま男友達と飲みに行った居酒屋で、恥かしながら今風の若い女の子にほれてしまいました。思いを抑えられず、何回か飲みに行くうちに、血液型を聞いたり、歳等を聞いてしまいました。

彼女は20歳の専門学生のようです。相当可愛いのですが、一回りも歳が違う私が誘っても良いのでしょうか?もちろん、断られればそれまでですし、もともと高嶺の花なので、潔く諦められます。
ただ、こんなおやじが若い女の子を誘うことは、世間的にはどうなのでしょうか?20歳前後の女の子からみて、30歳超えた男性から声をかけられるのはいい気分ではないのでしょうか?
仮に大丈夫だとしても、歳を聞いたら引きますでしょうか?

これまで、年齢の近い女性しか付き合ったりしたことがないので、当たって砕ける前に、世間体が気になって、当たり障りのないことしか聞けません。

もちろん、万一誘うことができても、どのように接して良いか分かりません。アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは☆20歳の学生です。

実は私は逆の立場です^^;
今気になっている男性が30歳なんです。。
私も毎日年の差で悩んでいます。こんなお子ちゃまな私を恋愛対象として
見てくれるようになるかな?とかいろいろ。。

でも、彼を好きになったのは彼が30歳だからではなくて、彼の人柄、考え方・・・
彼の内面に惹かれたからです。笑いのツボも同じだし(笑)

だから、年齢は関係ないって思います。というか関係あってほしくない!!^^;
ただし、そういう風に思えるようになるのは、ある程度親しくなってから
なのではないかと思います。
質問者様とその子が今の時点でどれくらい親しいのかは文面から判断しかねますが、
もし何回か2人で飲みに行ってるとかなら、その女の子も質問者様のことは嫌いではないとおもいますよ!
少なくとも私は30代の男性はおじさんだとは思いません。
仮におじさんという引け目を感じてしまうなら、20代の男性にはない
落ち着きや余裕をみせて行けばいいのでは?^^
私は彼の大人らしい素直なところに惹かれました。(若い男の人って、なんか素直じゃないように感じて。。)

あんまりアドバイスになってないですね><ごめんなさい。
でも、お互いがんばりましょうね!
何もせず終わることだけは悲しすぎます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何もせずに終わることは悲しすぎますよね。
一度積極的に行こうと言う気になったのですが、時間とともに勇気がなくなってしまいました。
20歳でも働いていれば何とか話ができるかなと思うのですが、学生ですので、何というか、辛いところです。

数学的確率で考えれば、ちょっと難しいのではないのでしょうか?

理由は若いと何でもそうですが、理想に燃えています。
少女マンガの彼氏を見てください。みんなカッコイイじゃないですか?
そんなのを見ながら将来の彼氏はこんな人なんて考えて育っています。

ましてや、職場とかで、お互いのことをよく知って好きになるというのなら分かるけど、お客さんなら、やっぱり第一印象、つまり外見?ではないでしょうか?よっぽどカリスマ性が有って、ちょっと喋っただけで、人受けがいい。てなら分かるけど。
やっぱ無理?というか、あなたの本心は彼女に振られたから、ランク下げてアタックすれば、付き合える、またはゲットできる程度なのでしたら、女はそういう事は結構見抜くと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

最後の彼女とは金銭がらみで別れましたが、もう何年も前です。それ以来、どんなに可愛い子を見ても全く意識しませんでした。なぜでしょうか、その子ははまったのです。ランク下げるどころの話でなく、無謀なチャレンジです。今までこのようなナンパ(古い?笑)的に誘ったことがないのです。
相手の年齢にしろ、ナンパ的にしろすべてが初チャレンジなのです。良い方法が分からないので、とにかく、見計らって直接誘って見ます。

今はいいと思います。

とにかく好きならアタックしても。

歳の若い女性側からしたら好ましく思う点、そうでない点を
挙げさせていただきますと、
大人の男性なので、頼れそう、スマートそう、包容力ありそう
お金の心配しなくてよさそう、歳の差感じそう、
おやじっぽさを垣間見たら幻滅しそう
等々です(自身や周囲の経験による)

自身の経験からですと、歳の離れた男性は「かっこよく見せる」という
気負うところがなかったのがよかったかな。
(その分「若い子だったら恥ずかしがることなのに、
 なに開き直ってるの?」
 というのが目につくことはありましたが、
 それは愛情でカバーできたと思います)
やはり最初は打算もあり金銭面で楽が出来てよかった、と思ってました。
付き合っていくうちに歳の差も気にならなくなってきました。
というのも、確かに人生経験は彼のほうが多かったですが、
二人でのプライベートの時間のときは、お互い同士学ぶことが
ありましたし、共感するもの(映画や絵画、風景、遊び)には
歳の差は関係ありませんでした。

当時、彼のほうは、若くて鼻息の荒い部分をもった
私をかわいがってくれましたね。
今はステディではなく、友人の一人となってしまいましたが、
いまだに繋がりはあります。
    • 0
この回答へのお礼

男は30を超えると年甲斐を求められると言います。
相手が若ければ若いほど。お金であったり、知識であったり、いろいろと・・
どちらにしてもアタックの価値はありそうですね。
だめもとってやつですね。
かなり勇気がないけど、がんばって誘ってみます。

去年、再婚しましたが妻は一回り以上下です

20才近く年下でまだ大学生ですが仲良くやってますよ

その女性にとってあなたが恋愛対象かどうかは女性次第ですが、何もせず諦めるのは間違いですよ

がんばって下さい
    • 0
この回答へのお礼

近々飲みに行って、ストレートに食事にでも誘ってみます。

私も20才後前後の時に一回り上の男性と付き合っていましたよ。

その女性の許容範囲にもよるでしょうが、私は経済的にも精神的にも安定している30代の男性が同い年の男の子よりかっこ良く見えましたね。
その女性を誘うのは何も問題ないと思います。
世間的には男性が自分よりも一回りも若い女性とお付き合いできたら
周囲からうらやましがられるくらいじゃないですか?
世間体を気にされる事が一番ショックです。
私は他の12以上歳が離れている男性とお付き合いをためらったのも
その方が世間体を気にして、偶然会った友人に私を紹介もせず、その場のみ他人のような振る舞いをされた事でした。
その事があり、信用のできない人だと判断し、付き合うという考えを辞めました。
20前後の女性との接し方ですか
まず、一緒に歩いても恥ずかしくないような格好をして欲しいですね
Tシャツの裾をズボンに入れている人はアウトだと思います
無理に話題を合わせようとしても世代が違えば合わないのも当然ですから、無理に合わせようとせず、そこは大人の余裕で聞き役に回り
彼女が悩んでいるようなら、今までの経験での豊富な知識でアドバイスしてあげたりすれば、頼れる人だと思われて高感度UPじゃないですか^^
検討を祈ります^^
    • 0
この回答へのお礼

聞き役は得意ですが・・相手が話してくれるタイプかどうかですね。っとその前に、そのような状況を実現できればの話ですが・・

誘うというのは食事等デートと思えば良いでしょうか??

二十歳女性ですが、紳士的な態度の方なら食事等に誘われても
悪い気分にはなりません。
年齢も二十歳前後の女性なら聞かれてもそれほど気に留めないかと思います。
接っしかたということですが普通でよいかと思います。
私と同じ年ということなので会話も
芸能、ドラマ、音楽、映画、趣味の話なんでもokかなと。
学校でどんな勉強してるの?とか^^
あとは当然ですが親しくないうちから体に触れたりはしないほうがいいかな。
私だけかもしれませんが同年代の子のボディタッチってそんなに気にならないんですが
一回り年上の方に触れられるのはなんとなく
セクハラ~とか思ってしまいます;;;;
会社での経験だからかもしれませんが><
でも好みの先輩なら嬉しかったんですがね^^;;

あとは女性の好みしだいなので頑張ってください^^
応援してます☆

ちなみに私も10歳年上の方に片思いしたことあります^^
年は好きになっちゃえば関係ないと思います。
結婚の時は大変かもしれませんが><
    • 0
この回答へのお礼

彼女の風貌は、茶肌茶髪の今風です。
いきなり二人で食事と言うのも重くはないでしょうか?友達と複数人で会う方がいいのでしょうかね。
がんばってみます。

今更恥ずかしがるような年でもありませんし、女に振られた経験もあるのですから、もう一度振られたって大したことはないのではないでしょうか。

それよりこのまま指をくわえて他人のものになるのを見るわけでしょうか?
大体30歳を過ぎれば、もっとずうずうしくなってもよいと思いますよ。
私も20代の前半にとんでもない目にあって、30代は結婚など考えてもいませんでしたが、40歳を過ぎてから勢いで結婚しました。
妻は30歳になったばかりで、遠距離ですし、当初の予想ではこんなおじさんは玉砕かなと思いましたが、どこでどう間違えたのか、先方の親も賛成してくれて、結婚しました。
去年は、私の後輩が45歳を過ぎて25歳の女性と結婚し、子供まで生まれました。
産院にお見舞いに行ったら、奥さんの伯母さんも来ていて、看護師からはその伯母さんと私が夫婦で、娘の見舞いに来たと勘違いされて
「若いお祖父ちゃん」と言われてしまった、馬鹿やろうです。

何事もやってみないと始まりませんし、駄目元と割り切れる年ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

勇気付けられます。今のところ彼女に彼氏がいるかどうかは分かりません。怖くて聞けませんから。
でも、何とか食事くらいは誘ってみて、相手の出方を伺ってみようかと思います。

21才女です(^-^)

お互いが好き同士であれば問題ないと思いますよ!!
実際私は16才はなれた彼とお付き合いしたこともありますし、友達にも10歳差カップルはいました。

ただ、もし付き合えて結婚の話がでたときに、相手の親はいい顔しないかもしれませんね・・・

頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

お互いではなく、一方的に私の片思いです。
ちょっと図に乗って独りで飲みに来たいな~って言ったら、一瞬引かれた顔をしたので、すぐに訂正して以来、その居酒屋には行っていません。